• ベストアンサー

怖い映画を教えて

夏なので、ホラー映画をみんなで見ようという事になりました(^^) 皆さんが見てよかったと思う、「アナコンダ」や「ジュラシック・パーク」なども含んだ恐怖映画(?)&ホラー映画のベスト5をご紹介ください!! (シリーズ物は何話が面白かったかを一緒に書いてもらえると嬉です) 「そんなねぇよ…(-_-;)」という方、ベスト3でもいいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、学校の怪談(映画)で大人も楽しめるのは何話ですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango9
回答No.4

オーソドックスですが 「エクソシスト」(NO.3さんと重複しますが、やはりこれです) 「オーメン」(オリジナル版の方です) 「遊星からの物体X」(1982年 SFホラー) 「ゴースト・ハウス」(2007年公開) 「デッド・サイレンス」(2008年公開) 「13日の金曜日」 「エルム街の悪夢」 「アイアム・レジェンド」 「サスペリア」 こんなところが私の好みです。 いかがでしょうか?

その他の回答 (6)

• jugger
回答No.7

「テキサスチェーンソー・ビギニング」 悪魔のいけにえシリーズ最新作ですが、話の内容は一番最初になります。ホラーNO1と言ってもいいくらいの恐怖です。そっくりのタイトルの別の映画がいくつもあるので注意。 予告編をどうぞ。 http://www.texaschainsaw.jp/top.html 「ヒッチャー」 ドライブ中にある男を乗せたために、恐怖のどんぞこに引き込まれていきます。予告編をどうぞ。 http://cinema.kansai.com/C0001745 「0:34」 深夜の地下鉄構内に閉じ込められた女性に襲いかかる恐怖とは。 予告編はつながらないようです。 http://www.walkerplus.com/movie/special/034/ 「ディテンション」 墓場にいたずらをしたために、呪われてしまいます。血だらけでオノを振り上げて追いかけてくる、女の幽霊は相当怖かったです。 予告編をどうぞ。 http://ameblo.jp/aguirre/entry-10117658070.html どれも相当怖いので、心してご覧ください。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 どれも興味ありますが、特に「テキサスチェーンソー・ビギニング」は是非!!見てみたいと思います(^^)

• miwamey
回答No.6

「シックス・センス」ホラーというよりサスペンスという分類に入ってしまうかも知れませんが。すっごく怖かった。見ていて背中が寒くなりました。 ホラーというかお化け話は大嫌いなのに、あまりに評判が良いので見てしまって、後悔しました。1週間くらい夜眠れなかったですし、見てから5年以上たつのに思い出すたびに背中がぞくぞくします。 怖いだけでなく、よくできた映画だと思います。(でも、もう見たくない)

• disease
回答No.5

エンゼル・ハート(87米)1955年、しがない私立探偵ハリー・エンゼルは、教会でルイ・サイファーという男から仕事を依頼されるが・・・。 キャリー(76米)スティーヴン・キング原作作品、友人や母親から嫌われている、さえない女子高生キャリーだが、彼女には特別な力があった。 ヘルレイザー(87英)奇妙なパズルボックスを手に入れた男が失踪し、その家に親戚一家が移り住んできた時、死んだと思われていたその男が復元を始めていた。

• hosikage
回答No.3

ホラー映画といえば ゾンビ(数あるゾンビ映画のなかの決定版) ショーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ映画のパロディは数多く存在するが、この映画ほど出来のいいパロディはそうそうない) 死霊のはらわた1,2(死霊のはらわたは、ホラーのなかでは文句なしのNO1.不吉な予感が垂れ込める森でおきる予測できない展開の恐怖。死霊のはらわた2は、ビジュアル的に斬新でハラハラドキドキびくっ!こちらは少し笑えてしかも恐い) シャイニング(恐怖というのは静かな日常に潜んでいるということをみせてくれた映画。狂っていくジャック・ニコルソンが恐い) ジョーズ(オープニングの素晴らしさ。完璧に構築されたモダンホラーの金字塔) エイリアン1,2(1作目とまったく違うジャンルになっている2作目。この2作目は前作を改良しオリジナルの価値を高めている。この2作品は何度観ても見飽きることがない純粋ホラーの決定版) エクソシスト(すべてが恐い。いつ観ても恐い。凄く恐い。)

4628_usagi
質問者

お礼

たくさんご紹介して下さり、ありがとう御座いますm(_ _)m 『シャイニング』静かな恐怖…。私こういうの好きです!面白そう(^v^)♪ どれも素晴らしい作品のようで、みんなで観るのが楽しみですvv 『エイリアン1,2』はTVで途中からしか観ておらず、記憶もあやふやなのでもう一度見たいと思ます。

• alidon
回答No.2

『SAW』 『呪怨』 『ホーム スイート ホーム』

4628_usagi
質問者

お礼

回答どうもですv 『SAW』は気になっていたので、この機会にみんなで観ようと思います(^^) 『呪怨』は友だちに「不気味すぎ…」と却下されてしまいました(-_-;)

noname#65224
noname#65224
回答No.1

ベスト5とか関係なしに、「ホラー映画をみんなで見よう」なら 1.サイレントヒル 2.クローバーフィールド(9/5販売ですが) あんま思いつかないですね。「サイレントヒル」が一押しですね。 学校の怪談 3はやめたほうがいいです。私的には、2.1.4.3の順。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座いますm(_ _)m 「サイレントヒル」面白そうですねvぜひ見てみたいと思います! 学校の怪談は3しか見たことが無かったので、イマイチだなぁと思っていたんですが、興行収入などを見てもやっぱ3が一番面白くなかったんですね…(-_-;) 2.1.4は期待して見れそう(*^^)v