• ベストアンサー

怖い映画を教えて

夏なので、ホラー映画をみんなで見ようという事になりました(^^) 皆さんが見てよかったと思う、「アナコンダ」や「ジュラシック・パーク」なども含んだ恐怖映画(?)&ホラー映画のベスト5をご紹介ください!! (シリーズ物は何話が面白かったかを一緒に書いてもらえると嬉です) 「そんなねぇよ…(-_-;)」という方、ベスト3でもいいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、学校の怪談(映画)で大人も楽しめるのは何話ですか?

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

オーソドックスですが 「エクソシスト」(NO.3さんと重複しますが、やはりこれです) 「オーメン」(オリジナル版の方です) 「遊星からの物体X」(1982年 SFホラー) 「ゴースト・ハウス」(2007年公開) 「デッド・サイレンス」(2008年公開) 「13日の金曜日」 「エルム街の悪夢」 「アイアム・レジェンド」 「サスペリア」 こんなところが私の好みです。 いかがでしょうか?

その他の回答 (6)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

「テキサスチェーンソー・ビギニング」 悪魔のいけにえシリーズ最新作ですが、話の内容は一番最初になります。ホラーNO1と言ってもいいくらいの恐怖です。そっくりのタイトルの別の映画がいくつもあるので注意。 予告編をどうぞ。 http://www.texaschainsaw.jp/top.html 「ヒッチャー」 ドライブ中にある男を乗せたために、恐怖のどんぞこに引き込まれていきます。予告編をどうぞ。 http://cinema.kansai.com/C0001745 「0:34」 深夜の地下鉄構内に閉じ込められた女性に襲いかかる恐怖とは。 予告編はつながらないようです。 http://www.walkerplus.com/movie/special/034/ 「ディテンション」 墓場にいたずらをしたために、呪われてしまいます。血だらけでオノを振り上げて追いかけてくる、女の幽霊は相当怖かったです。 予告編をどうぞ。 http://ameblo.jp/aguirre/entry-10117658070.html どれも相当怖いので、心してご覧ください。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 どれも興味ありますが、特に「テキサスチェーンソー・ビギニング」は是非!!見てみたいと思います(^^)

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.6

「シックス・センス」ホラーというよりサスペンスという分類に入ってしまうかも知れませんが。すっごく怖かった。見ていて背中が寒くなりました。 ホラーというかお化け話は大嫌いなのに、あまりに評判が良いので見てしまって、後悔しました。1週間くらい夜眠れなかったですし、見てから5年以上たつのに思い出すたびに背中がぞくぞくします。 怖いだけでなく、よくできた映画だと思います。(でも、もう見たくない)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

エンゼル・ハート(87米)1955年、しがない私立探偵ハリー・エンゼルは、教会でルイ・サイファーという男から仕事を依頼されるが・・・。 キャリー(76米)スティーヴン・キング原作作品、友人や母親から嫌われている、さえない女子高生キャリーだが、彼女には特別な力があった。 ヘルレイザー(87英)奇妙なパズルボックスを手に入れた男が失踪し、その家に親戚一家が移り住んできた時、死んだと思われていたその男が復元を始めていた。

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.3

ホラー映画といえば ゾンビ(数あるゾンビ映画のなかの決定版) ショーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ映画のパロディは数多く存在するが、この映画ほど出来のいいパロディはそうそうない) 死霊のはらわた1,2(死霊のはらわたは、ホラーのなかでは文句なしのNO1.不吉な予感が垂れ込める森でおきる予測できない展開の恐怖。死霊のはらわた2は、ビジュアル的に斬新でハラハラドキドキびくっ!こちらは少し笑えてしかも恐い) シャイニング(恐怖というのは静かな日常に潜んでいるということをみせてくれた映画。狂っていくジャック・ニコルソンが恐い) ジョーズ(オープニングの素晴らしさ。完璧に構築されたモダンホラーの金字塔) エイリアン1,2(1作目とまったく違うジャンルになっている2作目。この2作目は前作を改良しオリジナルの価値を高めている。この2作品は何度観ても見飽きることがない純粋ホラーの決定版) エクソシスト(すべてが恐い。いつ観ても恐い。凄く恐い。)

4628_usagi
質問者

お礼

たくさんご紹介して下さり、ありがとう御座いますm(_ _)m 『シャイニング』静かな恐怖…。私こういうの好きです!面白そう(^v^)♪ どれも素晴らしい作品のようで、みんなで観るのが楽しみですvv 『エイリアン1,2』はTVで途中からしか観ておらず、記憶もあやふやなのでもう一度見たいと思ます。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

『SAW』 『呪怨』 『ホーム スイート ホーム』

4628_usagi
質問者

お礼

回答どうもですv 『SAW』は気になっていたので、この機会にみんなで観ようと思います(^^) 『呪怨』は友だちに「不気味すぎ…」と却下されてしまいました(-_-;)

noname#65224
noname#65224
回答No.1

ベスト5とか関係なしに、「ホラー映画をみんなで見よう」なら 1.サイレントヒル 2.クローバーフィールド(9/5販売ですが) あんま思いつかないですね。「サイレントヒル」が一押しですね。 学校の怪談 3はやめたほうがいいです。私的には、2.1.4.3の順。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座いますm(_ _)m 「サイレントヒル」面白そうですねvぜひ見てみたいと思います! 学校の怪談は3しか見たことが無かったので、イマイチだなぁと思っていたんですが、興行収入などを見てもやっぱ3が一番面白くなかったんですね…(-_-;) 2.1.4は期待して見れそう(*^^)v

関連するQ&A

  • オススメの映画を教えてください

    こんにちは。 最近、映画を観るのが好きになり始めてきたビギナーです。 大変怖がりなので、オカルトやホラームービーは全く観る事が出来ません(予告ですらチャンネルを回します。笑)。 しかし、「パニックムービー」と言うらしい系統の映画はとても好きなようです。 「ジュラシックパーク」「ディープブルー」は大変面白かったです(でも「ジョーズ」は駄目でした…)。 きっと「恐竜の世界に行くなんてありえない」「鮫の研究施設になんか行く事はありえない」と思って”非現実的すぎる”ので、楽しく観れるのだろう…と自己分析しました(^-^;) そこで、上記の系統の好きな私に「オススメの映画」を紹介して頂けませんでしょうか。 何が面白いのか、レンタルショップに行ってもイマイチ判りませんでした…。 出来ればタイトルとネタバレしない程度の内容を教えて頂けると嬉しいです(例えば「”ジュラシックパーク”は恐竜の出てくるパニックムービーです」等…)。 勿論、パニックムービーに限りませんので、「オチに驚かされた映画」や「涙が止まらない映画」等のご紹介でも大歓迎です!!(オカルト・ホラー系以外) 先日観た「ジョンQ」も大変面白かったです。 色々な回答をお待ちしております。宜しくお願い致します!

  • 夏の映画といったら!!

    夏の映画といったら!! これを観なきゃ夏は始まらない! って映画あったら教えてください^^ ちなみに自分は「学校の怪談1」です。 毎年夏が来るたびに1回は観ちゃうんですよね>< あ、ホラー映画じゃなくてもいいですよ。 SF・恋愛・アニメ・・・etc なんでも可^^ バンバン書いちゃってください!

  • 私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

    私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系) 私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」 印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。 他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。 よろしくお願いします。

  • 空想上,未知生物,巨大生物,SF・・・おすすめ教えてください

    こんにちは 自分は,空想上の生物や巨大生物ものなどと戦ったり,逃げたりする映画が大好きです ジュラシックパークシリーズやジョーズ,アナコンダ,アリゲータなどから エイリアン,グリード,レリック,プレデターなどなど殆ど見てしまって・・・ 冒険&ドラゴンものなどでもOKです!コナンザグレートのようなものもOK あからさまに「ぬいぐるみ」とわかるものは避けたいです お勧めを教えて下さい よろしくお願いします

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • あなたの最恐映画を教えてください!

    私はホラー映画が好きでよくみるのですが、最近あまりコワいと思えるものに出会えていません。 どなたでも構いません、「これこそ鉄板だ!」というコワい映画教えて下さい。ジャンルはホラーでなくてもかまいません。本当に恐怖を感じるものであればどんな映画でも紹介してください。よろしくお願いします。

  • ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

    ジャングル・密林が舞台の映画探しています。 私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。 どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。 たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。 他には ・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった) ・コンゴ(ゴリラが出てくる映画) ・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた ・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う) ・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き ・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。 ・アニメですが、アバターのジャングルも好き。 ・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな? 密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。 もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

  • 日本のホラー映画を見たいのだが・・・

    日本の映画は、相手の心理を上手く突いた心理的恐怖が恐ろしいです。 そういう恐さから日本の映画は有名になった。 その恐怖を、この夏に味わいたいのですが何かないでしょうか? ホラーというジャンルであれば問題ありません。 全てのホラー映画の情報を教えてください。 正式名称・URLなど貼って頂ければ嬉しいです。 また軽いあらすじなんかも書いてもらえれば良いですね。 あと、「トリハダ」のような短編ホラーもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。