• ベストアンサー

夏の映画といったら!!

夏の映画といったら!! これを観なきゃ夏は始まらない! って映画あったら教えてください^^ ちなみに自分は「学校の怪談1」です。 毎年夏が来るたびに1回は観ちゃうんですよね>< あ、ホラー映画じゃなくてもいいですよ。 SF・恋愛・アニメ・・・etc なんでも可^^ バンバン書いちゃってください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255642
noname#255642
回答No.4

<アニメ> ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ  夏になったら、TVでよく見かけてた記憶がある。 <ドラマ> ・ビーチボーイズ  反町&竹之内豊、広末、稲森いずみ etc... <純粋にホラー三昧> ●夏らしい洋画 ・ラストサマー★★★  鉤爪の男が男女4人組を殺しまくるスプラッター映画 ●夏らしい邦画 純粋に怖いやつ ・リング★★★★ ※最初のやつ 今夏、本シリーズのTV放映が予定されています。 リング 2010/08/17 13:30~15:30 テレビ東京 12ch(地デジ7ch) リング0 バースデイ 2010/08/19 13:30~15:30 テレビ東京 12ch(地デジ7ch) ●夏といえばお化け屋敷ですよね? ・呪怨1、2Vシネ★★★★★ →季節設定がちょうど夏ですよ ・呪怨 劇場版★★★★ →今となってはこの音楽自体に夏を感じるように・・・ 「ほん怖」とかもね 参考URL観て下さい↓

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=08Vx5uxkxb0

その他の回答 (3)

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.3

夏といって連想する映画はキアヌリーブスの出世作。 ハートブルー”POINTBREAK”でしょうか。 海と空が綺麗です。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

私個人の好みですよ♪ 夏になると何度も見ちゃう映画です。 あ、学校の怪談シリーズは私も大好きです。 「プルシアンブルーの肖像」 いじめられっ子の女の子には、姿の見えない空想の友達がいて、いつも屋上で話をして、まわりの子から気味悪がられていました。 昔、その学校で行方不明になった女の子の遺体がまだ残っているというウワサがありました。 夏休み中の学校(取り壊し前の休校舎)で、肝試しをしていた子供たち。 女の子が1人、また1人と行方不明になります。 いじめられっ子の主人公もさらわれ・・。 「妖怪ハンター ヒルコ」 中学校の夏休み。 主人公の少年は、行方不明になった父親と片想い中の少女の行方を心配しています。 そこへ親戚の考古学者があらわれ、町に封じられていた妖怪ヒルコが行方不明の少女の姿で同級生たちを殺しているのを目撃します。 2人で対決していきます。  「ジャージの2人」 夏の間、軽井沢で暮らす父と中年の息子。 息子のほうは、妻と問題を抱えていて・・。 のどかで、どこかユーモラスな夏の風景です。 「ナビィの恋」 夏かどうか分からないけれど、たぶん夏。  沖縄民謡あふれるおばあちゃんと孫娘のラブストーリーです。  「ダーティダンシング」 洋画です。 家族からベイビーと呼ばれているあどけない娘が避暑地で体験する恋、そして成長を描いています。 

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

サマーストーリー ちょっと悲しい映画ですが。 火垂るの墓 毎年TVでやりますね。

関連するQ&A

  • 怖い映画を教えて

    夏なので、ホラー映画をみんなで見ようという事になりました(^^) 皆さんが見てよかったと思う、「アナコンダ」や「ジュラシック・パーク」なども含んだ恐怖映画(?)&ホラー映画のベスト5をご紹介ください!! (シリーズ物は何話が面白かったかを一緒に書いてもらえると嬉です) 「そんなねぇよ…(-_-;)」という方、ベスト3でもいいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、学校の怪談(映画)で大人も楽しめるのは何話ですか?

  • 夏に観たくなるような映画は?

    これを観ると「夏!」って感じや、 夏になったから「あれが観たい!」 って感じの映画、何かありますか? 映画のジャンルは問いません。 戦争、恋愛/青春、コメディー、アニメーション、 洋画、邦画etc... 現在~約15年くらい前までの映画の中から お答え頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 2023 今冬 お勧めの映画

    今冬 映画館で見る映画 お勧めはありませんか? ジャンルは一切問いません アクション 恋愛 推理 ホラー SF 洋画邦画アニメなど なんでも良いです 皆さんのお勧めは?

  • 夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。

    夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。 季節を先取りして夏らしい風景やストーリーの映画を見たいのですが、 皆様のオススメを教えて下さい。出来れば邦画希望ですが、洋画でもOKです。 田舎・海・空・セミの泣き声・山・かき氷などなど・・・ ホラーやアクションではなく、どこか”懐かしさ”のあるストーリーが見たいです。 旅の話や恋愛物が好きなので、どうぞお願い致します。 私が感じた夏っぽいなぁと思った映画は・・・ ・深呼吸の必要 ・となりのトトロ ・7月24日通りのクリスマス ・水の女 ・バグダッド・カフェ などなど。

  • 好きな人を映画に誘いたいです!

    好きな人を映画に誘いたいです その人はSFとかホラーに興味があってなかなか恋愛に興味がありません!そして恋愛を少し知って欲しいので恋愛映画に誘いたいと考えています。どう誘えばスルッと誘えるかアドバイスを下さい!

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 学校の怪談と同時期の映画。

    約十年ほど前に、学校の怪談シリーズの四本が、上映された前後のホラー映画です。 『学校の怪談』の1か2かと同時期に上映されていたものだと想います。 下の条件の映画のタイトルを教えてください。 ・花子さんが、メインモチーフ ・山羊?の頭蓋骨が出てくる ・木造校舎が舞台。 少ないかもしれないですが、この三つが焼き付いて気になって気になって。

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • この夏、女の子と二人で映画を見に行こうと思います。

    この夏、女の子と二人で映画を見に行こうと思います。 今は付き合ってるわけではないんですが、 その帰りに告白しようと思います。 だからといって恋愛系の映画がいいというわけではないんですが、 オススメの映画があったら教えてください。 自分や相手の好みとか色々関係することだとは思ってはいますが、 とりあえずそこは無視していただきたいです。 ちなみに自分も相手も高校生です。