• ベストアンサー

夏の映画といったら!!

夏の映画といったら!! これを観なきゃ夏は始まらない! って映画あったら教えてください^^ ちなみに自分は「学校の怪談1」です。 毎年夏が来るたびに1回は観ちゃうんですよね>< あ、ホラー映画じゃなくてもいいですよ。 SF・恋愛・アニメ・・・etc なんでも可^^ バンバン書いちゃってください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255642
noname#255642
回答No.4

<アニメ> ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ  夏になったら、TVでよく見かけてた記憶がある。 <ドラマ> ・ビーチボーイズ  反町&竹之内豊、広末、稲森いずみ etc... <純粋にホラー三昧> ●夏らしい洋画 ・ラストサマー★★★  鉤爪の男が男女4人組を殺しまくるスプラッター映画 ●夏らしい邦画 純粋に怖いやつ ・リング★★★★ ※最初のやつ 今夏、本シリーズのTV放映が予定されています。 リング 2010/08/17 13:30~15:30 テレビ東京 12ch(地デジ7ch) リング0 バースデイ 2010/08/19 13:30~15:30 テレビ東京 12ch(地デジ7ch) ●夏といえばお化け屋敷ですよね? ・呪怨1、2Vシネ★★★★★ →季節設定がちょうど夏ですよ ・呪怨 劇場版★★★★ →今となってはこの音楽自体に夏を感じるように・・・ 「ほん怖」とかもね 参考URL観て下さい↓

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=08Vx5uxkxb0

その他の回答 (3)

• kenig
回答No.3

夏といって連想する映画はキアヌリーブスの出世作。 ハートブルー”POINTBREAK”でしょうか。 海と空が綺麗です。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

私個人の好みですよ♪ 夏になると何度も見ちゃう映画です。 あ、学校の怪談シリーズは私も大好きです。 「プルシアンブルーの肖像」 いじめられっ子の女の子には、姿の見えない空想の友達がいて、いつも屋上で話をして、まわりの子から気味悪がられていました。 昔、その学校で行方不明になった女の子の遺体がまだ残っているというウワサがありました。 夏休み中の学校(取り壊し前の休校舎)で、肝試しをしていた子供たち。 女の子が1人、また1人と行方不明になります。 いじめられっ子の主人公もさらわれ・・。 「妖怪ハンター ヒルコ」 中学校の夏休み。 主人公の少年は、行方不明になった父親と片想い中の少女の行方を心配しています。 そこへ親戚の考古学者があらわれ、町に封じられていた妖怪ヒルコが行方不明の少女の姿で同級生たちを殺しているのを目撃します。 2人で対決していきます。  「ジャージの2人」 夏の間、軽井沢で暮らす父と中年の息子。 息子のほうは、妻と問題を抱えていて・・。 のどかで、どこかユーモラスな夏の風景です。 「ナビィの恋」 夏かどうか分からないけれど、たぶん夏。  沖縄民謡あふれるおばあちゃんと孫娘のラブストーリーです。  「ダーティダンシング」 洋画です。 家族からベイビーと呼ばれているあどけない娘が避暑地で体験する恋、そして成長を描いています。 

• disease
回答No.1

サマーストーリー ちょっと悲しい映画ですが。 火垂るの墓 毎年TVでやりますね。