OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

oshiete_new の謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225435
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 ここまでいくと犯罪かと思えるくらい下らない話なんですが、でも逆にだぁぁぁぁぁれも言い出さないので、試しに発言してみることにしました(笑)

 ここに「OkWeb」から質問をするとき、そのURLが、www.okweb.ne.jp/oshiete_new.php3 になってますよね。
 で、こいつの「oshiete_new」の部分なんですけど、これを俺はいつも、「おしえてにゅう~~(ハート)」と読んでしまいます(笑)

 同じこと考えてる人、何人くらいいます?(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

ある意味、今ものすごく安心感でいっぱいです(笑)。
あ、でも私の場合、「おしえてにゅう~~」ではないのですよ、残念ですが(?)。

そのあとです。『php3』。
なぜか、「ぱっぷさん」です。私の中で。

このサイトがすごく重たくて、なかなか画面が切り替わらない時にアドレスバーを睨みつけていたら、不意にこの言葉が降ってわいてきまして、ものすごい脱力感に苛まれました。それ以来とり付かれております。

なんだかものすごぉーく肩こり治りそうな薬のような気もするし、のっぽさんの兄弟のような気がしないでもないし(謎)。
しかも、そのあとに「?」が付いているので、疑問形です。
自分の勝手な妄想の中で、どんどん新キャラが出来上がっていきます。

タイトルに惹かれ、更にdeagleさんの勇気に感服いたしまして、赤っ恥覚悟で参加させていただきました(大げさだわ。笑)。
そしてちなみに、#1のかたの「ちゅーしてー」・・・。
うちの息子(2歳)もそう言います。親子でおバカですねー。
(あ、#1の方のフォローになってないですね(汗)、すみません。)
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 やっと同志にめぐり合いましたね(笑)
 俺の場合、.php3 というのが何なのか知っていたので、ぱっぷさんはまさに思いもしませんでしたが(^_^; でもこれからはこの人も俺のユカイな仲間達の一員です(笑)
 でも?がついてるから、いそうでいなくてやっぱりいたという「第三の男」的な人なのでしょう(笑)

 ちなみに、#1の方のやつは俺も小学校の頃聴いたことありましたよ。たしか色々とバージョンがあったと思います。
投稿日時 - 2002-02-27 09:26:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
う~ん、実に下らん! しかも物凄く凶悪犯ですね!(爆)

私はこうです。
SUNDAY・MONDAY・TUESDAY・………
すってー、もんでー、ちゅーしてー、………

あぁ、私も犯罪者なのか?

see you
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 しかし「おしえてにゅう」とは思ってらっしゃらなかったようですね。なぜだろう……うーん(笑)
 ぜひとも水曜日以降を、「語呂と意味がキチッとした形で」教えていただきたいです(笑)
投稿日時 - 2002-02-26 17:37:13
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

私は、教えてgooを使っていますが、
「おしえてにゅう~~」と呼んだことはありませんね。

おしえてぐぅ~ のイントネーションは、結構、気に入っていますが。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 Gooの方も「oshiete_new」なんですか?
 俺は逆にそっちは使ったことがないのです。
 しかし……「おしえてにゅう~」は、割と希有な発想なんでしょうかね(^_^;
 「考えてることが普通の人と違う」とはよく言われるんですが(笑)
投稿日時 - 2002-02-26 21:11:12