OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何カレーがおいしいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225304
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

久しぶりにカレーライスを作ろうと思います。でも、あまりに久しぶりで、どこのルーを買えば良いのか分かりません。甘口でおいしいルーがありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!
食品業界にいた知人に聞いた事があるのですが、S&Bの製品は優れものだそうです。それを話すと、わたしの母もカレーのルーはS&Bが良いと言っていました。
確かにスパイスの会社ですから、原材料の段階での底力があるのかもしれません。
参考になれば良いのですが・・・。
お礼コメント
noname#2021

そう言えば、S&Bにカレーを友達がいつも買っていたような気がします。確かにスパイスの会社だというのは説得力がありますね!

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 13:28:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

「こくまろ」の中辛は、おいしいですよ。 自分で料理するときはいつもをつかっています。 だから甘口もおいしいと思いますけど。 バーモントカレー中辛や甘口よりコッテリしているから好きです。 一応、パッケージのURLをどうぞ。 ...続きを読む
「こくまろ」の中辛は、おいしいですよ。
自分で料理するときはいつもをつかっています。
だから甘口もおいしいと思いますけど。

バーモントカレー中辛や甘口よりコッテリしているから好きです。

一応、パッケージのURLをどうぞ。
お礼コメント
noname#2021

実は「こくまろカレー」は今週末のセールの目玉品で候補に上がっていました。取りあえず、これを今回は買って、セールで安くなった時に「S&B」のカレーを買おうと思います。

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 13:30:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちはー(^o^)丿 私は個人的には「こくまろ」か「ゴールデンカレー」が好きです。 私もあまり辛いのが好きではないのでルーを2種類混ぜ(今は大きい箱のを買うと2回用に分かれてて便利です)生クリームか牛乳、トマトを半分位とりんごをすりおろした物を入れるととってもマイルドで甘くなり美味しいです。 ...続きを読む
こんにちはー(^o^)丿
私は個人的には「こくまろ」か「ゴールデンカレー」が好きです。
私もあまり辛いのが好きではないのでルーを2種類混ぜ(今は大きい箱のを買うと2回用に分かれてて便利です)生クリームか牛乳、トマトを半分位とりんごをすりおろした物を入れるととってもマイルドで甘くなり美味しいです。
お礼コメント
noname#2021

やはり「こくまろ」は美味しいんですね! 前に食べた時に美味しかった記憶があるので、今週末はこれにしようと思います。尚、こんなに早く回答して頂きましたが、早い者順でポイントを発行させて頂きますのでご了承下さいませ。

ご回答ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-26 13:33:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ