• ベストアンサー

カレーライス( ̄~; ̄) ムシャムシャ

こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 カレーライスを食べにお店に行き、 甘口を注文したときに、 出てきたカレーが生クリームたっぷりの甘い甘いカレーだったらどうしますか? 甘口を注文したのは、ご自身です。そこんところ・・・忘れずに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

まぁ口には合いませんが  カレーなのは間違いないので食います

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あらまあ、、、かわいいパンダだこと。

その他の回答 (10)

• nakryo777
回答No.11

カレー大好き人です。  他の方も指摘していますが、生の生クリームと砂糖を足して泡立てたスィーツトッピングの違いが不明確ですね。単に生クリームなら、私は普通にカレーに入れると思います。  さて、そういうことで、砂糖を混ぜて作ったスイーツ生クリームだとして考えましょう。私自身は、とっても辛いカレーが好きです。でも、甘辛い味は、普通に美味しいと思います。辛味がしっかりとして、クリームでまろやか。甘みが辛さを下支え。そういう味なら良いんですが。  でも、甘口なのですね。私は甘口は食べないので。分かりません。といいたいところですが。長野県茅野市のガストだったと思うのですが、そういうカレーが出てきたことがあります。甘口が好きな家内と二人で旅先で食べたときの話です。クリームというより牛乳くさいといった感じでしたが。とっても食べれません。甘口の家内も閉口でした。もちろん、私も味見しましたが、とっても食べれませんでした。  ということで、甘口カレーにクリームは合わないと思います。そして、実在します。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >他の方も指摘していますが、 誰も、指摘回答はしてないと思います。 だって、まだ、この質問で削除された回答ないもん。 >生の生クリームと砂糖を足して泡立てたスィーツトッピングの違いが不明確ですね。 何が、不明確なんですか??? ケーキ屋さんにでも行って、尋ねたら教えてくれるかも。 面倒だったら、ここのしかるべきカテで質問してみたら。 >単に生クリームなら、私は普通にカレーに入れると思います。 子ブタは、 別に単に生クリームが入ったカレーがでてきたら、どうしますか? なんて質問してないので・・・ もしかして、勘違いしてるの? >甘口カレーにクリームは合わないと思います。 では、辛口カレーであれば、クリームは合うのでしょうか?

noname#196815
回答No.10

こんばんは 自腹で注文したもんねー・い・・意地でも食っちゃる

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 パンダが注文したって、子ブタは聞こえないフリフリしちゃうんだよぉ。 意地でも、食べさせてあげない。

回答No.9

人が見ていない隙にソースをたっぷりかけますね もしくは、生クリームだけを最初にいただきます

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ミッたんにはねぇ、ゴディバのチョコで甘くしたカレーライスを作らせていただきます。 今度、子ブタのところまで食べにきてください。 ソースでごまかすのは・・・反則ですぶ~。

回答No.8

こんばんは 大丈夫です 砂糖抜きの生クリームで注文したから まあ~そのぉカレーは辛口派だけど 牛乳、だって混ぜても大丈夫だし クリーミーなカレーになって良いんじゃないかなぁ おはぎ、だって杏子で甘いし、大ジョブだァ 生クリームは大好きなので、いっぱい、ちょうだいな。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こっちのパンダは・・・あまり可愛くない。 そうだぁ、ライスをおはぎに代えてもいいかなぁ。 カレーのルーは激辛にして、辛いと感じたら・・・おはぎを食べる・・・そして、甘いと感じたら、ルーを食べる。 でも、こっちのパンダには、ごちそうしてあげないよお~~だぁ。

noname#189601
noname#189601
回答No.7

アメーライスやんけ!と心の中で突っ込み、普通に食べます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 心の中で突っ込みいれて・・・食べるのですね。 食べる方が多い。商売になるかも・・・・ 「甘い甘いカレーライス専門店・子ブタ」 チェーン展開しようかなぁ

noname#211632
noname#211632
回答No.6

生クリームってそれだけでは全く甘くありませんが、どうして甘くなるのですかぁ??

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いくらでも甘くする方法はあると思いますが・・・ もしかして、子ブタの創作甘い甘いカレーライスをパクッテ、商売でもする気ですか? 企業秘密です。。。教えてあげないよぉ。自分で考えなさい。

• localtombi
回答No.5

こんなに甘いカレーとは知らずに注文した私が甘かったと反省します。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分が甘かったと反省しながら・・・甘いカレーライスを食べるのですね。 ダジャレありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.3

え? 。。。問題ある? 自分で注文したんだから、普通に食べ始めるけど。。。 (まぁ、「甘い甘いカレー」と言ってるので、一口は食べてるんでしょうけど。 甘口が好きで甘口頼んだんだし、なんら問題ないと思うが。。。 「マズイ」と感じるようなカレー。だったのなら、食材には悪いですが、ごちそうさましてお金払って店を出ます。 まぁ、今までの人生で、完食できないほど「マズイ」ものに出合ったことは、指折りの数程度ですがね。 なので、こういうカレーもあるんだなー。と、普通に食べ終えると思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 問題なく食べるのですね。 マズイと感じるかどうかは、その人の味覚によりますから・・・なんとも言えませんが。 実は、すんごぉ~~~く美味しいかも。

• bonboy
回答No.2

これは、カレーという名のスイーツなんですね! と言って食べる。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ちがいますよぉ。単に甘い甘い甘口のカレーライスです。

回答No.1

>だったらどうしますか? これは注文していないと言って 突き返します。 言った言わないなんて 証拠はありませんから どうとでもなります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 後ろに、恐い子ブタが立っているかもしれませんよぉ。 どうともでもなるなら、、、、黙って食べたほうがいいかも。