• ベストアンサー

中学の合唱コンクールで歌うような曲が入ったCD名を教えてください

児童合唱団のような子供っぽい声ではなく、 中学生や高校生など青年っぽい声でレコーディングされている合唱コンクールで歌うような曲が収録されている良質なCDを教えてください。 できれば『涙をこえて』という曲が収録されているCDがいいです。 どうかよろしくお願いします。

noname#21611
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skygo
回答No.3

♯1です。間違った情報書いてすみません。購入されてないようでよかった! http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicg56109 教芸版 合唱曲集 クラス合唱用 新版 MY SONG 上 <コーラスと伴奏> 1996年3月21日CDアルバム ¥8563 これは手元の現物を見ながらなので確実です。 渡瀬昌治指揮、神代混声合唱団の演奏です。 他には、夏の日の贈りもの、マイバラード、Let's search for Tomorrow、涙をこえて、少年の日はいま、野生の馬、モルダウ、など32曲入っています。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 すみません;涙を超えてこのCDには入っていませんよ?本当に入っているのでしょうか? 申し訳ありませんがもう一度答えをお聞かせください。 ↓ http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICG-56109

その他の回答 (2)

• calas
回答No.2

教育芸術社の<マイソング3訂版>の楽譜に対応したCD(合唱の模範唱と空ピアノ)、音楽の友社の<ベストソングコーラス>の楽譜に対応したCD(合唱の模範唱と空ピアノ)があります。混声3部合唱の方が曲数が多いです。ただ、残念ながらどちらにも涙をこえては収録されてないようです。ONTAは練習用CDでパート別の歌と空ピアノが入っていますが、模範唱は入っていません。

質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました! 模範唱が入ってあるCDがないようなので残念です。

• skygo
回答No.1

高いのですが・・・ http://www.kyogei.co.jp/publication/syoseki_soft/soft.html ONTAのvol4にあります。

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

思ったより回答が少ないのですが他にはないんでしょうかね? どんな些細な情報でもかまいませんので教えてください。 よろしくお願いします。。