• ベストアンサー

痩せない・・・

hydy50の回答

• hydy50
回答No.1

参考になるかどうか判りませんが、 私的な意見なので、気に入らなければ無視して下さい。 とりあえず、私はオートバイレースを一応やっており、 体重管理を一応行っていますので、その経験から・・。 まず、摂取するカロリー、これは、成人の女性ならば 1日におおよそ2200kcalから2400kcal 程度の摂取が望ましい、と思いましたが・・。 これを基準にまず、食生活のバランスを見直す。 あと、味の濃い物は基本的にダメです。 できるだけ薄味の物がよいです。 とりあえず、これをきちんと3分割して一食あたりを 確実に摂取する事です。この、カロリーコントロールは、 実際ボクサーの減量にも役立っており、 そこいら辺のhpも見て頂くと参考になるかと。 あとトレーニングですが、私の場合は練習そのものが カロリー消費に役立っていますが、 一般的にスポーツをやられていない方だと、結構苦労されると 思います。 そこで、私のプランは・・・ 努力しないで部分やせ! プランです。 これは、ズバリ<低周波治療器を使う>ですね。 家電量販店で普通に4000円程度で購入でき、 これを使用したまま普通にTVなんか見ていれば、 たるんだ部分にこれを使用します。 心臓病や、ペースメーカーを使われている方では、 これはやれませんが、 やってみると、いとも簡単にしかも、 勝手に筋肉がついていきます。 ただし、体重は場合によっては落ちません。 それはなぜかというと、脂肪の比重と筋肉の比重は違うからで 筋肉を付けると体重は一時的に増加する場合があり、 これを気にされる必要はありません。 要するに脂肪を燃焼しやすい体を作ってしまえば良いわけで こうすれば勝手に筋肉が消費し脂肪をどんどん燃焼してくれます。 私はこの方法で部分的な筋肉の強化を行いました。 だから、辛いトレーニングはいっさいやりません。 ・摂取するカロリー ・栄養のバランスの取れた食事(間食は厳禁) ・適度な筋肉増強 この3つで確実に健康的な体を手に入れられます。 あと、低周波治療器等の器具使用後は、 必ずアミノ酸(特に必須アミノ酸BCAA)を摂取を忘れずに。 新しい筋肉生成に効果的です。 一度これを試されては、いかがでしょうか。 私はこの方法で15年間今も慎重165cm58kgを維持しています。 1キロの増減は許容の範疇です。 一度参考になりましたら、御一考されたし。 さしでがましいようですいませんが。

noname#18489
質問者

お礼

そのような機械があることを初めて知りました。辛いトレーニングがないことには大変魅力を感じます(笑)。選択肢の一つとして参考にさせて頂きます。ありがとうございました。