• ベストアンサー

「ホイッスル!」か「るろうに剣心」か

どちらを買おうか迷っています。 ホイッスルとるろうに剣心ではどちらを集めたら良いと思いますか?? みなさんがいいと思いますか??できれば理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awakko97
回答No.7

No5の補足です。 七月四日に完全版の一巻と二巻が出ますよ。

その他の回答 (10)

• anameru
回答No.11

ダンゼンるろうに剣心 だって戦うところとか かなりいいじゃんww

• syoga
回答No.10

あれは中学の時・・・ 学校帰りの立ち読みで・・・ わたしの漫画の原点が 「るろうに剣心」 永久不滅です。

• B_girl_N
回答No.9

絶対にホイッスル!。 間違いない。 この作品に出会えて大きな収穫を得た。 私にとって一番の宝物。

• ao_juku
回答No.8

個人的には「ホイッスル」が好きです。 どちらも甲乙つけがたいのですが、 「るろ剣」はかっこいいし、幕末が好きな方にはかなりお勧めですが、 10巻程度から、必殺技だとかジャンプ特有の戦いパターンになってしまうので、飽きてしまう可能性もあります。 「ホイッスル」もそういうパターンで途中から飽きてきますが、努力する少年達の姿は、当時の「キャプテン翼」みたいな雰囲気があり、熱くなります。 今、ワールドカップ最中なので、初代「キャプテン翼」「俺たちのフィールド」「蒼き伝説シュート」とかも、まとめて読む事をすすめます!サッカーの情熱が分かります! 参考までに!

• kotone17
回答No.6

No.3です。 るろうに剣心の完全版ですが、 7月4日から毎月2巻ずつ発売予定です。 「るろうに電信」で完全版について紹介しています。 URLを載せていいのかわからないので、 Yahoo!などで「るろうに電信」と検索してみると出てくると思います。

• awakko97
回答No.5

あくまでアドバイスですが、るろうに剣心は完全版がでますよ。

rusyana
質問者

お礼

そうなんですか??ならそっちがいいですね… いつでるんでしょうか!!? 回答、ありがとうございました!!!

• ryuusei
回答No.4

個人的な好みになりますがスポーツ物は読まないので・・・ ホイッスルは読んだことがありません。 るろ剣は持っていました。 個人的には「京都編」が一番面白かったです。

rusyana
質問者

お礼

みなさんの意見を聞いていて、だんだんるろ剣がいいように思ってきました。 歴史ものは好きだし、周りの友達も持っていないので借りて読むことも出来ないんです。 でも、京都がからんでくるあたり好きです。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

• kotone17
回答No.3

私だったら「るろうに剣心」を集めますね。 理由もただ、るろうに剣心の方が好きだからです。 ただ人それぞれ好みが違いますから、rusyanaさんの好きな方を集めればいいと思いますよ。

rusyana
質問者

お礼

今度、古本屋かマンガ喫茶で読んでこようと思います。 でも確かに設定や絵的にもるろうに剣心のほうが好きかもしれません… 回答、ありがとうござました!!

• Ren-Ks
回答No.2

現代のスポーツと明治の剣劇、方向性が全く違うので、タイトルを並べられただけでは何ともいえません。 お好きな方で宜しいのではないでしょうか? 漫画喫茶などで試し読みしてみるのも良いかと思います。

rusyana
質問者

お礼

たしかに、ぜんぜんちがうジャンルですよね… すみませんでした。 でも、確かに自分で少し読んでみようと思います。 回答、ありがとうございました!!

• EFA15EL
回答No.1

正直「どっちでもいい」とは思いますが、 「かっこいい絵」が好きなら「るろうに」の方が良いでしょうし、「一生懸命な姿」が好きなら「ホイッスル」の方が良いだろうと思います。 どちらにしてもジャンプ連載作品ですから、ラストがやや淡白な感じになってしまっています。

rusyana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャンプの作品はラスト確かにビミョウですよね。 また考えてみます。