• ベストアンサー

「ホイッスル!」か「るろうに剣心」か

どちらを買おうか迷っています。 ホイッスルとるろうに剣心ではどちらを集めたら良いと思いますか?? みなさんがいいと思いますか??できれば理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awakko97
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

No5の補足です。 七月四日に完全版の一巻と二巻が出ますよ。

その他の回答 (10)

  • anameru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

ダンゼンるろうに剣心 だって戦うところとか かなりいいじゃんww

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.10

あれは中学の時・・・ 学校帰りの立ち読みで・・・ わたしの漫画の原点が 「るろうに剣心」 永久不滅です。

  • B_girl_N
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

絶対にホイッスル!。 間違いない。 この作品に出会えて大きな収穫を得た。 私にとって一番の宝物。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.8

個人的には「ホイッスル」が好きです。 どちらも甲乙つけがたいのですが、 「るろ剣」はかっこいいし、幕末が好きな方にはかなりお勧めですが、 10巻程度から、必殺技だとかジャンプ特有の戦いパターンになってしまうので、飽きてしまう可能性もあります。 「ホイッスル」もそういうパターンで途中から飽きてきますが、努力する少年達の姿は、当時の「キャプテン翼」みたいな雰囲気があり、熱くなります。 今、ワールドカップ最中なので、初代「キャプテン翼」「俺たちのフィールド」「蒼き伝説シュート」とかも、まとめて読む事をすすめます!サッカーの情熱が分かります! 参考までに!

  • kotone17
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.6

No.3です。 るろうに剣心の完全版ですが、 7月4日から毎月2巻ずつ発売予定です。 「るろうに電信」で完全版について紹介しています。 URLを載せていいのかわからないので、 Yahoo!などで「るろうに電信」と検索してみると出てくると思います。

  • awakko97
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

あくまでアドバイスですが、るろうに剣心は完全版がでますよ。

rusyana
質問者

お礼

そうなんですか??ならそっちがいいですね… いつでるんでしょうか!!? 回答、ありがとうございました!!!

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.4

個人的な好みになりますがスポーツ物は読まないので・・・ ホイッスルは読んだことがありません。 るろ剣は持っていました。 個人的には「京都編」が一番面白かったです。

rusyana
質問者

お礼

みなさんの意見を聞いていて、だんだんるろ剣がいいように思ってきました。 歴史ものは好きだし、周りの友達も持っていないので借りて読むことも出来ないんです。 でも、京都がからんでくるあたり好きです。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

  • kotone17
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.3

私だったら「るろうに剣心」を集めますね。 理由もただ、るろうに剣心の方が好きだからです。 ただ人それぞれ好みが違いますから、rusyanaさんの好きな方を集めればいいと思いますよ。

rusyana
質問者

お礼

今度、古本屋かマンガ喫茶で読んでこようと思います。 でも確かに設定や絵的にもるろうに剣心のほうが好きかもしれません… 回答、ありがとうござました!!

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

現代のスポーツと明治の剣劇、方向性が全く違うので、タイトルを並べられただけでは何ともいえません。 お好きな方で宜しいのではないでしょうか? 漫画喫茶などで試し読みしてみるのも良いかと思います。

rusyana
質問者

お礼

たしかに、ぜんぜんちがうジャンルですよね… すみませんでした。 でも、確かに自分で少し読んでみようと思います。 回答、ありがとうございました!!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

正直「どっちでもいい」とは思いますが、 「かっこいい絵」が好きなら「るろうに」の方が良いでしょうし、「一生懸命な姿」が好きなら「ホイッスル」の方が良いだろうと思います。 どちらにしてもジャンプ連載作品ですから、ラストがやや淡白な感じになってしまっています。

rusyana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャンプの作品はラスト確かにビミョウですよね。 また考えてみます。

関連するQ&A

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 って 最後どうなるの? 後、無料で重くないるろうに剣心がみれる所おしえてください

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 るろうに剣心の漫画の最終回ってどんな内容なんですか? アニメは見たんですけど・・・・・ あと、アニメと漫画だとやっぱり漫画のほうが面白いですかね?

  • るろうに剣心で

    わたしはどうしても気になることがあります。 るろうに剣心のコミック巻之21の、「告白(後編)」で、 薫が「私は剣心と一緒にずっと居たい」と言うところでその後、 剣心が「…拙者は」で、剣心はそのまま言ってたら何て言ったと思います? 私はいろいろ考えましたが分かりません。

  • るろうに剣心

    るろうに剣心(映画)の京都大火編/伝説の最期編はるろうに剣心(漫画)の何巻にのっていますか⁇ 映画を見てとてもとても面白かったので漫画も読みたいと思いまして…… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • るろうに剣心

    るろうに剣心のOVAで剣心が日清戦争から瀕死の状態で日本へ帰ってきて薫のひざの上で倒れますが、剣心はそのあとどうなったのでしょうか? 死んだのでしょうか?・・

  • るろうに剣心の

    るろうに剣心の 緋村剣心が最後の方で患った、飛天御剣流も打てなくなるほどの病気ってなんだったんですかね?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心のDVDを借りに行ったのですがどこにもありませんレンタルされていませんでしたっけ?

  • るろうに剣心

    PlayStation the Best るろうに剣心・明治剣客浪漫譚~十勇士陰謀編(BEST)と、るろうに剣心・十勇士陰謀編(オリジナル)の違いって何?

  • るろうに剣心について

    こんにちは。るろうに剣心で気になるところがあるのですが、剣心が誤って巴を斬ってしまう場面の時、剣心は縁が見ていたことに気づいていたのでしょうか。他のサイトで剣心が幼い縁を保護しなかったことについて批判されていたのですが、剣心が縁を保護しなかったのは、巴を斬った罪悪感が大きく、とても縁を保護できる状態ではなかったからだと私は思っているのですが。 また、剣心が自分本位な人間だとも書かれていたのですが、本当に自分本位な人間なら自分を捨て駒にしてまで人斬りになったりしないと思います。 みなさんはどう思われますか?