OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

るろうに剣心で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173485
  • 閲覧数1217
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (15/29)

わたしはどうしても気になることがあります。
るろうに剣心のコミック巻之21の、「告白(後編)」で、
薫が「私は剣心と一緒にずっと居たい」と言うところでその後、
剣心が「…拙者は」で、剣心はそのまま言ってたら何て言ったと思います?
私はいろいろ考えましたが分かりません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

一緒にいたいか、いたくないかを返答しようとしたのだと思いますが、
過去の言動から判断して、剣心自身も結論を出しかねているのでは
ないかと思いました。

本音の部分では一緒にいたいと思うが
過去の不幸な出来事などを考慮するとその資格が自分にはない
というような感じで思い悩んでいるのでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

nisemotti-さん、こんばんは 今手元に無いので、うろ覚えですが、「・・・拙者はるろうにでござる。またいつ流れるかわからないでござる」というようなことではないのでしょうか? 元々るろうにとして全国を歩いていたわけですし、またいつ刺客が現れるともかぎりませんからね。 確か1度同じようなことがあって、その時は薫の心を突き放しましたが、薫の自分を想う気持ちが剣心の人を寄せ付けまいとする心を溶かし ...続きを読む
nisemotti-さん、こんばんは

今手元に無いので、うろ覚えですが、「・・・拙者はるろうにでござる。またいつ流れるかわからないでござる」というようなことではないのでしょうか?
元々るろうにとして全国を歩いていたわけですし、またいつ刺客が現れるともかぎりませんからね。
確か1度同じようなことがあって、その時は薫の心を突き放しましたが、薫の自分を想う気持ちが剣心の人を寄せ付けまいとする心を溶かしたのではないかと思います。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

初めまして。 今、その部分を読み直してみましたが、確かに気になりますよね。 私が思うに、この時剣心は、自分もこのまま一緒にいたいと思っていたのではないでしょうか。薫さんのことを大切な存在だと思っていたと思います。ただ、この時の剣心には、まだその気持ちを伝えられるだけの自信がなかったのではないでしょうか。巴さんや縁のことが心にひっかかって。 このあと剣心が薫さんに言った言葉が、剣心にとってこの時言うこ ...続きを読む
初めまして。
今、その部分を読み直してみましたが、確かに気になりますよね。
私が思うに、この時剣心は、自分もこのまま一緒にいたいと思っていたのではないでしょうか。薫さんのことを大切な存在だと思っていたと思います。ただ、この時の剣心には、まだその気持ちを伝えられるだけの自信がなかったのではないでしょうか。巴さんや縁のことが心にひっかかって。
このあと剣心が薫さんに言った言葉が、剣心にとってこの時言うことができた、精一杯の言葉だったのではないかと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

こんばんは。初めまして。 昨夜、この質問を読んで無性に読み返してみたくなり 21から最後まで読み直してしまいました(笑) で、回答にはならないかと思いますが思ったことを。 確かにここは読者としては「なんて答えようとしたんだ!?」 って気になる部分ですけれど、逆に読者に推測の余地を 与えているというか・・・いろいろと想像できて良いなぁって 思いました。 どう想像しても読者の自由ってい ...続きを読む
こんばんは。初めまして。

昨夜、この質問を読んで無性に読み返してみたくなり
21から最後まで読み直してしまいました(笑)

で、回答にはならないかと思いますが思ったことを。
確かにここは読者としては「なんて答えようとしたんだ!?」
って気になる部分ですけれど、逆に読者に推測の余地を
与えているというか・・・いろいろと想像できて良いなぁって
思いました。
どう想像しても読者の自由っていうのかな?

で、私の個人的な想像(というより希望ですが)は
「そうあれたら良いな」とか「同じ思いだ」的なことを
言ってくれたらいいなぁ・・・なんて思ってます(照)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ