• ベストアンサー

るろうに剣心について教えてください。

こんばんは。 るろうに剣心ってコミックの後、続きとかありますか? 星霜編とかほかにも聞いたことがありますが、何でしょうか? どのように、読み進めばいいか教えてください。 ほかにも知ってることがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.2

1の方が言っている本編1話目が始まる前の話は最近出たコミックスの 特筆版の上巻に入っています。 1話目が始まる前の話ですが本編を読んだ後でも何も問題はありません。 因みに特筆版は出てくるキャラ等は同じですが色々と違う部分も多いので パラレル作品として読んだ方が楽しめると思います。 星霜編は本編後(原作で言うところの)の話です。 そのちょっと前に追憶編(京都編のような物)と言うのもありました。 詳しく説明しているリンク(Yahoo!知恵袋)がありましたので記します。 ネタバレが構わないと言うのでしたら見てください。 個人的に星霜編はあまり好きにはなれませんでした。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212803252
strontium03
質問者

お礼

遅くなってすみません。 星霜編はアニメの続きと言うことですね? 星霜編見ました! しかし、私もあまり好きになれませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

実はアニメがかなり暴走してました なんじゃこりゃ? っていうドラゴンボールGTもびっくりの話が始まって 後は読みきりとかコミックス1話の前のエピソードとか最近週刊少年ジャンプにのってましたね せっかく書いた新作の読みきりを週刊誌だけにのせることはないので何かしらの本にのせて出版するんでしょうね 個人的には同じ作者が書いてる武装錬金とかとっても好きです ガンブレイズウエスト(だっけ?)は短く打ち切られたので残念でしたが

strontium03
質問者

お礼

遅くなってすみません。 和月さんはるろ剣だけではないのですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心(OVA)

    「るろうに剣心」のOVAの 「追憶編」と「星霜編」って漫画はあるんでしょうか? 知っている方居ましたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • るろうに剣心「星霜編」

    るろうに剣心アニメの「星霜編」を見ようと思うんですが、 これを見た友達が、「これはハッピーエンドなのかな・・・」と言っていたので不安になりました。 星霜編、ずばりハッピーエンドですか? 私はハッピーエンドじゃなきゃちょっと嫌だなぁ(涙)と思っているのですが・・・。 ネタバレはなしで回答よろしくお願いします><

  • るろうに剣心アニメの中で

    「るろうに剣心」の漫画の方では剣心と薫は結婚しますが、アニメ(星霜編を除く)の中で結婚又は結ばれるシーンはありますか?例えばどちらかが告白して・・・とか?

  • るろうに剣心 DVDについて

    るろうに剣心のDVDを買おうかと思っていますが(テレビ放送分はすでに持っています) いろいろ見ていたら同じ題名なのに2枚組と書かれているものから1枚で売っているものがあるようですが、これはどういう事なのでしょうか? また表紙の絵も違っているように見えます。星霜編と映画を取り合えず買って見てみたいかと思いますが、どういう事になっているのかがわからず1歩踏み出す事が出来ず困っています。 どなたか説明出来る方いましたら教えてください。 また映画・星霜編はどういう話なのかも気になるので知っている方は教えていただけると嬉しいです。

  • るろうに剣心 星霜編のエンディング

    るろうに剣心 星霜編のエンディングロールで流れていた曲のことで質問です。星霜編のサントラには収録されていないようなのですが、これ以外のCDに収録されているということはないでしょうか?フルバージョンで聴きたいのですが・・・ どなたかご存知でしたら教えてください!

  • るろうに剣心で

    わたしはどうしても気になることがあります。 るろうに剣心のコミック巻之21の、「告白(後編)」で、 薫が「私は剣心と一緒にずっと居たい」と言うところでその後、 剣心が「…拙者は」で、剣心はそのまま言ってたら何て言ったと思います? 私はいろいろ考えましたが分かりません。

  • るろうに剣心

    るろうに剣心(映画)の京都大火編/伝説の最期編はるろうに剣心(漫画)の何巻にのっていますか⁇ 映画を見てとてもとても面白かったので漫画も読みたいと思いまして…… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • るろうに剣心OVAについて

    だいぶ前に発売された「るろうに剣心」のOVA(星霜編&追憶編)の特別版についてなんですが、 この二つの特別版はディレクターズ・カット版と聞きました。 具体的にはどのあたりが追加収録されていたり、カットされているのでしょうか。 最近お金も貯まり(笑)購入を考え始めたのですが、 自分の好きなシーンが削られていたら嫌だなぁと思い、書き込みました。 知ってる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • るろうに剣心

    PlayStation the Best るろうに剣心・明治剣客浪漫譚~十勇士陰謀編(BEST)と、るろうに剣心・十勇士陰謀編(オリジナル)の違いって何?