OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイスダンスの選手のなまえ教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225016
  • 閲覧数366
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

長野オリンピックかもっと前に見た、アイスダンスのエキシビジョンでとても感動したのがあったのですが、選手の名前も国もよく知らなくて。たしか、曲はマドンナのバラードで、恋人たちのドラマのような感じのダンスで最後に女性が男性を振るような(スカーフか何かなげてたかも)感じでした。
金メダルでロシアの選手かなと思うのですが、それもよくわかりません。これだけしかわかりませんが、もう一度みたいです。選手の名前がわかれば教えてください。あと、ビデオなどで見れるものがありましたら、それもおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

長野オリンピックでマドンナの「メモリアル」でエキシビジョンをやっていたのは金メダルカップルのロシアの グリシュク/プラトフ です。
ビデオ等についてはわかりません。
このカップルは長野オリンピックの後解散(?)してしまい、それぞれ別のパートナーを見つけてプロとなりました。グリシュク(女性)の現在はわかりませんが、プラトフ(男性)は今もプロとして活動しています。
お礼コメント
umechi

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
すぐに回答があってうれしかったです。
このカップル解散してしまったんですね。残念です。
とても素敵だったので、もう一度みたかったです。
でもわかってよかったです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:08:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

グリシュク、プラトフ組だったと思います。
下のHPに写真が載っているので、確かめて下さい。
長野オリンピックだったような?
お礼コメント
umechi

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
すぐに回答があって、びっくりしてうれしかったです。
HPも教えてもらってありがとうございます。
女性が金髪のショートでこのカップルだったと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:16:17