• ベストアンサー

フレッツ光にしたらボイスワープが使えなくなった

fudidesuの回答

  • ベストアンサー
  • fudidesu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

>番号の登録をしようとすると「入力した番号が確認できません」 具体的にどういう操作をしたらそのアナウンスが流れたかの記入があるともう少し回答しやすいのですが一般的には、 ひかり電話の受話器をあげて142をダイヤル 「ボイスワープの設定を・・」のアナウンスが流れない場合、ひかり電話でのボイスワープの契約(またはNTT局内の設定)がありません。116に電話して申し込みましょう。 設定するためには電話機がトーンに設定してあることが必要です。ダイヤルに設定してあるので「入力した番号が確認できません」とアナウンスがあるような気がします。(トーンへの変更方法がわからない場合、多くの場合次の方法でトーン信号を遅れます。電話機の*を押すことによりトーン信号を送れる状態になります。あとは指示されるように数字を押します。) 転送先1つの場合の設定手順(「ひかり電話のご案内」より) 1.転送先の電話番号を1つ登録する (マイナンバーを契約している場合、ボイスワープを契約している電話番号の入力もあり) 2.転送先の電話番号を指定する 3.転送方法を指定し、転送を開始する

noname#67400
質問者

お礼

星印を押して、トーン信号がでるようにして入力しなおしたところ、入力できました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTボイスワープ

    NTTボイスワープで転送先の携帯電話番号に0033を着けての転送先の登録は出きるのでしょうか?

  • ボイスワープでFAX

    電話は当然転送されますが、FAXの場合は? 事務所の電話をNTTのボイスワープで 自宅(電話兼FAX機)に転送設定している時、 事務所の電話番号で自宅でFAXを受信出来ますか?

  • ボイスワープで不思議なことが・・・

    何か気持ち悪いので、教えてください。 数年前から、バイスワープを使っています。 使い始めた時に、携帯に転送されるように登録し、それ以降、変更していません。 最近になって、電話がつながらないとか、知らない人につながる等、 知人から頻繁に言われるようになり、昨日、NTTの113で調べてもらいました。 固定電話には、問題はなかったのですが、なんと不思議なことに、 ボイスワープの転送先電話番号が変わっていました。 元の設定の090-○○○ー○○33が、090-○○○ー○○23になっていたのです。 最初の設定の時に、間違えたのならわかるのですが、何年も普通に転送されていて、 急に番号が変わってしまうなんてあるのでしょうか? 私以外の家族は、登録の仕方を知らないので、変えることはありえません。 NTTの方もわからないようで、また、変わらないかしばらく注意していてくださいとの事。 不思議でしかたありません。 同じような経験をされた方、何かわかる方がいらしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ボイスワープができなくなりました

    お店でMFC-J738DNを使っています。 ボイスワープで携帯に転送をしていたのですが、急にできなくなり、NTTに電話しても本体の設定だと言われ、何も触ってないのにな、と思いながらも設定あれこれしてみるのですが、うまくいきません。 おわかりの方いらっしゃれば教えていただけたらありがたいです! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ボイスワープについて

    現在ボイスワープをお使いの方、実験したことのある方教えてください!サービスをうける電話AがFAXつきの場合、電話はBに転送し、FAXがきたときにはAで受信することはできますか?FAX受信の設定をボイスワープの設定より早くすれば出来るような気がしちゃいます。教えてください!

  • ボイスワープでADSLできますか?

    家の固定電話がNTTのボイスワープの無条件転送という設定になっています。 かかってきた電話にたいして転送するでけで、こちらから発信はできるようになっています。 この状態でもNexyz.BBのADSLを契約してインターネットはできますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ボイスワープについて教えて下さい。

    ボイスワープについて教えて下さい。 私はNTTでボイスワープ機能を使っており、固定電話から携帯電話に転送されるようにしております。 在宅時での出来事なのですが、いつもなら、1、2回固定電話が鳴ると同時に転送先の携帯電話も鳴るのですが、何回か、固定電話の方に2、3回コール音がなっているのに、携帯電話の方に着信が来ないということがありました。それで、固定電話の方を取ろうとしたら、2,3回しかコール音が鳴らないのですでに切れてしまっています。ナンバーディスプレイ等はしておりません。これはどういったケースが考えられますか。

  • ボイスワープの設定方法

    すでに ひかり電話A(エース)に加入していて、その ひかり電話にはボイスワープ(固定電話から携帯電話への転送)は、装備されているのだそうですが設定方法がわかりません。NTTに電話して説明を聞いてそのとおりにしたのですがだめでした。142にTELして・・・・

  • ボイスワープの反応が遅いです

    ボイスワープの反応が遅いです 個人事業をしています。 昼間外出することが多いので、ひかり電話にフリーダイヤルを設定しボイスワープにて携帯電話へ転送をしています。 非常に困ったことが一つ・・・。転送設定をしている状態で固定電話に電話をかけるとなかなか繋がらない。受話器が15秒くらい無言の状態です。15秒くらいたってようやくプルル・・って鳴り出します。 こんなんじゃあ、「なんだつながらないじゃないかっ」って、折角かけてくれたお客さんに電話を切られてしまいそうです。 これはなにがいけないのでしょうか?ボイスワープってこういうものなのかな?電話とFAXが同じだから?どなたか教えてください。

  • NTTのダイヤルインとボイスワープの併用

    NTTのダイヤルイン機能とボイスワープ機能の併用は可能なのでしょうか? 主番号のみをボイスワープで転送させ、追加番号はそのまま着信させる、ということです。 よろしくお願いします。