fudidesuのプロフィール

@fudidesu fudidesu
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/02
  • 無線LAN接続(NEC LL750FD と NTT製Web Caster110)について

    先日、NEC製のノートPC(PC-LL750FD)を購入しました。無線LANをパソコン標準装備の無線LAN機能を使って無線LANルータ(NTT東日本製Web Caster V110)とつなごうとするのですが上手くいきません。直接 有線でのLAN接続とすると全く問題なくつながります。また、パソコン標準装備の無線LAN設定が上手くいかないので、古いパソコンで使用していた無線LANカード(NTT製Web Caster FT-STC-Va/g(ステーションカード))を差し込んで設定すると問題なくつながります。しかし、パソコン標準搭載の無線LAN(本体左横にあるボタンを押して使用可能)設定をした場合につながりません。ネットワークキー等は上記無線LANカードでつなげた際と同様の設定を入力しているつもり(?)です。どなたか、同様の機器の組み合わせで対処方法がおわかり方いらっしゃいませんか? 通信関係の相性でNGなのでしょうか?あるいは、パソコンのどこかの設定にて対応が可能なのでしょうか?パソコンで無線LANルーター本体は、間違いなく認識はしている(インターネット接続でパソコンとして認識していることは確かです)模様ですが、内臓の無線LANとの接続がうまくいかないのです。ネットワーク・キー入力や暗号化(WPA-PSK)設定など間違っていないように思っているのですが・・・・。 折角、パソコン内臓の無線LANでスマートに楽しめると思っていたのですが残念な状況です。対処方法をお教え願えれば幸いです。

  • ひかり電話にしたら通話できなくなった

    フレッツISDNからNTT東日本のBフレッツへの回線の変更をしました。 その際にひかり電話にも加入したのですが、ひかり電話に接続した直後から通話が出来なくなりました。 症状: ・受話器を取り上げても発信音(プー)がしない。当然番号をプッシュしてもピッポッパッと音がしない。もちろん電話をかけることは出来ない ・他の電話からの着信音は鳴る。ただし受話器を取り上げて通話しようとしても、何も聞こえない。この時相手方の電話にこちらの声は伝わる。 ルータ:RT-200KI(NTTからのレンタル) 電話機:IT-50(SONY)←10年くらい前に量販店で購入 ルータの前面のランプの点滅点灯具合、ルータのTEL1回線の設定は、ざっと見たところ特に問題なさそうでした。 電話機が相当旧い安物なのですが、それがいけないのでしょうか? 使用可能電話機の条件は「○○の機能がついているといけない」とはありましたが、その他ではアナログ電話機であればいいと言う感じだったのですが、現在使用しようとしている電話機がアナログかどうかは分かりません。 PCの方のインターネット接続は全く問題なく可能です。 どうぞよろしくお願いします。

  • フレッツ光にしたらボイスワープが使えなくなった

    フレッツ光を導入しました。 以前からボイスワープを使っていたのですが、フレッツの工事をするとボイスワープの設定をしなおさなければならないとのことで、「フレッツの工事のものがボイスワープの再設定もサービスでします」と言われました。 そしてフレッツの工事の後に、工事の人がマニュアルを見ながら、設定をしたのですがどうやら設定したことがないらしく、あまりに時間がかかるので、帰ってもらいました。 その後、自分でNTTが送ってきた「ひかり電話のご案内」というパンフレットをみながら設定しようとしましたが、番号の登録をしようとすると「入力した番号が確認できません」との案内が出て、設定ができません。 何度かNTTの案内に電話し、「先に電話番号とシャープを入れると設定できる」とか「電話から聞こえる案内がしっかり終わってからやれば入力できる」などいくつかのアドバイスを受けましたが、言われた通りにやっても結局できませんでした。 NTTは「有料(1万円くらい)で設定の人を派遣できる」とか、「パンフレットの通りにやればできるはず」などといい、らちがあかないので、とりあえずボイスワープを解約することにしましたが、 やはりできればボイスワープを使いたいのです。 この後、どんなふうにNTTと話を進めればよいのでしょうか。(お金を払って人を派遣するのはなんだか理不尽なので、それは選びたくないと思います。)

    • ベストアンサー
    • noname#67400
    • FTTH・光回線
    • 回答数2