OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エネルギー資源

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224919
  • 閲覧数363
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

石炭、鉄鉱、原油、天然ガス、鉄鋼、ボーキサイトの各産出、輸出の多い国ベスト3。
それらのエネルギーの日本の輸入相手国ベスト3が知りたいです。
また、鉄鋼、鉄鉱、ボーキサイトは化石燃料に含まれますか?
調べてもわからなかったのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (74/178)

こんにちは

取り敢えず輸出入に関するデータです。

http://www.mof.go.jp/1c015f1.htm

の PDF ファイルをプリントアウトして
グラフを作成(エクセルでもいいですね)
すればわかると思います。

※ 同じ PDF に各国輸出と輸入がありますので
  混同しないよう気をつけてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

鉄鋼・鉄鉱・ボーキサイトは化石燃料ではないと思います。 また、この三者を「エネルギー」資源と呼ぶかどうかも、個人的には「?」です。
鉄鋼・鉄鉱・ボーキサイトは化石燃料ではないと思います。
また、この三者を「エネルギー」資源と呼ぶかどうかも、個人的には「?」です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

輸出入やボーキサイトは化石燃料に含まれるかについては、既に答えが出ていますね。で、算出量の話。  中学や高校の時に習った覚えがあります。地理の教科書や参考書または資料集を覗いてみるのをお勧めします。
輸出入やボーキサイトは化石燃料に含まれるかについては、既に答えが出ていますね。で、算出量の話。
 中学や高校の時に習った覚えがあります。地理の教科書や参考書または資料集を覗いてみるのをお勧めします。