• ベストアンサー

FX会社は取引計算書がついてくるのですか?

FX取引一年未満の新人です。 株式証券会社の特定口座の様な年末に取引報告書の様なものが送られてくるものなのでしょうか? 自分で全て損益を計算しなくちゃいけないのでしょうか? 皆様が使ってらっしゃる会社はどうでしょうか? FX会社の有り無しを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru999
回答No.2

FX会社5社、取引中です。(MJ,JNS,FXonline,ヒロセ通商) 電話で確認したところ、4社がWEBででているのを自分でプリンタアウトすると言われました。 >損益を計算 その紙にすでに計算済みです。 ちなみに、外為ドットコムは定期的に取引報告書を郵送してくれています。

umbrella_88
質問者

お礼

FX会社5社ですか。すごいですね。だいたいどこのFX会社でもあるのですね。有難うございます。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

電子交付でHPからPDFファイルを見て印刷することになります。外為どっとコムです。 最初の申込で電子交付に同意したので、郵送はありません。 株の年間取引報告書は、特定口座だけです。一般口座は自分で計算します。

umbrella_88
質問者

お礼

ありがとうございます。外為どっとコムはあるのですね。 ほかはどうでしょうか? ちなみに自分は楽天証券の方から取引しています。