• 締切済み

花粉症に効くにがりについて?

花粉症に効く、豆腐のにがりについてお尋ねします。 知り合いの人から豆腐に使うにがりをコップにスプーン2~3杯入れて水を入れて飲むと花粉症に効くと聞きました。そのにがりなんですが、その人からもらったのはパウダー状の物でした。インターネットで調べて見ると液体のにがりはあったのですがパウダー状のにがりは見つかりませんでした。これって大丈夫でしょうか? 昨日から飲んでいるのですが今日は腹痛気味でなんとなくだるい感じでした。 どなたか詳しい方教えてください。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)
  • 病気

みんなの回答

• BOB-RooK
回答No.2

塩化マグネシウム、硫酸マグネシウムが潮解性(空気中の湿気を吸う性質)のためベトベトしてくるかと思います。しかし、マグネシウムを大量に摂取するのは体に大丈夫なのかどうかは浅学につき知りません。どなたかよろしく。

• Rikos
回答No.1

詳しくはないのですが、にがりには粉末のものもありますよ。 http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/003/ http://www.aa.alpha-net.ne.jp/satoshic/tofu.htm