OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本がアイスホッケーでメダルとったオリンピックあるの?

  • 困ってます
  • 質問No.224761
  • 閲覧数98
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

今年の冬のオリンピックも終わろうとしていますが、日本の惨敗ぶりはひどいものでした。おまけに私の好きなアイスホッケーは弱すぎてオリンピックの参加することもできないなんて・・・。こんな日本もかつてオリンピックのアイスホッケーで銀メダルを取ったことがあるとのこと。一体いつごろの大会でを貰ったのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

夏季オリンピックの「ホッケー」の間違いではないでしょうか

参考URLで調べることができますが、
第10回 ロサンゼルス大会(1932)
男子ホッケーチーム 銀メダルとあります。

アイスホッケーでの日本のメダルは無いようです。
お礼コメント
chibidebu

お礼率 100% (39/39)

早速のお返事有難うございました。こんなURLがあるんですね。ワクワクしながら行ってきました。残念ながらアイスホッケーではありませんでしたが、このサイトを教えていただいたことはラッキーでした。今後もチョクチョク拝見したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-25 17:21:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

聞き間違いのようですね。 冬季オリンピックの最高順位 8位 ユニバーシアードの最高順位 3位 ...続きを読む
聞き間違いのようですね。

冬季オリンピックの最高順位 8位
ユニバーシアードの最高順位 3位
お礼コメント
chibidebu

お礼率 100% (39/39)

早速のお返事有難うございました。調べれば色々有るんですね。自分の力では探す事ができませんでした。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-25 17:26:26


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ