• ベストアンサー

オリンピックでメダル獲得できない日本バレーボール

日本バレーボールは、女子は1964年東京大会・1976年モントリオール大会で、男子は1972年ミュンヘン大会で金メダルを獲得した。 1984年ロサンゼルス大会で女子が銅メダル獲得を最後に、日本はオリンピックでメダル獲得がない。 なぜ日本はメダル獲得できなくなってしまったのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体格差を新しい戦術と技術でカバーしてトップに立ったのなら、体格に勝る相手が戦術と技術を身につければ勝てなくて当然でしょう。

jumpup
質問者

お礼

貴方の回答通りかもしれませんね。