• ベストアンサー

特定の恋人を作らずにいたい人(できれば男性回答希望)

私と彼氏はグループ交際から始まりました。 その中にある男の子(仮にAとします)がいて、そのAのことを好きなある女の子(同じくBとします)がいるのですが、Aは、仕事柄すごく忙しくて余裕がないらしく生活は家に寝に帰る感じで、休日くらい誰かと過ごすのかと思いきや、バリアを張り易い性格なのか自分のペースを大事にしたいのか、休日も寝てるか仕事してるからしいです。 だけど全く女っ気がないわけでもなく、短い付き合いが単発的な交際の女性が多いらしく、本人は遊んでるつもりはないらしいのですが周囲からは「恋人をつくる気がない」と思われてます。 先日、AとBがデートをしたらしいのですが、Bが真面目に交際を望んでる為、Aはうっとおしいのかそれから会うのを辞めてしまいました。これから、花火大会やお祭りの約束を二人でしていたのに・・・です。 私と彼氏がAから相談を受け、Bは好きなんだけど多分自分のペースを崩すと言ってました。彼氏は分かる~と言ってましたが、女の私には分かりません(汗) 仕事と言っても疑われたり、Bが彼の生活ペースを理解できずにアツアツに交際を望んでるからかな?と思いましたが、私からしたらAは単に恋人を作らずお手軽な恋愛がしたいように見えてしまいます。 それとも、疲れる恋愛はしたくないという考え方なのでしょうか?しかも、好きなんだけどって言う前置きが余計謎でした。「何が好きなの?」って聞いたら、「女のお前には言えねーな」と言われ、後で彼氏に聞いたら「顔じゃない?あと胸?ぶっちゃけ」と言ってました。(確かにBはグラビアアイドル並です)男ってそんなもんでしょうか・・・。それって顔とスタイルは好きでも恋愛は疲れる~ってことですよね? 明日、今度はBと会う約束があるのですが彼女には何てアドバイスしたら良いでしょうか? ちょっと困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51257
noname#51257
回答No.3

すみません~女です!結構ドライな女です! Aさんの気持ちが、よ~くわかります。同じタイプとは限りませんが。。。 仕事が忙しい人だと、多かれ少なかれ男女問わず、その様に考える人がいると思います。私も、前職の時は特にそうでした。 仕事優先の生活になってましたし、年中無休のお店だった為、何か問題がおきれば休みでも出勤になったし、本社で会議等あれば定休でも出勤でした。 (管理職だったため) そういうことで彼氏と約束してても、前日のドタキャンなども多々発生したりする為、浮気を疑われたり、会ってても眠ってしまったりでした。体がバテばての為)また、バリアーを張るわけではないのですが、従業員の仕事やプライベートな悩みなども、毎日のように聞いてる中で、仕事は企画書を立てなければいけなかったり、ETCで1人になる時間が無いと、頭パンクしそうな時もありました。そんな状態の時に、 「俺と仕事どっちが大事なの?」と聞かれたり、「俺の事本当に好きなの?」と言われたりすると、さらにしんどくなるのです。 仕事で手ごたえを感じてて精一杯やってる時に、それを応援する、もしくはいたわってくれる人でなければ いくら好きでも、見た目タイプの人でも、疲れちゃうのです。ペース乱されちゃうのです。おそらく、A さんは、Bさんの言動でそういう感じになるのでは、と思ったのではないでしょうか? 「仕事に熱中するときってあるよな~!体壊すなよ。 いつでも愚痴きいてやるから。」っていうタイプの人とは、その当時続きましたが。 特定の恋人を持つより、たまにご飯食べに行ったりして、楽しい会話で気分転換出来る友達の方が、わずらわしくないです。(男女ともに) お手軽な恋愛をしたい訳ではありませんでしたよ。私は。。。お互いがお互いを思いやれるのがいい。 Bさんにアドバイスするとしたら、(Aさんと、どうしても付き合いたいなら)超ポジティブに相手に尽くせるかですかね。あと熱中出来る事を持つ事。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。色々、彼氏とも話してA君のタイプとかも聞きましたが、もしかしたら回答者様と似てるのかな~と思いました。別に、そんな風に考えてるわけではなく、やっぱり付き合うなら無理なく思いやれる関係が良いとか、それなりにあるみたいです。 でも、Bにはそれは望めないと思ったようでした。今は。アドバイス頂いた通り、アドバイスしちゃいました(笑)ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか、あれですね。 その女友達のBさんですね。 あなたに、相談と言う形を執っているようですが、本音は、あなたの意見などどうでもいいのですね。 自分の意見を聞いて欲しい、自分の意見に賛同して欲しい、と、 あなたが、自分のことに対して反対や自制を進めてきたら、私が好きなんだから、ほっといて、 位にしか思わないでしょうね。 もし、仮にアドバイスをするとしたら、「あなたの恋だから、あなたの好きにしたらいいのよ。 でも、疲れたらまた話を聞いてあげるからね。」と言うぐらいの感じで、流した方が良いと 思いますね。 あまり、人の恋に首を突っ込むと疲れますよ。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。私の意見なんてどうでも良いと言う感じではありませんでしたよ(^_^;) ありがとうございました。

回答No.4

36歳男です。 Bさんには「Aはやめとけ」と伝えてください。 顔と胸がいい、と言っているではありませんか。 セックスだけでしょ。ぶっちゃけ。やめとけ。 本当に好きなら、彼女のために時間を作るよ、普通。 Bさんが盛り上がってるのをいいことに、性のはけ口 だけはつくっとこう、のレベルでしょ。 Bさんがかわいそうだよ。 Aくんは、まだガキなんだよ。まだ未熟。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。確かにAも未熟な?部分があるかもしれないですが、彼氏からも色々話を聞いたら、実際Aは何もしてないし、回答者様#3さんの言うような部分があるようでした。 ありがとうございました。

noname#136563
noname#136563
回答No.2

Bさんに言う言葉があるとしたら、 『よりによってそんな人を好きになってしまったんだね』 です。 2パターン考えられます。 1. そのAさんは、今は仕事が忙しいから(楽しいから)別にちゃんとした恋人がいてもデートとかプレゼントとかってジャマなだけだ。 でも男だから、Hはしたいんだよなぁ。 という人。 2. NO1の人が書いておられるように、 自分の生活が大事な人だから、それが崩れないように、自分が会いたくなったときだけ会って、Hしたいときにはそばにいてくれる女の子なら歓迎するのに・・・。 といったところでしょう。 Bさんは、そのままのAさんと付き合っても、Aさん自身は恐らく自分を変えるつもりはないので、Aさんに完全に合わせるようにする以外にはないでしょう。それでもいつ『別れよう』って言われるかわかりませんが・・・。 結論から言うと、そういう男とは付き合わないほうがいいです。 要するに、自分勝手な男ということです。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。自分勝手な人なんですかね・・・。 確かにそういう感じはしますよね。 ありがとうございました。

• janan-06
回答No.1

うーん、うーん、うーん・・・。 自分は男ですが、確かにそのAさんの気持ちも分かります。しかしBさんになんてアドバイスしたら良いか?は良い回答が浮かびませんね(汗) 一言で言ってしまえば、彼は自分が一番大事な性格なんじゃないでしょうか? そういう時って恋愛が煩わしく感じる時もあります。 いわゆる、巷の恋人同士がうらやましくもなるんだけど(クリスマスの時とか)実際はうっとおしいというか、要らないというか。 そういう彼には付かずはなれずが良いかもしれませんね。普通に熱くアプローチしたって、普通の感覚では今ないわけですから通用しないと思います。 「一旦引いてみたら?」というのはどうでしょう。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。Bちゃんには、ちょっと一時期落ち着いて・・・という風に言いました。 ありがとうございました。