• ベストアンサー

特定の恋人を作らずにいたい人(できれば男性回答希望)

私と彼氏はグループ交際から始まりました。 その中にある男の子(仮にAとします)がいて、そのAのことを好きなある女の子(同じくBとします)がいるのですが、Aは、仕事柄すごく忙しくて余裕がないらしく生活は家に寝に帰る感じで、休日くらい誰かと過ごすのかと思いきや、バリアを張り易い性格なのか自分のペースを大事にしたいのか、休日も寝てるか仕事してるからしいです。 だけど全く女っ気がないわけでもなく、短い付き合いが単発的な交際の女性が多いらしく、本人は遊んでるつもりはないらしいのですが周囲からは「恋人をつくる気がない」と思われてます。 先日、AとBがデートをしたらしいのですが、Bが真面目に交際を望んでる為、Aはうっとおしいのかそれから会うのを辞めてしまいました。これから、花火大会やお祭りの約束を二人でしていたのに・・・です。 私と彼氏がAから相談を受け、Bは好きなんだけど多分自分のペースを崩すと言ってました。彼氏は分かる~と言ってましたが、女の私には分かりません(汗) 仕事と言っても疑われたり、Bが彼の生活ペースを理解できずにアツアツに交際を望んでるからかな?と思いましたが、私からしたらAは単に恋人を作らずお手軽な恋愛がしたいように見えてしまいます。 それとも、疲れる恋愛はしたくないという考え方なのでしょうか?しかも、好きなんだけどって言う前置きが余計謎でした。「何が好きなの?」って聞いたら、「女のお前には言えねーな」と言われ、後で彼氏に聞いたら「顔じゃない?あと胸?ぶっちゃけ」と言ってました。(確かにBはグラビアアイドル並です)男ってそんなもんでしょうか・・・。それって顔とスタイルは好きでも恋愛は疲れる~ってことですよね? 明日、今度はBと会う約束があるのですが彼女には何てアドバイスしたら良いでしょうか? ちょっと困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51257
noname#51257
回答No.3

すみません~女です!結構ドライな女です! Aさんの気持ちが、よ~くわかります。同じタイプとは限りませんが。。。 仕事が忙しい人だと、多かれ少なかれ男女問わず、その様に考える人がいると思います。私も、前職の時は特にそうでした。 仕事優先の生活になってましたし、年中無休のお店だった為、何か問題がおきれば休みでも出勤になったし、本社で会議等あれば定休でも出勤でした。 (管理職だったため) そういうことで彼氏と約束してても、前日のドタキャンなども多々発生したりする為、浮気を疑われたり、会ってても眠ってしまったりでした。体がバテばての為)また、バリアーを張るわけではないのですが、従業員の仕事やプライベートな悩みなども、毎日のように聞いてる中で、仕事は企画書を立てなければいけなかったり、ETCで1人になる時間が無いと、頭パンクしそうな時もありました。そんな状態の時に、 「俺と仕事どっちが大事なの?」と聞かれたり、「俺の事本当に好きなの?」と言われたりすると、さらにしんどくなるのです。 仕事で手ごたえを感じてて精一杯やってる時に、それを応援する、もしくはいたわってくれる人でなければ いくら好きでも、見た目タイプの人でも、疲れちゃうのです。ペース乱されちゃうのです。おそらく、A さんは、Bさんの言動でそういう感じになるのでは、と思ったのではないでしょうか? 「仕事に熱中するときってあるよな~!体壊すなよ。 いつでも愚痴きいてやるから。」っていうタイプの人とは、その当時続きましたが。 特定の恋人を持つより、たまにご飯食べに行ったりして、楽しい会話で気分転換出来る友達の方が、わずらわしくないです。(男女ともに) お手軽な恋愛をしたい訳ではありませんでしたよ。私は。。。お互いがお互いを思いやれるのがいい。 Bさんにアドバイスするとしたら、(Aさんと、どうしても付き合いたいなら)超ポジティブに相手に尽くせるかですかね。あと熱中出来る事を持つ事。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。色々、彼氏とも話してA君のタイプとかも聞きましたが、もしかしたら回答者様と似てるのかな~と思いました。別に、そんな風に考えてるわけではなく、やっぱり付き合うなら無理なく思いやれる関係が良いとか、それなりにあるみたいです。 でも、Bにはそれは望めないと思ったようでした。今は。アドバイス頂いた通り、アドバイスしちゃいました(笑)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか、あれですね。 その女友達のBさんですね。 あなたに、相談と言う形を執っているようですが、本音は、あなたの意見などどうでもいいのですね。 自分の意見を聞いて欲しい、自分の意見に賛同して欲しい、と、 あなたが、自分のことに対して反対や自制を進めてきたら、私が好きなんだから、ほっといて、 位にしか思わないでしょうね。 もし、仮にアドバイスをするとしたら、「あなたの恋だから、あなたの好きにしたらいいのよ。 でも、疲れたらまた話を聞いてあげるからね。」と言うぐらいの感じで、流した方が良いと 思いますね。 あまり、人の恋に首を突っ込むと疲れますよ。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。私の意見なんてどうでも良いと言う感じではありませんでしたよ(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

36歳男です。 Bさんには「Aはやめとけ」と伝えてください。 顔と胸がいい、と言っているではありませんか。 セックスだけでしょ。ぶっちゃけ。やめとけ。 本当に好きなら、彼女のために時間を作るよ、普通。 Bさんが盛り上がってるのをいいことに、性のはけ口 だけはつくっとこう、のレベルでしょ。 Bさんがかわいそうだよ。 Aくんは、まだガキなんだよ。まだ未熟。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。確かにAも未熟な?部分があるかもしれないですが、彼氏からも色々話を聞いたら、実際Aは何もしてないし、回答者様#3さんの言うような部分があるようでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136563
noname#136563
回答No.2

Bさんに言う言葉があるとしたら、 『よりによってそんな人を好きになってしまったんだね』 です。 2パターン考えられます。 1. そのAさんは、今は仕事が忙しいから(楽しいから)別にちゃんとした恋人がいてもデートとかプレゼントとかってジャマなだけだ。 でも男だから、Hはしたいんだよなぁ。 という人。 2. NO1の人が書いておられるように、 自分の生活が大事な人だから、それが崩れないように、自分が会いたくなったときだけ会って、Hしたいときにはそばにいてくれる女の子なら歓迎するのに・・・。 といったところでしょう。 Bさんは、そのままのAさんと付き合っても、Aさん自身は恐らく自分を変えるつもりはないので、Aさんに完全に合わせるようにする以外にはないでしょう。それでもいつ『別れよう』って言われるかわかりませんが・・・。 結論から言うと、そういう男とは付き合わないほうがいいです。 要するに、自分勝手な男ということです。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。自分勝手な人なんですかね・・・。 確かにそういう感じはしますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • janan-06
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

うーん、うーん、うーん・・・。 自分は男ですが、確かにそのAさんの気持ちも分かります。しかしBさんになんてアドバイスしたら良いか?は良い回答が浮かびませんね(汗) 一言で言ってしまえば、彼は自分が一番大事な性格なんじゃないでしょうか? そういう時って恋愛が煩わしく感じる時もあります。 いわゆる、巷の恋人同士がうらやましくもなるんだけど(クリスマスの時とか)実際はうっとおしいというか、要らないというか。 そういう彼には付かずはなれずが良いかもしれませんね。普通に熱くアプローチしたって、普通の感覚では今ないわけですから通用しないと思います。 「一旦引いてみたら?」というのはどうでしょう。

yuieeu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。Bちゃんには、ちょっと一時期落ち着いて・・・という風に言いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の浮気?

    私の友達には彼氏がいるんですが、 その彼氏がどうやら、友達以外の女の子と休日遊んでたみたいなんです。 そのことに、友達は不安になり、彼氏に その休日何してたか問い詰めてたんですが、 彼氏はあからさまに嫌な顔をしていました。 「ほっとけ。いいたくない」 といって。 そんで不機嫌に。 いくら恋人同士だからといって プライベートに関わられてほしくないのでしょうか?? ・・・。 恋人同士ってなんですか?? あと、友達は聞いていけないことを聞いたのでしょうか?? 恋愛には疎いのでわかりません。

  • 恋人のいる人を好きになってしまいました・・・

    現在、私には大好きな女性(以降Aとします)がいます。 でも、その人には恋人(以降Bとします)がいます。 AとBは付き合い始めて1年近く経ち、お互い少しずつ恋愛感情が冷めてきたそうです。 そんなときBが浮気をしたそうです。 でも、AはBと1年も付き合っているし、自分がBにとって一番かもしれないから別れられないと言っています。 私はAの事が大好きだからBにとって都合の良い女になってほしくありません。 私はAにどういう風にアドバイスをしたらいいんでしょうか? また、私はAに好きだという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? 是非皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性だけしか回答しないでください

    彼氏の親友をAとします。私は彼氏が、私のことをどれくらい好きかAに聞いてもらったのですが… 彼氏は、その質問に対し「宇宙」と言ったらしいです… それで、別の日に色々あって私が不満を言ったあと、私が彼氏に そのときの話題を振りました。 話題を振った途端、彼は急にニヤニヤして顔が赤くなって、めっちゃ笑いだして…「ああ宇宙だっけ? あれは適当に言った」とか言って…私が「なにそれ?!」と言ったら、彼は「…いや、なんかAに聞かれて…俺が別れ際に言って…~」とか照れて?下を向きながらブツブツ言ってました… それで私が 怒って(責めた風に)「じゃあ どんくらい?!」と聞いたら 彼は 困った風に手で顔を おおいながら「どんくらい?!…だいぶ…」って言ってました。 彼は恋愛経験浅くて恥ずかしがりやです… …彼の気持ちは すごく大きいということですか?

  • 何故人生において複数の恋人や結婚が出来るの???

    何故人生において複数の恋人や結婚が出来るの??? 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 元カレだの元カノだの、別れて今カレだの今カノだの………なんで複数回も恋愛や結婚が出来るのですか??? 私みたいな40年間も女っ気完全ゼロ皆無な人間からしてみれば信じがたい世界です。 たったひとりの恋人、いや女友達すら出来ないし。 (´・ω・`) 私の回りの男性達もみんな同じような境遇です。やはりそんな女運女縁の無い環境にいるからダメなんでしょうか???絶対に周囲から悪運オーラをもらってしまっている気がします。 会社内の女性達も私を含め男性陣にまったく近寄ってこないし。 モテない不幸オーラを放っているとしか思えません。 今度、恋愛運良縁のパワースポットなどに出かけようかとみんなで計画しています。 話が逸れましたが、複数回恋愛や結婚が出来る人達はモテない人達と何が決定的に違うのですか???(ルックスが良いのは当たり前ですが) (≧ω≦)b

  • 恋人がいるときに別の好きな人ができたとき

    私の先輩の話です。 Aという先輩は、恋人がいるときに別の好きな人ができ、恋人には内緒にその人にアプローチを続け、告白してOKをもらったあと、恋人に別れを告げました。 Bという先輩も恋人がいるときに別の好きな人ができ、すじを通して恋人ときっぱり別れたあとに、好きな人に告白し、振られてしまいました。 恋愛には正解なんてないのでしょうが、私はBの先輩がしたことの方が正しく感じます。 しかし、Bは馬鹿だと言う人もいます。 みなさんはどう感じますか? また、(結果は分からないとして)みなさんならどちらの行動をとりますか? 

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人と会う頻度

    三十代中盤カップルです。私は男です。 とはいえ、幅広い世代の方からのご意見をいただければ。 彼女と合うのは二~三週間に一度。 二~三日に一度ラインでやりとり。 電話はたまーに。 これって、世間的には普通じゃないですよね? 個人的にはこれで満足しているんですけど。 仕事がお互い夜遅いので、会うのは土日になります。 とはいえ、個人的には趣味や友人付き合いも大事。 休みの日は必ず会ってべったり、彼女が全て!とかは考えられません。 これまで付き合ってきた彼女とは全てこのペースでやって来ましたが、このペースに合う人と合わない人とがいました。 続く場合はお互い恋人との約束が気がつけば後回しになるので、都合が合わない時は一ヶ月以上会わないような時もありました。 でも、きちんと愛し合っていました。 今もそうです。 しかし、これまでの別れを思い返せば、知らぬ間にお互いの気持ちがなんとなく冷めてしまっていることが多かったような気がするんですよね。 これって、この付き合い方に問題があるのでは、と感じるようになりました。 あまり会わない、連絡もそんなに取らない、という恋人の優先度が低い生活なので、気が付かない間に少しずついなくてもいい心理状態になっていかのかな?とか。 また、やたらと会いたがる、休みの日は常に一緒にいたい、恋愛がうまくいっているかいないかで死んだような顔になったり世の中で一番幸せ!みたいな顔になったり、というような恋愛体質な女性には魅力を感じないんです。 愛されるのは嬉しいですけど、他にないの?って思ってしまうんです。 他にやりたい趣味や会いたい友達とか、仕事とか、ないのか?と。 恋愛が全て、好きな男が全てという女性は深みがないように思ってしまうんです。 とりとめなくだらだら書きましたが、率直な感想などいただけるたうれしいです。

  • 男性の皆さん、回答がほしいです。

    彼氏と別れたのですが、友達以上・恋人未満の関係が続いています。 昨日、学校が終わったら話をすると約束したので、 一足先に私が彼の家で待っていました。 すると彼から「今からカラオケに行くかもしれない」とメールが来ました。    また、「待たせるのは悪いから・・」 と送ってきたので・・・。私はイライラして「帰ったらいいんでしょ?」と送り、そこからもめてしまいました。 「俺は束縛されたくない」 「しばらく連絡しないで」と言われました。 明日、学校で顔を合わせるのですが、声をかけても大丈夫でしょうか? 男性からすると、しばらくはそっとしておいて欲しいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。