• ベストアンサー

冬瓜を一度に食べきれない時の対処

冬瓜を買いました。(半分の大きさ) でも一度に食べ切れなさそうです。 適当な大きさにきってしまいました。 半分は今晩食べようと思うのですが、もう半分をどうしようか悩んでいます。 煮て凍らしたりして保存できますか? どうやって保存したらよいでしょう。 教えてください。お願い致します。<(_ _)> ●冬瓜のみでおいしく食べられるレシピ、ご存知の方いらしたらお願い致します! (今は酒みりんしょうゆで煮込むだけって考えていますが、あまりにも淋しい?と思い始めました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調理後や茹でた後の冷凍は大丈夫だと思うんですが(かなり前にやったんですけど、覚えてないんです)、生はわかりません。 調理法ですが、私は鶏がらスープの具材に冬瓜使います。あとカレー味のスープ! だしやスープで炊いた後あんを作って、あんかけでもおいしいですよ。冷たくても温かくてもどっちもOKです。 どちらも他の具材が入るともっと美味しいですけど、冬瓜だけでもおいしいです。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございました!! 助かりました。 鶏がらスープ。。。おいしそうでよだれが出そうです。 ゆでてから冷凍しちゃいまーす! ご回答ありがとうございました!