• ベストアンサー

大阪に本社のある会社って保険の手続きは?

大阪に本社がある会社で東京に営業所のある会社に 就職をしました。 雇用保険は大阪の職安で手続きなんですか?それとも東京の職安で手続きなんですか? 3日で辞めたんで雇用保険に入っていたらどうしようと 思っています。 こんな、だめ人間ですがご返答していただければと思います。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.3

会社は、本社のある管轄のハローワークで加入・脱退手続きをします。 最低半年以上の加入期間が必要なので、手続きもしていないかも。 一般なら月14日以上の勤務日が必要なので。 あなたが失業手当をいただける条件にあるなら、 あなたのお住まいの管轄ハローワークで、離職票を提出します。

その他の回答 (2)

回答No.2

居住する住所地の職安が管轄する場所ですが3日で辞めたのであれば、日割りで計算しても雇用保険なんて出ませんから気にしなくてもいいですよ(^^;

• kumako613
回答No.1

雇用保険の受給手続きは お住まいの住所を管轄されてる職安になります。 本社が大阪でも 質問者さまが大阪に住んでたわけではないので だいじょぶだと思いますけど。。。