OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社を辞めるのですが手続きは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174181
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (64/68)

来月で会社を辞めます。
すでに次の会社も決まっているのですが
今の会社を辞めた時点でしなければいけない手続きを教えてください。
次の会社は職安を通して探したわけでないのですが
職安へ就職手続きはしなくてはいけないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 次の会社が決まっているなら、
1.最終日に、健康保険証を会社へ返す。
2.年金手帳が会社あづかりになっているなら、返却してもらう。
3.職安へは、何もしない。
お礼コメント
ga-ko

お礼率 94% (64/68)

わかりやすく、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-12-25 21:32:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

退職時の諸手続きについて、良いページが有りました。
参考URLをご覧ください。

職安を通して就職したのでなければ、職安への手続は必要有りません。
お礼コメント
ga-ko

お礼率 94% (64/68)

ありがとうございました。
とっても参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-25 21:33:28