• ベストアンサー

気になる人ができた時、どうしますか?

最近、ちょっと気になる人ができました。 でも、恋愛に発展しそうとか言うよりは、まず「友達になってみたい」と言うものです。(あまりその人のことを知らないので。) 連絡先は一応聞いたので、連絡をとることは可能ですが、みなさんなら、どうやって仲良くなろうとしますか? あまり、相手に「もしかしてアピール?」と思われない方法で仲良くなりたいんですが・・・。 「友達になりたい」オーラをムリヤリ出せばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、 1対1で会う約束を取り付けるのではなく、自分の仲間とのイベントにさりげなく招待する形をとります。 合コンとかいうのではなく、、、友達同士の集まりに 「今度、友人達とこういうことするんだけど、興味があったら参加しませんか?」 という感じで。 あなたに異性として、もしくは友人として興味があれば、なんらかの反応が返ってくると思いますが、どうでしょう?

その他の回答 (3)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

友だちになりたい  というのは、充分アピールだと思うんですが。 『もしかしてアピール?』と思われたって別に良いじゃないですか。 実際思われたかどうかを確かめる術なんて、相手が勘違いして告って くる以外に確かめようが無いし。 連絡して遊びに行くなり、食事にいくなりして、コミュニケーションを 図ればよいかと。

回答No.3

「アピールと思われたくない」とか意識せず、自然にメールとかしてみてはいかがですか? 「好意を持たれてる」という印象はお互いを良い関係にしてくれると思いますけど。 あとは、向こうの反応で貴女に興味があるかどうかはわかると思いますので^^ 「恋に小細工は不要」が私の持論です^^

  • chie_neru
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

こんにちは^^18の女の意見です★ 私の場合とにかくなんでもいいから話します。話す機会を自分から作ってみたり、恋愛感とか聞いてみたり。1対1でもかまわないと思います^^あと、もっと知りたいとかなったら彼の友達関係を見たり(類は友を呼ぶっていいますよねっ^^)、で、本当にいい人そうだなぁって思ったら恋愛対象になってしまいます。 って、最近こうなったんですけどね^^;前まで外見ばかり気にしてました笑 相手にアピールと思われないようにあくまで「友達」ということを強調したり。もしも、年上の方でしたら「兄弟みたい」「負け犬ちゃん同士だね」とか言ってみたり^^好きな人は今いないを強調してもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 話したことない、気になる人。

    ショッピングセンターの雑貨屋で販売員をしています。 半年近く、向かいの靴屋さんの男性が気になっています。 その方とは話したこともなければ、名前も知らない、何より理想のタイプに当て嵌まる訳でもない(失礼ですが;)のに、なぜだか目で追ってしまいます。 時々目は合いますが、すれ違う時に挨拶をするくらいなのに…とても気になります。 いきなり連絡先を書いた紙を渡すより、靴を選びに行くなどして話すキッカケを作った方がいいでしょうか? さっと連絡先を渡すのは引かれてしまいますか? 私なら嬉しいですが; むしろ連絡先を渡した方がスムーズな気もするのです。 恋愛のアピール方法が分かりません…アドバイスお願いいたします。

  • 男の人を振り向かせる、秘策教えて下さい。

    とっても都合のいい質問なのですが、どうぞ怒らず軽い気持ちでアドバイスお願いします。 私は好きな人・気になる人が出来ても、傷つくのが怖くて自分からアピール出来ません。 なので今まで付き合った人達や、デート程度で終わった人もみんな向こうからのアピールを受けた形です。 それでもちゃんと私も相手を好きになってから付き合ってはいるのですが、逆に私が先に好きになった相手を振り向かせての恋愛にあこがれます。 そして最近好きな人が出来ました。バイト先の社員さんです。 これはちょっと頑張らないと本当に何もないまま終わりそうで、それはサミシイです。。 が、やっぱりいわゆる「アピる」とかは苦手です; そこで、良く言われる「メールから」とか「どんどん話しかける」とか、アクティブ?なアピールをせずに相手を振り向かせる方法ってないでしょうか。 「常に笑顔で!」「気遣いが大事!」とかは正直効果薄い気がします; どうぞご指南お願いします。

  • 気になる人に…

    こんばんは。 女子高出身で恋愛経験が無い大学生です。 サークルで良いな~と思える人がいます。 1回大人数でしたがボーリングに一緒に行ってその時連絡先を交換しました。前はよく話していましたが最近はあまり会話していません。でも前より目が合う回数が増えたような…って私が見てるからか(*^^) 積極的に話しかけていくのがよいのでしょうか? その人はよく男子同士で輪のようになって固まっていて なかなか自分からは話しかけづらいです。 でも私は男の子とも女の子とも結構話すので、 頑張れば話しかけられそうです! メールもしてみましたが あまりメール好きではないようです。 私は自分自身に自信がないのですが…(;_;) 友人から待っているだけではダメだ!と言われたので何かしらアピールしていきたいです(*^^) これからどうアピールしていけばいいですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 気になる人。。

    最近、気になる人(恋愛対象になり得そうな、、)ができました。 現在は身近な人ですが、もう少しすると連絡取ることがなくなるお相手です。 みなさん、ちょっと気になる人ができたら、どうやって次に進みますか?どうやって気持ちを伝えますか? それとも内に秘めてるに留まりますか?(不倫ではありません) ご示唆いただけたら幸いです!よろしくお願いします

  • 気になる人ができたら…?

    25歳女性です。長く付き合っていた彼と別れて1年が経つのですが、いまだに新しい恋が始まりません。合コンで「ちょっといいかも?」と思う人に出会ったり、会社の先輩のことが気になったりはするのですが、どう行動したらいいのか分からないんです。 まず会社の人の場合だと、身近な人なだけに恋愛に発展しそうな雰囲気はなく「あくまで仲間」というか、異性として見られていない感じです。しかも同じ会社ですが勤務地が違うので(といってもすぐ近くなのですが)ときどき飲み会で会う程度です。会っても他愛ない会話しかできず…あまり積極的なアピールはしたくないのですが(やっぱり同じ会社なので…)、メールをやりとりする仲に発展させたり、「この子と付き合いたいな」と思ってもらったりするにはどうすればいいのでしょうか。 合コンで出会った場合だと、「今度ご飯行きましょう」みたいなメールはするもののそれで終わりになってしまいます。どうすれば「また会ってみたい」とか「この子いいかも」と思ってもらえるのでしょうか。 せっかく気になる人ができてもそれ以上発展させられないのが悩みです。初歩的な悩みですみませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 気になる人。

    男性の方に質問なんですが、職場にて、 気になる子、(恋愛感情あり)と、 友達になりたい子、(恋愛感情なし) とはやっぱり、接し方は違うものなんでしょうか? 私が隣の席の友達と仕事中余談をしていると 興味ありげに話しに入ってきたりします。 私はメチャメチャ恥ずかしがりやなので 無視してると、向こうに行ってしまいます。。 普段はクールであんまり自分から話の中に入って 来ないのに、私が友達と話しをしているとヨコヤリを入れてきます。。(良い意味で。) 私はその人ともっと話をしてみたいのですが、 クールなオーラが出ている人なので なかなか話しかけられません。面と向かって 話している時も、頭が真っ白でうまく話す事ができません。 だから、些細な彼の態度で気持ちを見分けられる 方法はありませんか?(恋愛か、友達か。) すいませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる人を振り向かせたいです(>_<)どうすれば

    今気になる人がいます。 clubで知り合い、お互いよくいるので、毎週会っていてある時連絡先を交換しました。 連絡先を交換してからは彼から電話がきたり、一度彼からの誘いで2人で会ったときもあります。 それが連絡先を交換して2週間以内にあったできごとです。 ですが、2人で会った後からは彼から電話もこなくなりました。どちらかというと私がより彼の事を気になってきてしまい、自分からメールを送ってしまうことも多くなりました。 一度勇気を振り絞って○日空いてない?と誘ったこともありましたが、断られてしまいました。 そこからはちょっと距離を置こうと思い、一週間に一度、聞きたい事だけメールしてありがとうと言って自分から終わらせるようにしてます。メールはすぐに返ってきます。一応シカトされたこともまだ幸いないです。 今でも毎週1度はclubで会いますが、素っ気ない態度はなく会うと笑ってくれます。 最近電話がきたと思ったら、私をみつけた時に(街で)その場で電話してくれたようで、少し遠い向かいの方に彼がいました。笑ぐらいです。 初めは彼からきていたような気もしましたが、2人であった後から普通になってしまい、なんだかショックです。最初の頃は彼がやたら寂しいとかを言っていたので、その時のなんか寂しい感情が影響していたのか・・・(>_<)それか会ってみたらなんか違って興味を持たれなくなったか、、だと私は思っています。 嫌われてはないと思いますが、彼に振り向いてほしいです。というか興味を持って欲しい。 最近では会うとふとお前と言われるようになりました(-_-;)メールではさすがにないですが、、完全に恋愛対象じゃなくなってしまったのでしょうか(-_-;)? ずっと連絡しないでみようと試みたこともありますが、彼からは連絡はないのでそれはそれでこのままフェードアウトしてしまう気がして… みなさんならどうやってアタックしますか? たまには電話かけるのもありですかね(>_<)?やりすぎでしょうか… ちなみに彼はAB型です。血液型で判断するのもあれですが・・ とても自由人で、ちょっと気分や?、きっと誰にでもあわすことができて、みんなに優しい 意外と受け身な感じがとれます。 みなさんアドバイスや実体験などなど色んな意見きかせてください。

  • 気になる人ができましたが時間がありません。

     私は現在25歳の男です。今勤めている職場にこの夏数人が短期のアルバイトで入ってきました。この時期は毎年短期の方が入ってくるので、特別なことではないのですが、毎回年配の方ばかりで、自分にとってもそれが当たり前になっていました。  でも、今年は一人若い女の子が入ってきました。最初は「若い子入ってきたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、一目見ると可愛いらしくて、気のせいかもしれませんがなんとなく視界に入る時その子もこちらを見ているような気がしたり、帰り際に自分にお菓子を差し入れてくれたり、自分が他の人と話していたら小走りでやってきて会話に加わってきたり、気づけば気になる存在になっていました。  しかし、短期ということもあってもうすぐその子もアルバイト終了で職場からいなくなってしまいます。ずっと近くにいる関係ならばゆっくり仲良くなりたいと思いますが、もう時間がありません。もし何もせずにこのまま終わったとしたら、今後会える保証はないですし、連絡を取る手段が一切ありません。この気持が行き場をなくして苦しくなるのがなんとなくわかります。  ですので、いきなり告白は論外として、連絡先の交換くらいはしたいと思っています。ただ、直接聞くのはいきなりじゃ不審がられるだろうし、周りの目もあります。そもそもずっと話したいと思っていても恥ずかしさやタイミングでなかなか機会がなかったので、今からゆっくり話して打ち解けるほどの猶予がありません。現状一番の方法が「歳が近い人となかなか会う機会がなかったからいろいろ話をしてみたい」という旨を書いた手紙に自分の連絡先を書いて帰り際のちょっとしたタイミングで渡すという方法です。自分が一方的に手紙で連絡先を渡すだけならば相手が嫌だと思えば別にこちらに連絡先を教える必要はなく、手紙を捨てるなりしてもらえればいいわけで。正直、最悪うまく行かなくてもいいと思っています。やるべきことをやってうまくいかないのならばあきらめがつくからです。何が嫌なのかといえば何もアクションを起こさずこのまま終わって気持ちに行き場をなくすことです。  ですが、正直不安です。そもそも恋愛に関しては臆病ですし、実際に手紙に書いて読み返してみると「本当にこんな手紙渡すのかよ…」と恥ずかしくなってきて、我ながらこんな手紙を渡されたら相手は気持ち悪いと感じるんじゃないだろうかとも思えるのです。  恋愛は中学生の頃にかなり好きになった人がいて、奥手ながら3年間じわじわアピールした結果相手に彼氏がいて失恋したという苦い経験をして以来なので、どうすればいいのかがわかりません。  なんとなくやるべきことはわかっていますが、皆さんのアドバイスや後押しなどが欲しくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 気になる人へ

    はじめての投稿です。 みなさんのご意見お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。 タイトルにもあるように私には、気になっている異性がいます。その人の出会いは同僚が企画した飲み会が出会いで、初めてあった日、不思議ですがこの人と結婚するかもと思いました。 連絡先交換はなかったですが、数日後同僚通じて連絡先教えて欲しいとのことで、連絡を教え今にいたってます。お互い休みの日があり、相手から会おっか?と言われました。気になってる人へ会った日、気になってること伝えたい。でも伝えたことで関係が崩れたら嫌だし、このままの思いを秘めて相手の様子を伺ったほうがよいのか?いろいろ考えます。 焦ってもしょうがないですが、相手に気持ちわかってもらえるには…? 自分が思う人とはなかなか付き合うまでいかず彼氏いない歴4年になります。 長文ですが読んでくれてありがとうございます。 みなさんの経験話、アドバイス聞きたくよろしくお願いします。

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか