• ベストアンサー

以前のモデム

初心者です。よろしくお願いします。 以前使っていた、NTTのADSLのモデムを処分したいのですが、数ヶ月しか使っておらず、捨てるのももったいないです。動くかどうか確かめて、売りに出したい(オークション)のですが、可動品かどうかはどうやって調べたら良いでしょう? 譲っていただいた、ISDNのターミナルアダプターもあるのですが、これも可動品かたしかめられずにいます。 どのように確かめたら良いでしょう? もちろん、電源は入ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.3

>3年以上連絡が無く、・・・ 物品の売買等に関する請求権の時効は1年ですから その状態ならば、質問者が正当に取得したと判断して差し支えないでしょう

koeda13
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、心おきなく処分できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.2

買い取り品でしょうか ? レンタル品ならばNTTに返還しなければなりませんが・・

koeda13
質問者

補足

どちらであったかも、分からないのです(すみません)。 レンタルであれば、返還請求がありますよね?3年以上連絡が無く、またその間お金も払っていないのですが、こちらで、処分したらいけないのでしょうか?

noname#125826
noname#125826
回答No.1

完全に動作を確認するには,NTTのプロバイダに入っていなければできません。 ですからオークション出品時には,「動作確認できる環境にないので未確認です」・「外すまで問題なく動作していました」・「使用期間は数ヶ月です」・「到着後一週間以内の初期不良は返品をお受けします」といったコメントを入れると入札者が判断してくれると思います。

koeda13
質問者

お礼

オークション出品時の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。