OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNからADSLに変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154102
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

今ISDNなんですが、PCのある場所が遠くて、電話本体近くからケーブルで15mぐらい引っ張って、ISDNのターミナルアダプタにつないでるんですが、ADSLにするときは、スプリッターとモデムはどこに置くのでしょうか?
また、このケーブルはADSLでも使えるでしょうか?
愚問ですいませんがよろしく。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私もフレッツISDNからフレッツADSLに変更しました。
今まではモジュラーからTAまでの接続線を延ばしていたんだと思いますが、接続の安定から考えて15mのばすのはLANケーブルとしたほうが良いですよ。ケーブルは新規に用意しないといけないです。無線LANも使えますから検討には値します。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

ありがとうございました。
悩んでいたことがすっきりしました。
投稿日時 - 2001-10-20 11:23:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

スプリッタは電話線を挿すところ近辺に接続して置きます。
PCのLANボードからTP線でモデムとPCを接続します。
モデムとスプリッタをモジュラーケーブルで繋ぎます。
これで接続はOKです。

ちなみにTAとの接続に使っているケーブルが僕は知らないのですが
(INS未経験なもんで)モジュラーケーブルか、TP線じゃない限り
再使用はできないですね
補足コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

電話本体がテレビの近くにあるので、スプリッターは当然テレビの近くになるんですが、これは問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-19 22:53:25
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

ありがとうございました。
悩んでいたことがすっきりしました。
投稿日時 - 2001-10-20 11:25:19