OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNとADSLを共通で使えるTAはありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.200322
  • 閲覧数314
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

今、現在ISDNを利用しているのですが、将来ADSLの乗り換えも考えています。
ISDNとADSLをどちらでも使用可能なターミナルアダプターを知りませんか?やっぱり、そんなの不可能なのでしょうか?


よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ISDNはターミナルアダプターでADSLはADSLモデムですので、全くの別物です。

単純に一つの箱に二つの機能を入れれば良いでしょうが、それではTAとADSLモデム
を一台ずつ買えば済むことなので意味がないですね。(その分コストも上がりますし。。)

ADSLに乗り換えるときにはモデムのレンタルサービスもあるのでそれを利用すれば
割安だと個人的には思いますよ。一ヶ月500円ぐらいですしね<レンタル代
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

TAではなくルータでということだったらあるんですが。

ヤマハのRTA54iです。
しかしADSLモデムは必要になります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

現状、無理です。ADSLにされたら、オークション等を利用すれば、少しは元が取れる思います。
現状、無理です。ADSLにされたら、オークション等を利用すれば、少しは元が取れる思います。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

ほかの方も答えているとおり、ルータではできます。
私は、ISDNよりADSLに換える(昨年12月)にあたりTAを処分してルータを購入しました。いろいろありましたが私の決めたものはNECのAtermWBR75H・・・ですこれはADSLのほかにルータに外付けのTA(ADSL)やアナログモデムを接続することができます、両方使うこともできるみたいです。
参考までに、お店にはあまり種類がおいていないところもありますので足で探したほうがよいかも?
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

タイムリーに、YAMAHAから ISDNとブロードバンド対応無線ルーターが出ましたね。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/24)

当初、メルコ製Airstation WLAR-128(無線Lan ISDN用)を買いました。 その後当地でもADSLが可能になり買い換えを検討しましたが、丁度メーカーの方でソフト的に対応すると言うことになり、現在は同じ機械でISDNからADSLに変更して問題なく使っています。ISDNに戻したいときはリセットし、ドライバーを再インストールすると戻るはずです。
当初、メルコ製Airstation WLAR-128(無線Lan ISDN用)を買いました。
その後当地でもADSLが可能になり買い換えを検討しましたが、丁度メーカーの方でソフト的に対応すると言うことになり、現在は同じ機械でISDNからADSLに変更して問題なく使っています。ISDNに戻したいときはリセットし、ドライバーを再インストールすると戻るはずです。