• ベストアンサー

こっそり渡すなら、貰うならw

今月の最終日、弟分の♂友達に約1年ぶり位で会うことになりました。 次に会えるのはいつになるのかわからないので、ちょっとだけプレゼントをあげたいと思っています。 でも、私は既婚者、彼は彼女持ち。 何をあげたらいいのか、迷っています! そこで 「男性の方、何を貰ったら嬉しいですか?」 「女性の方、何を渡してみたいですか?」 のアンケートにお答えください!! ちなみに彼は、28歳、寮生活、趣味はパチンコ、ドライブ、タバコは吸わないです。 素敵なお答えお待ちしてます♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お菓子はどうですか? その方は彼女さんがいらっしゃるんですよね? 私がその弟分の彼女だったら嬉しいと思います。 彼氏から「彼女さんと一緒に食べて」ってもらったよ。って言われるとですが・・・ 形に残るのはやめたほうが良いのかも。って思いました。 彼氏が大事に持っていたら、どこかで嫉妬しちゃうと思うし。。 あくまでも、弟分の彼女の立場としての意見です。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございましたw お互いにあまり相手の事を気にしない間柄だったので そこまで考えてませんでした^^; 甘いものが好きな子なので、お菓子にでもしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 基本的に自分のプレゼントは食べ物です。 消えてなくならないものは趣味範囲内なら良いとして 自分の趣味じゃなきゃ迷惑なだけです^_^;) 逆の立場でしたら何が欲しいでしょうか?

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の立場だったら現金ですかね^^ 食べ物でお菓子にしようかと 考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.2

こんにちは。 彼女持ちにプレゼントを渡すとなると、いろいろ気を使います。 私なら、彼女と2人で・・・みたいなものをあげるかな。 でも、モノでは彼女のほうもいい気がしないと思うので、消えるモノで。 予算がわからないのですが、「ちょっとだけ」とのことなので高額ではないと考え、 『映画のペアチケット』あたりでしょうか。。。。 これなら、彼も彼女に堂々と「2人で行っておいでと、プレゼントに貰った」といえるでしょう。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、映画のチケットという手もありますね。 でも彼は映画は好きですが、彼女があまり^^; 以前は、彼のみたい映画は私と一緒に行くという そんな感じだったもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♂友達へのプレゼント♪

    今月の最終日に1年ぶり位で会う、弟分の♂友達にプレゼントをあげることになりました(理由は長くなるのでカットします^^;) 私は既婚者だし、♂は独身だけど彼女がいる身です。 なぜかプレゼントとなると、ちょっと気恥ずかしい気持ちになってしまって、何を渡したらいいのか悩んでいます。 Tシャツや羽織るシャツもいいかなって思ったんですが、彼女の趣味に合わせていたら困るし。。。 みなさんだったら、どんなものを選びますか? 気軽に渡せて気軽にもらえるもの。。。 金額は2千円~5千円くらいまでのもので 何かお勧めのものがあったら教えてください! ちなみにその子は28歳、会社員、寮生活 タバコは吸わない、趣味パチンコですw よろしくお願いします。

  • お酒・タバコ好きな義父へのプレゼント

     よろしくお願いいたします。 もうすぐ父の日ですが、義父へのプレゼントで考えています。 義父65歳で、お酒とタバコが好きで趣味もパチンコ程度しかありません。 高いお酒より4Lのどでかくて安い焼酎が好きなので、いままでの誕生日や父の日には2本ほどプレゼントしていました。 年齢や健康を考えると、お酒やタバコをプレゼントするのもなぁと考えてしまいます。 服や時計をあげようかと思いましたが興味は無いようで、またお酒になってしまいそうです…。 お酒・タバコ好きがよろこぶ健康的なプレゼントって無いでしょうか?

  • プレゼントなんですが、教えてくださいm(__)m

    7月5日に大切な人がBirthdayなんですが、何をプレゼントしたらいいのか、凄いなやんでます(>_<)日にち近づいてるので、余計焦っています。 プレゼントする方は男性で46歳になり、既婚者で、社長で、タバコもすいません。予算は2万円ぐらいまでです。参考までにいろいろ教えて頂けたら助かりますので、よろしくです。

  • 父への贈り物

    今月で仕事が最後の父。長い間ご苦労様でしたという気持ちで何かプレゼントでもと思うのですがなかなかいいものが思いつきません。何か趣味でもあればいいのですが全くの無趣味で、せいぜいパチンコぐらいかな?たいしてお酒も飲まないし。 お金にしようかとも思ったのですが、お祝いってわけでもないからおかしいかな~とも思って。 何か「これがいいよ!」っていうの、ありませんか?!

  • 40代男性へのプレゼント

    こんにちは。 社会人で仕事をしてますが、現職を 今月末で退職します。 直属の上司にとてもお世話になったので、 何かプレゼントをしようと思っています。 それに加え、有給休暇も10日ほど 残っていますが、休まず最終日まで 全力投球で仕事をし、退職する予定です。 40代 男性、既婚なのですが、 なにかいいものはないでしょうか。 サラリーマンなので、ハンカチがいいかな、って 思ったのですが、既婚の方ゆえ、 ハンカチは「あとに残るもの」なので、 まずいかな?っておもいました。 ご意見お願いします。また 40代50代 男性の既婚の サラリーマンの方、退職する 職場の女の子から もらってうれしいもの は何かありますか?

  • 上司へのプレゼントに悩みます

    会社を退職することになりました。 突然辞めることを決めてしまったので 上司も快く思っていないだろう、と思っていたのに 先日こっそりと「世話になったから」と プレゼントで可愛い食器をくれました。 お世話になったのは私だし 最後まで迷惑をかけたのに 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もうすぐ最後の勤務日が来ますが それまでにお返しを渡そうと思っています。 でも、何を渡したらいいのか迷っています。 既婚者で、40代男性の上司です。 食べ物がいいのか、実用的なものがいいのか… タバコを吸うのでタバコケースかな、とも思いましたが 趣味が合わなかったら、と思うとなかなか決まりません。 同じように食器で返すのもおかしいですよね? 凄く悩んでいますので、 アドバイスをいただけたら助かります。

  • 禁スロ後の趣味について

    はじめまして、こんにちわ。 まず、私は今まで趣味だったスロット、タバコを止めてクリーンな生活に戻りつつある22歳会社員です。 しかし、スロットやタバコを止めた途端、お金の使い道や空いた時間の使い道がなくて何もすることが無くなってしまいました。 学生時代はバイトではなくスロットで稼いでたみたいなところもあったので、スロットやってた方がお金も稼げるし良いのではないか…とか考えてしまいまして… でも、スロットはもう止めてしまいたいので、違う趣味を探したいと考えています。 そこで、パチンコ・スロットを止めた方、元々やっていない方に質問です。  ・休日の暇な時間は何をしていますか?  ・お薦めの趣味などはないですか? 何でも構いませんので、答えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ店の寮

    パチンコ店の寮って、社員でなければ入れないんでしょうか? アルバイトでも可であれば入って働いてみたいのですが。 もし経験者の方がいれば、寮生活についてお聞きしたいです。

  • 夫のお小遣いについて…

     サラリーマンのお小遣いは 一時5万と言われていましたが、バブルがはじけ、、その後5万を切ったとテレビで見ましたが、実際はどうなんでしょう?  パチンコ屋のPは良く車が止まってますし、付き合いとかで飲みに行く機会の多い方もあるようですし…。喫煙されてればタバコ代もいるし…。  男性、女性、既婚、未婚(ご意見等があれば)問いません。  よろしくお願いします。

  • おこづかい内で遊べない夫

    夫28歳、おこづかいは手取り収入の一割を渡しているのですが、毎月足りずお金を要求してきます。 今月は、おこづかい32000円+いつも頑張る夫にプレゼントで20000円渡していましたが‥全てパチンコに使っています。(今月は負けたので一文無し)更に‥‥カード払い用に渡していた13000円(携帯代)をパチンコで使う、友達に20000円借りパチンコに行く、仕事でミスした商品の代金10000円、仕事の送別会で10000円、仕事でつり銭がないと言って5000円、渡しています。毎月なんだかんだで足りなくなりお金を要求してきます。パチンコをやめられず、たばこも吸う夫。赤ちゃんもいるし家計はいつも苦しいです。どのようにしたらいいでしょうか。たばこだけで 15000円位かかるのでおこづかいが少ないのでしょうか。皆さんの家庭の実態も知りたいです。