• ベストアンサー

パチンコ店の寮

パチンコ店の寮って、社員でなければ入れないんでしょうか? アルバイトでも可であれば入って働いてみたいのですが。 もし経験者の方がいれば、寮生活についてお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soudan999
回答No.2

基本的にはアルバイトだと無理じゃないかな? 通常、社員だと今後も辞めないで働いてくれることを願って、寮費3万円以内にしているようですが・・・。 ただ、私の知っている店舗だとアルバイトでも1日6時間以上で週5日以上働いていた人が、寮に入っていました。 お店によっては、食事付きのところもあるし、洗濯機は共同で無料使い放題らしい。寮に関係なくタバコとジュースは、1日1個ずつもらえたらしい。駐車場もタダで借りれるようです。深夜忍び込むゴト師を捕まえる為に見張りを やったこともあるそうです。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

パチンコ屋のシステムは店によって大きく異なります。 また本社の管理が厳しいところなら、系列店の対応は全部同じになるでしょうが、店長の裁量に大きくまかせているところなら店長の好みでどうとでもなる部分も結構あります。 最近の傾向では若い人は寮に入りたがらないので、空き室率は高く、倉庫代わりに使っている店も多いようです。 店長に個人的に気に入れられ、本社の管理がその辺を適当にしているところで、希望者が少ないところなら希望すれば入れるかもしれませんね。 寮生活については...んーまぁ普通の下宿と同じです。門限があるのと食事が賄いで付くところとか一昔前の下宿そのままでしょう。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。