• ベストアンサー

パチンコのアルバイトは・・・

キツイですか?初めてパチンコ屋でバイトをしようと思っているのですが・・・販売員経験はあります。 パチンコ屋でアルバイトをするに当たり、気をつけたほうがいいこと、こんな事があったなどの情報を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go57
回答No.2

学生の時、バイトしました。7~8年前ですが。 正直、きついです。 箱下ろしで、腰を痛める人も結構います。 店内をくまなく歩きますが、床が固いので、運動靴がお勧めです。 殺気立っている人も多いので、注意が必要です。 玉泥棒を追っかけて、逆に殴られた人もいます。 僕は負けのこんだおばちゃんに噛みつかれそうになりました。 逆に人のいやな部分も結構冷静に見ることができて面白かったです。 店によっても雰囲気が違うので、事前に下調べしたほうが良いかな?と思います。

tennhowa
質問者

お礼

えーと、NO.2とNO.3と回答が同じ様なので、こちらでお礼します。ありがとうございます。 やっぱりお店により、仕事量の辛さが違うのですね。 辞めた仕事が結構運動量のある立ちっぱなしの力仕事(二階に在庫を両脇に抱えて上り下りしてました)でしたので、体力的には多分大丈夫だと思っています。 お客さんの態度は本性出まくりですね・・・接客に気をつけねば痛い目をみそうですね・・・ お店を一回覗くのは良い手ですね! 参考になりました!

その他の回答 (3)

• uryaryan
回答No.4

3年間、2店舗でバイトしてました。 どちらも玉を出す店ではなかったので体力的にきついと感じた事はありませんでした。 どちらかといえば仕事が楽過ぎてやりがいを感じられずやめました。 店が出さない事もあり、台をたたかれたり、怒鳴られたりと嫌なお客さんはいましたけど、チップをもらったり、歩き回る事により、いくら食べても体重がこの3年間太りませんでしたと、いい思いをした事もあります。 こちらが対応を気をつけ、嫌な事も言われても、時給も良いですし仕事だと割り切れる程度の事かと思います。

tennhowa
質問者

お礼

接客が普通の販売やサービス業よりは大変だとは聞いていましたけど、本当に大変そうですね。皆さんの話を聞いてると、お店によって差がある様で・・・辞めた仕事は観光地で一日立ちっぱなしの仕事で力仕事でしたので、その点は耐えられると思います。 ありがとうございました

noname#8448
noname#8448
回答No.3
tennhowa
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします。 質問する前に、検索すべきでしたね・・・

• PC-GATE
回答No.1

私はパチンコ屋の仕事はした事ありませんが、よく行くので(笑)参考になればと思います。 まず、立ち仕事(休憩以外は)は想像以上にキツイと思います。学生時代に警備のアルバイトで1日立っていたのですけど辛かったのを覚えています。後は、私のように「優しい」(笑)客ばかりでは無いので「言葉遣い」は注意した方が良いと思います。 後は、お店の人が教えてくれるでしょう。

tennhowa
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。返事が遅れてしまい、すいませんでした。 現場の声ですね(笑)立ち仕事ですが、辞めた会社が立ち仕事(8時間)で、座っているよりは立って動いている方が楽なんですよ実は。接客態度は今まで、文句を言われた事がないので大丈夫かと・・・。 「タバコの煙が結構キツイよ」とも言われたんですが、私もタバコ吸ってるので問題ないし。 やはり自分の対応の仕方と、お店の態度に左右されるのはどの会社でも一緒なんですね。 ありがとうございました!