• ベストアンサー

パチンコのアルバイト

パチンコ屋でアルバイトをした経験がある方にお聞きしたいのですがギャンブルに興味がない人間でもパチンコ屋でアルバイトはできるでしょうか? 働いてみてここはよかった・わるかった点を教えてください。 また、盛り上げたり(アナウンス?)みたいな行為はするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.1

>>ギャンブルに興味がない人間でもパチンコ屋でアルバイトはできるでしょうか? 最近は単なる接客業的な傾向があるので大丈夫ですが、常連のお客さんとの会話が成り立たないかもしれません。 >>また、盛り上げたり(アナウンス?)みたいな行為はするのでしょうか? 店によってです。

関連するQ&A

  • パチンコ屋さんのアルバイト

    パチンコ屋さんでのアルバイトがパチンコをはじめたきっかけになったという方はいますか? また、パチンコ屋さんでバイトしていたけれど、パチンコをしたことがない、という方はいますか? パチンコ屋さんでバイトをすると、パチンコに興味をもつようになりますか? パチンコ屋さんでバイトをしたことがある方“限定”で答えていただけたら、と思います。m(_ _)m

  • パチンコ屋のアルバイトについて

    パチンコ屋でアルバイトを考えているのものです。そこでちょっと調べてみてよくわからないことがいくつかあったので質問したいと思います。 1)仕事内容にドル箱の運搬というのを見つけたのですがこれはどういった行為なのでしょうか? 2)パチンコ屋の接客というのはどういったものなのでしょうか?できれば具体的にお願いします。 3)他どういう仕事があるのか? 4)採用されたら保証人が必要と見かけたのですが本当でしょうか? 以上です。できればパチンコ未経験なのでわかりやすく教えてもらえるととてもうれしいです

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    こんにちは。 私は、近所のパチンコ店でアルバイトを考えている、大学2年の女です。 そのアルバイトについてなのですが。 今までに一度もパチンコをしたことがなく、パチンコ店に入ったことがなくても、働くことは出来るでしょうか? 私は今までに、7店の店舗(コンビニや食品関係など)にアルバイトの応募をしたのですが、全てのお店に断られてしまいました。 そのため、仕事の内容を選ぶのをやめ、近所のパチンコ店にも応募することを考えています。 数を打って当たるかどうかは分からないですが…。 皆さんにお聞きします。 働くまでは一度もパチンコ店に行ったことがなく、働くときに初めてパチンコ店に行かれた方はいらっしゃいますか? また、やはりそういった人は、経験者と比べて扱いが違うものでしょうか。 パチンコ店での経験談などがありましたら、お聞かせ下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • パチンコのアルバイトは・・・

    キツイですか?初めてパチンコ屋でバイトをしようと思っているのですが・・・販売員経験はあります。 パチンコ屋でアルバイトをするに当たり、気をつけたほうがいいこと、こんな事があったなどの情報を教えてください、お願いします。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でのアルバイトを考えているのですが、 経験者の方や、ご意見をいただける方がいましたらお願いします。 1.最近スロットに何度か行って興味を持っています。 例えば、スロットのホールの係になったら、良い台の見分け方とか勉強できますか? もちろん、自分の働いている店では打てないと思いますが。 2.(くだらないような質問で恐縮ですが)パチンコ店で働く時、 女性の店員さんはキュロットとかスカートを制服としてるところが多いと思うのですが、 私は脚を出したくないので、できれば長ズボンとかがいいのですが、そんなことに対応してもらうことはできるのでしょうか? 店によって異なるとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でアルバイトをしようかなと思っているのですが、わからないことが多いのでお聞きします。 (1)基本的にどのようなお仕事をするんですか? (2)パチンコの経験がなくても大丈夫ですか? (3)男性と女性では、業務の違いがあるんですか? ちなみに私は女性です。 経験者の方ぜひ教えてくださいm(__)m

  • パチンコ店のアルバイトってどうですか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 お金に余裕がないのでアルバイトしたいのですが時間もあまりなく求人誌を見ているとパチンコ店のアルバイトが沢山載っていました。治安はとてもいいところです。 ・時給1200円土日祝日1300円 ・週二日、3時間以上出られる方 ・年齢不問 といった待遇で女性が活躍していますとかも無くこの地域では性別年齢に触れていないところがほとんどです。 気になるのは同時に募集している正社員は月収25万円ぐらいとめちゃくちゃ高いわけではないのにアルバイトがほかの業種に比べて飛びぬけて高いのが気になります。 ・時給が高いのはパチンコ店で働くのに特別何かよくないことがあるのでしょうか? ・ホールやカウンターとかあるみたいですが一般的にパチンコ店でのアルバイトの仕事内容はどういったものなのでしょうか? ・上のような求人が多いのですが30代の男性でも採用されるのでしょうか? ・パチンコはもちろんまったくギャンブルしないのですが不利になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ屋のアルバイト

    先日友達に連れられてパチスロに行きました。 俺はギャンブルに興味がなかったのではじめていきました。周りを観察しているとふと疑問に思うことがありました。 アルバイトの店員は別段急がしそうでもなく、また仕事内容も辛そうな雰囲気を見せていませんでした。 過去に時給の高さからパチンコ屋に勤めようと思ったこともあり、時給のことについてはだいたい分かります。 平均で時給1000円以上なのですが、これはなぜそんなに時給が高いのかという質問です。 たぶん、居酒屋のように忙しく夜型の生活になるようなバイトならそのくらいの時給でも不思議ではないのでしょうが、パチンコ屋は23:00には閉店していましたし、忙しそうには見えません。 いくら儲かっているからと言っても、大した仕事をいていない従業員に儲けの一部を還元するような会社は滅多に無いんじゃないかと思います。 ということは、俺が見えない部分で大変な思いをしているか、雇用法で何か決まっているかだと思いますが違いますかね?それとも他に何かデメリットがあるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • パチンコ店でのアルバイト

    閲覧いただきありがとうございます。 私は学生なんですが学費を支払うためにアルバイトを探しております。 学生の本分である学業を優先したいです。 そのため時給が良い為少ない日数でまとまった収入が得られるであろうパチンコ店でのアルバイトを考えています。 しかしインターネットではパチンコ店でのアルバイトは就職に不利など、自分にとってマイナスとなるとの書き込みを多数拝見しました。 言い方が悪くなってしまいますがパチンコ店でのアルバイトは経歴に傷をつけてしまうのでしょうか。(現在お勤めになっている方々すみません。) なおパチンコ店は環境が悪いことは承知しております。 私は国家資格の取得を考えております。 国家資格を持っていれば専門職として就職する際、パチンコ店でのアルバイト経験は影響されないでしょうか。 田舎なためアルバイト自体少なく、あったとしても時間が合わなかったり、家から遠かったりです。 また派遣などの単発でのお仕事はありません。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    今度、パチンコ店でのアルバイトを考えています。 しかし、たばこのことが心配です。たばこの煙はやはり きついですか?それとも空気清浄機で空気はいつもきれ いなのでしょうか?またみんなパチンコに集中していてそん なにたばこを吸っていないと聞いたこともあります。 経験者の方よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう