• 締切済み

パチンコ屋のアルバイトについて

パチンコ屋でアルバイトを考えているのものです。そこでちょっと調べてみてよくわからないことがいくつかあったので質問したいと思います。 1)仕事内容にドル箱の運搬というのを見つけたのですがこれはどういった行為なのでしょうか? 2)パチンコ屋の接客というのはどういったものなのでしょうか?できれば具体的にお願いします。 3)他どういう仕事があるのか? 4)採用されたら保証人が必要と見かけたのですが本当でしょうか? 以上です。できればパチンコ未経験なのでわかりやすく教えてもらえるととてもうれしいです

みんなの回答

  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.2

さすがに見たこともない人に、的確には伝えられません。 せめて、一度パチンコしに行ってきたらどうです? 2,3時間もパチンコすれば、貴方の知りたいことは全部解かると思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1)お格さまのところへ玉を入れる大きな箱を運びます。 2)お客様の要望に応じたサービスをします。 3)掃除、売り上げ計算、在庫確認 4)あるところもないところもあります。

gomagoma22
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >>1)お格さまのところへ玉を入れる大きな箱を運びます。 というのは来店されたお客がパチンコの球を買うたびにすべて運ぶということでしょうか? >>2)お客様の要望に応じたサービスをします。 具体的にどういったことを要望されるのでしょうか?

関連するQ&A

  • パチンコ屋でのアルバイトについて

    パチンコ屋でのアルバイトに関して質問いたします。 パチンコ屋で長期のアルバイトをする際に、求められる資格は何でしょうか。 やはり、自動車免許は必要になりますか。 また、店によっても違うと思いますが高校中退でも働くことはできるのでしょうか。 仕事内容としては、アルバイトなのでフロアでの接客になると思いますが、アルバイトでも長期で働いていれば仕事内容は変わってくるのでしょうか。 (平たく言えば、昇進などの制度はあるのでしょうか) そういう制度があったとしてもやはり高卒以上の資格がないと難しいでしょうか。 最後に、パチンコ屋でのだいたいの最低自給、最高自給についても知りたいです。 店によっていろいろ事情があると思いますが、平均的、一般的な事情を教えていただければ嬉しいです。

  • パチンコ屋アルバイト

    今、アルバイトを探していてパチンコ屋のアルバイトを知りました。パチンコ屋のアルバイトは高時給ですが、そのぶんやはり相当きついのでしょうか? 玉の箱を主に運ぶのが仕事だとおもいますが、一体1箱どれくらいの重さなのですか? またパチンコ屋で働いている、働いていたという人がいましたら体験談を教えて下さい。

  • パチンコ屋のアルバイトの保証人

    本日、パチンコ屋のアルバイトの面接に行っていました。 なかなかの出応えを感じたので、 おそらく採用になるのではないかと思います。 本日の面接で、もし採用になった場合の説明を色々と受けたのですが、 保証人と、その人の印鑑証明がいると言われました。 現在、私は一人暮らしで、 親からの仕送りで生活しているのですが、 仕送りのみの生活は非常に苦しいです。 なので、アルバイトをしようと思ったのですが、 親は私がまだ大学一年生のため、まずは勉強に専念して欲しいとの理由から、アルバイトには猛反対です。 苦しくとも細々と生活し、勉強に専念して欲しいそうです。 保証人を誰かに頼むとしても、 親戚とは仲が悪く全く付き合いはありません。 ちなみに親戚も両親も、遠く離れた所に住んでいます。 パチンコ屋はお金を扱う仕事なので、 保証人を立てるのは理解できますが、もし採用になった場合、非常に困ります。 今、私が一人暮らしの生活を送っているところは田舎で、あまりアルバイトがないので、このチャンスを逃したくありません。 今、付き合っている彼(地元に居ます)は、20歳以上で十分保証人にもなりますが、 万が一、私がお店でトラブルを起こした場合(そんなことは絶対にありえませんが、万が一。備品を壊したり等...) その時に彼にも迷惑が掛かると思うと、これは絶対に避けたいです。 身近に20歳以上の知り合いはいません。 どうすればいいでしょうか。 あさってに面接の結果が来るので、どうか、よろしくお願いします。

  • パチンコのアルバイト

    パチンコ屋でアルバイトをした経験がある方にお聞きしたいのですがギャンブルに興味がない人間でもパチンコ屋でアルバイトはできるでしょうか? 働いてみてここはよかった・わるかった点を教えてください。 また、盛り上げたり(アナウンス?)みたいな行為はするのでしょうか?

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    こんにちは。 私は、近所のパチンコ店でアルバイトを考えている、大学2年の女です。 そのアルバイトについてなのですが。 今までに一度もパチンコをしたことがなく、パチンコ店に入ったことがなくても、働くことは出来るでしょうか? 私は今までに、7店の店舗(コンビニや食品関係など)にアルバイトの応募をしたのですが、全てのお店に断られてしまいました。 そのため、仕事の内容を選ぶのをやめ、近所のパチンコ店にも応募することを考えています。 数を打って当たるかどうかは分からないですが…。 皆さんにお聞きします。 働くまでは一度もパチンコ店に行ったことがなく、働くときに初めてパチンコ店に行かれた方はいらっしゃいますか? また、やはりそういった人は、経験者と比べて扱いが違うものでしょうか。 パチンコ店での経験談などがありましたら、お聞かせ下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • パチンコ店のアルバイトについて

    パチンコ店のホールスタッフのアルバイトを考えています。 詳細を調べようとしたのですが、「ホールスタッフ」と記載してあるだけで、具体的な仕事についてあまり載っていません。常識的に分かることであって書いていないのだとは思いますが、自分には店に入った経験もなければ、店内の様子もはっきりとイメージできません。 ぜひ経験者にお聞きしたいのですが、具体的にどういった仕事なのでしょうか? また必要な知識や技術はあるのでしょうか?

  • パチンコ店のアルバイトってどうですか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 お金に余裕がないのでアルバイトしたいのですが時間もあまりなく求人誌を見ているとパチンコ店のアルバイトが沢山載っていました。治安はとてもいいところです。 ・時給1200円土日祝日1300円 ・週二日、3時間以上出られる方 ・年齢不問 といった待遇で女性が活躍していますとかも無くこの地域では性別年齢に触れていないところがほとんどです。 気になるのは同時に募集している正社員は月収25万円ぐらいとめちゃくちゃ高いわけではないのにアルバイトがほかの業種に比べて飛びぬけて高いのが気になります。 ・時給が高いのはパチンコ店で働くのに特別何かよくないことがあるのでしょうか? ・ホールやカウンターとかあるみたいですが一般的にパチンコ店でのアルバイトの仕事内容はどういったものなのでしょうか? ・上のような求人が多いのですが30代の男性でも採用されるのでしょうか? ・パチンコはもちろんまったくギャンブルしないのですが不利になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ店のアルバイトについて

    パチンコ店のアルバイトを考えている男性です。 しかしパチンコをした経験がないのでアドバイスお願いします。 ネットで探すとお客の出玉を運ぶのに腰を痛めるというのを見ました。 あれはカウンターまで運んで機械で計測となると思うのですが出玉の箱は 何個もある場合どうやって運ぶのでしょうか? 一個ずつ店員が運ぶのでしょうか? 他にパチンコ店の大変なところがあれば教えてください。

  • パチンコ店での勤務について

    パチンコ店のアルバイトを考えています。 いくつか質問させていただきたいと思います。 シフトは遅番、早番とありますが、 「早番だけ」または「遅番だけ」というようにどちらかのみを 希望することはできますか? やはり店によって違うのでしょうか。 パチンコ経験はあるので、だいたいの仕事内容は わかりますが、未経験でも大丈夫でしょうか。 もともと接客経験はほとんどありませんし、接客も上手くありませんが、 大丈夫でしょうか? なるべく玉積みがないホールで働こうと思っていますが、 玉積みがあるのとないのでは仕事内容に差はありますか? パチンコ店では若い人ばかり働いている気がしますが、 年齢は関係ありますか?ちなみに私は30歳です。 パチンコは好きですし、時給もいいので働きたいと思っています。 わからないことばかりで申し訳ありませんが、 お答えいただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でアルバイトをしようかなと思っているのですが、わからないことが多いのでお聞きします。 (1)基本的にどのようなお仕事をするんですか? (2)パチンコの経験がなくても大丈夫ですか? (3)男性と女性では、業務の違いがあるんですか? ちなみに私は女性です。 経験者の方ぜひ教えてくださいm(__)m