• ベストアンサー

パチンコ屋さんのアルバイト

パチンコ屋さんでのアルバイトがパチンコをはじめたきっかけになったという方はいますか? また、パチンコ屋さんでバイトしていたけれど、パチンコをしたことがない、という方はいますか? パチンコ屋さんでバイトをすると、パチンコに興味をもつようになりますか? パチンコ屋さんでバイトをしたことがある方“限定”で答えていただけたら、と思います。m(_ _)m

• per
  • お礼率97% (68/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bohor
回答No.4

NO.2の者です、 私は逆にばくちの世界をみれて良かったと思っています。というのも、絶対に勝てないのです。毎日損をしにやって来るお客様をみると、自分はやりたいという気持ちにはなりませんでした。もともと興味のある人は初めから、心の奥底にその気持ちがあると思います。ので、perさんが、実は興味あるって気持ちがあったらやめたほうがいいかと思いますが、回りのコで全く興味がなくて、バイトをしたらやり始めたって子はいませんでした。やり始めた子ははじめからすこーし興味があった子でした。

参考URL:
per
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 もう少し、考えてみようとおもいます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私自身の話ではないので恐縮ですが友人の話です。 友人(男性)はパチンコ屋さんのパチスロコーナーで仕事してましたがお客さんからの質問やリクエスト(目押し等)に答える必要性から雑誌などでパチスロを勉強してました。 ちなみに彼自身はパチンコもパチスロもしません。

per
質問者

お礼

友人の方はパチンコをしないのですね。 回答ありがとうございました。

per
質問者

補足

もう少し、たくさんの方の意見を聞いてみたいので、もうしばらく締め切らないでおこうと思います。 よろしくお願いします。

• bohor
回答No.2

はじめまして。こんにちわ。 私はパチンコ屋さんで、約2年働きましたが、今も、全く遊戯をすることも、興味もありません。 当時も全く遊んだ事がなく、まわりの女の子もやった事のない人が何人かいました。

per
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パチンコ屋さんで働くのには、やはり、色々と知識をつけていくことになると思うのですが、バイトでの仕事の知識と実際パチンコをする知識は違うのでしょうか・・・。知識をつけたらパチンコにはまってしまいそうな気がして怖いです(^^;) パチンコ屋さんでバイトをする人は、強い意思(パチンコしないぞ、みたいな)がないと難しいでしょうか? パチンコのバイトはしたいと思いますが、もし、パチンコをするきっかけになってしまったら怖いと思い(私はものごとにはまってしまいやすそうな性格の気がするので)、質問させていただきました。 よろしければ、ぜひ、その辺のアドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m

• a12b12
回答No.1

>パチンコ屋さんでのアルバイトがパチンコをはじめたきっかけになったという方はいますか? ●私の友人は、パチンコなんてうるさくて嫌だ・・・ と言っていて、しょうがなくアルバイトで入りましたが 今は、無職で毎日パチンコしに行っています! >また、パチンコ屋さんでバイトしていたけれど、パチンコをしたことがない、という方はいますか? ●カウンターの女の子はやったことが無い人もいるらしいですよ。 でも通路に立つ人たちは説明もあるので、やるのではないでしょうか・・・・ >パチンコ屋さんでバイトをすると、パチンコに興味をもつようになりますか? ●やっぱ大当たりして、喜んでいるお客さんを毎日見てるとどんなもんなんだろう・・・となるでしょう・・・ 親友から聞かされた話でしたがすみません。

per
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 興味もつようになりそうですね。