• ベストアンサー

行くべきではないでしょうか?(御自分が彼氏だったらどうでしょうか?)

こんにちは。 現在つきあい初めて一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 毎日メールして週に1,2回は会っています。仲良しです。 さっき、別の男友達(私に彼氏ができたことは知らない)からメールが来て、週末にライブに行かないかと誘われました。 私はそのアーティストに前から興味があったので、ライブ自体にはとても行きたいです。でも行くと男友達からの誘いを受けたとういことになりますよね?ちなみに彼氏の好きな音楽の分野ではないので、彼とふたりでそのアーティストのライブに行くことは将来的にもあり得ないと思います。 これって私が行けばそれは当然浮気ですよね?ちなみに彼氏は、前ふつうに会話の中で、男とふたりで食事したり映画にいくのは浮気だと思っていると言ってました。冷静に考えれば私も浮気になると思うのですが。 ただ、そのライブ自体にはかなり行きたいのでちょっと迷ってしまっています。彼氏にきちんと状況を説明して、許可をもらって行くというのはありだと思いますか? それとも、彼氏の立場としては、そんなこと説明されたくもなく、万が一いくなら俺に隠れて俺に絶対ばれないように行け。という感じなのでしょうか?私は彼氏に隠れて行きたくはないのですが....。 彼氏の立場だったら、私にどういう行動をとって欲しいでしょうか?どうされたらいやですか?教えていただけたら嬉しいです。

  • abang
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.17

37歳既婚男です。 私も嫌ですねぇ。大人になっても。 隠して行っても後で知ったら最悪だし、正直に話されても・・・。 下のほうで何人かの方が言われていますが、付き合い始めと言うので、その場は嫌だとは言えないかもしれませんが、内心は・・・。 私なら彼女がどうしても行きたいLIVEなら、LIVE会場まで送っていき、迎えに行きます。 もちろんその男友達とは、現地集合、現地解散。 それを男友達にも話してみて、嫌そうなら諦めて次回彼を誘ってみたらいかがですか? 私も昔彼女をよく好きなバンドのLIVEに連れて行きました。興味が無くても相手の好きなものには付き合ってくれると思いますが。 特に今回のように、行くのを我慢すれば貸しもあるし。(笑) ただ質問者様は、行きたくて仕方ない、自分の気持ちに同意してくれる人を探しているように感じます。 極論ですが、彼を取るかLIVEを取るかを考えたほうが良いような気がします。 彼が浮気の定義を話しているのなら。

abang
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 質問した時点では行きたい気持ちがとても強かったですが、いまは落ち着いています。 というかちょっと今日別件でもめて(^^;)彼に会いました。そのとき、やっぱりこのひとを失う訳にはいかないと強く思いました。ライブにいったからといって彼とうまくいかなくなるわけではないとは思いますが。 なので、彼にきいてみるまでもなく、ライブはあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • akaoni5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.16

男と2人!!が問題なんだと思います。グループで行くとか女友達をすこしでもいいから誘って行くとかすればなんとかなるような気がします。断られてもいいからとりあえず彼氏も誘って。 もしチケットが貴重なもので2枚しか手にはいらないなら、お土産と土産話と「会えない時間が2人の愛を育てるわ~」とか「ちょっとあたしに嫉妬した?うふふ」とかなんとか言って愛情たっぷりそそげば大丈夫だと思います。行く前に言うのも忘れずに。 これから彼氏にそのアーティストが好きになるように誘導しましょう(笑)いつも聞いていると自然と好きになちゃうもんだと思います。そして、将来的に2人でコンサートとか行けたら最高だと思いませんか♪

abang
質問者

お礼

チケットは二枚しか手にはいらないみたいでした。 今後彼氏にそのアーティストを好きになってもらうようにするというのはありですね。 ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.15

#11です。 実は例外があります。 それは、その男性が「私の友人」である場合です。 その時は「楽しんできてね」と言うことでしょう。 今回は、その男性はまだあなたに彼氏が出来たことは知らずに誘っているものと思えますので、本当のところはわかりません。 あなたが幾ら友人と思っていても、相手がそうだとは限らない以上は、私が彼氏なら嫌です。 口説かれたくないから。 その点、友人は安心です。 「アイツは危ない奴だから、近づくな」という注意をしておくことも可能ですから(笑)

abang
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 彼氏ができたことを知らずに誘われています。 お互いに友人だと思っていると思いますが、 友達がそれ以上のことを望んでいないという確信はないです。 口説かれることはないと思うし、かりにあっても断るから大丈夫ですが。 もうちょっとだけ考えます。 ありがとうございました。

noname#21461
noname#21461
回答No.14

少数派なのか?私があなたの彼でしたら、 行ってかまわないですし、事前連絡・事後報告も不要ですね いちいち恋人に予定など話しませんよ^^ >彼氏にきちんと状況を説明して、 >許可をもらって行くというのはありだと思いますか? 思います ただしいていうなら「許可」というのは仰々しいですね フツーにここに書かれたように 「男友達にライブに誘われました、行けば浮気?」 と聞けばいいと思います 行って良い?って聞いちゃったら 行きたい事はバレバレですから、あまり意味はないと思います

abang
質問者

お礼

行って構わないし、報告も不要ですか...。 いちいち恋人に予定を話さないのですね。 私はいつも話す方なので、逆に言わないと不自然になっちゃうんです。 ふつうにきいてみようかなあ...。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.13

同行者の性別関係なく好きな方のライブには是非行って来て欲しいです。 ドリカムとかビーズならば自分が彼氏ならば誘われたくないかも・・・ でもファンクラブの方じゃないととれないチケットですから、是非楽しんで来て欲しいのです。ライブ仲間は親友みたく大切だと思います。 ライブに誘って来た子が貴女に気があるならば、断るんが常識ですが。

abang
質問者

お礼

こういう御意見もあるんですね。 でも誘われた相手が私に気が有る場合は断れと。 それがわからないんですよ。 私鈍感でいつも、男のひとが誰にでもするやさしさと、気があるひとだけにするやさしさがわかんなくて。 もし気があったらやっぱりまずいですよね...。もうすこし考えます。 ありがとうございました。

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.12

こんにちは。 私は男女間の友情が成立してるタイプなので 彼氏以外の男とふたりでライブに行く=浮気 とは思いません。 ですが、質問者様と彼氏の考え方は似ているようですね。 >これって私が行けばそれは当然浮気ですよね? >彼氏は、前ふつうに会話の中で、男とふたりで食事したり映画にいくのは浮気だと思っている それなら他人の意見を聞くより、こっちを優先させるべきなのでは? 黙って行くのが一番マズイでしょうね。 やましいことがあるって思われても仕方ないです。 許してくれる可能性に期待したいのなら 「○○くんにライブ誘われたんだけど、ダメだよね?ふたりだし…」 って聞いてみると良いと思います。 いいよ、って言われたら、ライブ直前に会って、ライブが終わったらすぐ帰るとか。 彼氏に迎えに来てもらってもいいですね。 何言ってんだ、ダメに決まってんだろ!って言われたら、だよね~、ちょっと聞いてみただけ、って流せば良いんじゃないでしょうか。

abang
質問者

お礼

はい。黙っていこうとは思っていないです。 自分的にそういうのいやなので。 彼には軽くきいてみるか、それもやめとくか迷っています。 でも、きくと絶対「いいよ」っていうと思うんです。 そういうやさしいひとなので。 でも本当はいい気はしないと思います。 もう少し考えます。 ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.11

自分が彼氏だとしたら、行って欲しくないですね。 だって、男と2人でコンサートって、まるっきりデートじゃないですか。 「行っていい?」と聞かれるのも嫌ですね。 それは、「他の男とデートしていい?」と同義ですから。 黙って行ったのが後でわかったとしたら、それはもう裏切りとなるでしょうね。 言わなかったこと自体が。 グループだったら、全然問題ないです。 2人きりってのがまずいです。 女の子は友達のつもりでも、男はそうでないってことも往々にしてありますから。 逆の立場を想像してみてください。 彼氏が「今度、○○さんと2人でxxのコンサートに行こうって誘われてるんだけど、行ってもいい?」と聞いてきたら、あなたはどんな気持ちになりますか? 心の底から明るく「いいよ」って言えるのですか?

abang
質問者

お礼

行っていい?ときかれるのもいやなのですね。 私的には別にデートじゃないんですが、 でも客観的に見たらそうとれますよね。 とりあえず彼に行っていいか聞いてみようかとおもっていたのですが...。 逆だったら私は多分「いいよ」って言います。 けど、本当はいやな気はすると思います。 もう一度よく考えます。 ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.10

>これって私が行けばそれは当然浮気ですよね? 浮気かそうでないか?の尺度は人それぞれだから、アナタがそう思うならそうなんだよ。 >ただ、そのライブ自体にはかなり行きたいのでちょっと迷ってしまっています。 >彼氏にきちんと状況を説明して、許可をもらって行くというのはありだと思いますか? アリだと思います。ただ、彼に理由を言うのを同様に、相手にも自分には彼氏が居る旨 伝えるべきでしょう。 >そんなこと説明されたくもなく、万が一いくなら俺に隠れて俺に絶対ばれないように行け。 >という感じなのでしょうか? 下手に隠したって、人の口に戸は立てられない。 バレた時に、まったく下心がなかったとしても、その事実だけで要らぬ争いになりますよ。 普通の会話で、相談してみれば良い。 彼女がやりたいということを制限する彼も思いやりが足りないし かといってそういう彼から隠れて何かする彼女もオカシイでしょう。 時には相手の喜ぶことをさせる為に我慢することだってあるでしょう。 我慢や嫌、でも協力も嫌ってなるような人とはやってけません。 『今度、男友達から●●のライブに誘われてるんだけど、行っても良いかな?』 って聞いてみれば? それで良いってんなら問題ないし 駄目って言うなら、なぜ駄目なのか?をちゃんと聞いて、じゃあ、アナタが一緒に 行ってくれる?って切り返す。行ってくれるなら問題ないし、それも嫌って言ったら ただのワガママ男として受け入れ、我慢するか、一人で行くか、同性と行く。 >自分が彼氏だったら 自分に理解できない音楽であれば、行ってもつまらないだけなんで、 いってきな~と送り出します。もちろん心配で落ち着かないけど、制限して彼女の 笑顔が曇るのも嫌なんで。 ちなみに、アナタ自身、彼が『アナタと付き合ってることを知らない他の女』友達と 遊びに出かけるとしたら、どうなんでしょう?笑顔で見送れますか? 本命の人と余計な争いをしない為にも、周りには彼氏がいる旨伝えておいた方が いいよ。今時は、彼氏がいるってだけで諦める弱腰な人多いから。

abang
質問者

お礼

そうですね。 隠してるわけではないのですが彼氏がいることは周りに言って無かったです。それがいけなかったのかも...。 逆をされたら快くは送り出せ無いです。 いやな気はするけど、大人だからとりあえず「いいよ」と言う。 という感じでしょうか。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。

noname#50693
noname#50693
回答No.9

こんにちは 男性です。 たとえば、 あなたの彼氏が違う女性と二人っきりでライヴや、遊園地、食事などに遊びに行きました。彼氏はあなたと付き合ってるとは知らないが、単なる友達だとあなたに説明しました。 あなたはその状況を理解し、許すことができますか? もしくは、自分に隠れて、こそこそ他の女性と会っていたのを後で知りました。許せますか? どちらにしても無理ですよね。 正直にその誘ってきた男性に「彼氏も一緒に行くかどうか聞くから返事待ってね」と伝えた後、彼氏にきちんと説明してから、「どうしても行きたいから一緒に行こうよ」と誘いましょう。 まず、そこから考える問題だと思いますよ。

abang
質問者

お礼

その男友達にも彼氏がいることを伝えたほうがいいという御意見ですよね。そして彼にも正直に話すと。 できそうでなかなかできないことのような... 。 でも、ひととして一番正しいのはこれかもしれません。 ありがとうございました。

  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.8

もし自分が彼氏の立場だったら、正直に言って欲しいです。 もちろん嫌な気分にはなりますが、しょうがない事なので行ってもらいます。 むしろ、こそっと行かれたり、遠慮して行かないほうが私はキツイです。 逆なら私も行きたいので。 パートナーの役目として、そういった用事に気を遣わせないようにし合うのが理想だと思いますので。 でも、いい気持ちがしないのは確かなので、おみやげを買ってきたりしましょう。パートナーの事を気にかけてたよ。という気持ちを伝えるエチケットです。 そういった関係がムリな人であれば、まぁ、がまんするしかないのではないでしょうか?

abang
質問者

お礼

遠慮されるのもいやですか? でも、いっておいでとは言っても、いい気はしないのですね。 当たり前ですよね。 もう少し考えます。 ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

ライブに行くだけだから浮気ではないけど、彼が嫌がってるんなら行かないほうがいいでしょ。 あなたが同じことをされたら、きっといやな気持ちになるんじゃないかな? しかもその男友達はあなたに彼氏がいることを知らないから、軽い気持ちで誘ってきたんだろうし、場合によってはあなたがそのバンドを好きなことを知っていて、わざわざチケットを取って誘った(あなたに気がある)のかもしれない。 こればかりはわかりませんからね。 彼がすでに「浮気の定義」を述べている以上、彼に許可を取っていくことは無理でしょうし、ましてや「俺にばれないように行け」はありえないですね(w ライブに行きたい気持ちが勝っている状態でのあなたに都合のいい解釈でしょう。 何もそのライブは一回しかないわけではないですし、ここはあきらめてはどうですか。 どうしても行きたいならもう一枚チケットを取って彼も連れて行くとか。

abang
質問者

お礼

はい。その通りです。 逆のことをされたらいやな気分になります。 頭ひやして良く考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達とライブに行くことについて

    私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。 妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。 余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、 彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。 (アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。) 私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、 ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。 でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くことにしました。 当日までに頑張って覚えなきゃね!と2人で話しました。 数日後、彼氏から 「●●●●(私も知っている彼氏の女友達)がレディーガガ好きらしいけど レディーガガ好きな人に譲る?どーする?」 という内容の連絡が来ました。 私みたいに今から曲を覚えるような人より、 レディーガガが好きという女友達の方がライブに行くべきだとは思います。 でも、正直私は、彼氏が女友達とライブに行く ということが嫌です。 もし彼氏が、レディーガガ好きの男友達と行くと言うのなら、 全く躊躇せずに、私の貰う予定だったチケットを男友達に譲れるのですが‥ 皆さんだったらどうされますか‥? ・私はこれから曲を覚えると言っても、  当日は周りのお客さんと同じアツさで盛り上がるタイプです。 ・彼氏も、そんなにレディーガガが凄く好きって訳ではないです。  (私より知ってる曲は多いですが) ・彼氏の妹さんはレディーガガ大好きです。 また、 もうひとつの懸念材料として、彼氏の妹さんも一緒にいるということです。 (妹さんには会ったことがありません) 4枚のチケットは席が繋がっています。 そこに彼女でもない女友達を連れて行かれるのはどうなのかと。 正直、彼女の私が会ったことのない彼氏の家族と一緒に 女友達がライブに行くなんて‥ という気持ちが芽生えてしまいます。 100歩譲って、彼氏と女友達2人だけの方がまだマシかなとも思います。 やっぱり女友達に譲るべきでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 自分勝手な彼氏

    私は高校1年で、彼氏は高校3年です。 ネットで知り合いました。高校は別ですが、遠距離ではありません。 もう少しで4ヶ月になります。 そこで、相談です。 彼氏は嫉妬・束縛をする人で、私が男友達2人と女友達1人と計4人でカラオケに行ったことを言うと、「別れる」まで発展するくらいキレられました。 彼氏も女友達とカラオケに行ったとこの前はなしていたのに。 あと、彼氏は私の携帯を良く触ります。私も別に見られて困るものはないし、ゲームがしたいといっていたので、暗証番号も教えてすきにさせていました。 するとこの前私のメールボックスを見ていたので「なに見てるの?」と聞くと「浮気してないかなって」といわれました。本気のトーンではなかったのですが、「え?」となりました。 でも、私が彼氏の携帯をいじると、「やめてー」と言って携帯を奪います。 「やましいものでもあるんだ?」というと「ないけどやじゃん」といいます。 そこで私がちょっとむっとすると「わかったよーなんもないから!見せればいいんでしょー」と、私に渡すのではなく、自分で操作して限られたものだけを見せてこようとするので「いい」というと、見せてきません。 携帯のことについては、私が2日前に我慢できなくなり、暗証番号を変えたので解決?ですが・・・ 変えたことを彼は知ってますが、特に何も言ってきません。 この前は、昔、彼氏に告白した女の子から相談の電話が来た。などと言い出しました。 私には男と電話もメールもしないで、とか言っておきながら自分は電話?と。 言いませんでしたが、たぶん態度で機嫌悪いのはつたわってると思います。 私が男友達の話をすると、「そんなにその男気になるの?」といわれてしまいます。 自分も女の子の話ほんっとにしょっちゅうするくせに。 それに私も、男友達の話がしたいわけではなく、彼が女友達の話をしてたな、と思い出したときなどに意図的に出します。いらいらするので、仕返しのつもりです。 なので、だいたいは「自分も前してたじゃん?気になるの?その子」と言い返します。 すると、彼氏は何も言わなくなります。 1度喧嘩になったとき話し合い、お互い打ち上げなど以外は異性と遊ばない、相手の前で女の名前はできるだけ出さない、など決めました。 これも、私が我慢した結果です。私は別に彼が女子と二人きりでなければあってもかまいません。 ただ、私が嫌なのは、「俺は異性と遊んでいいけどお前はダメ」ということです。 なので、お互いやめよう、といったのに。 さっきも、スカイプで、「今度女友達二人と俺入れて男3人でボーリングいっていい?」と聞かれました。 私も前に男友達とカラオケ行っていい?と聞いたことがありますが、彼は切れました。 なので私も、そっくり同じように「行けば?」と冷たく言いました。 しばらくは、「行けば?ならいかないよ・・」とか言ってましたが「いきたいからきいたんでしょ?行けばいいじゃん」というと「わかった、いく」といわれてしまいました。 いっていいと言ってしまった私も悪いのですが・・・さすがにいらっとして 「じゃあその遊んでるときは一切メールしないから」と言いました。 そのときメールしたら遊んでる状況、楽しいことを言ってくるから、嫌なので。 そしたら彼は、「なんでさ・・いいよじゃあ行かないから」とキレぎみで言いました。 「なんでおこんのさ」というと答えてくれませんでした、 しばらく無言でいると電話しだしたので、終わるのをまち、「寝る」と嘘ついてきりました。 この、自分の事は棚に上げる彼、どうにかならないのでしょうか。 私にも悪い部分があるのはわかっています。 素直にいえなかったり、私も基本自分勝手なので・・・。 でも、どうしてもいやなんです。 このままだと、この先何回も喧嘩をしてしまいそうだし、しなかったとしても私のストレスがたまり続けます。 別れたいとかは思いません、すきなので。 なので、別れる以外の解決策があれば教えてください・・・。 私が悪いのでしょうか・・。 長文失礼しました。 たくさんの回答お願いします

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • もし彼氏が…

    もし彼氏が… もし彼氏が「男友達と飲みに行く」と嘘をついて、女性と2人で飲みに行っていたら別れますか? 浮気心があったのか、ただの友達なのかは分からない場合、どうしますか?

  • 彼氏は気づいていません

    付き合って9ヶ月の彼がいます。 性的関係はまだもっていません。 友だちのケータイで 彼氏のミクシーのマイページへ 飛びました。 しばらくすると 友だちにミクシー内でのメールが 届き、それは彼からでした。 仲良くしてね~みたいな内容です。 私は 友だちにケータイを借りて 友だちに成りすまし 初対面のように いろいろと質問していきました。 始めは、世間話から始めて 彼女はいるの?と聞きました。 すると、今フリー満喫中\(^^)/ 返ってきました。 いつからいないの? と聞くと、2年付き合った彼女と 3ヶ月前に別れたと! 私たちは家もわりと近いのですが 元カノとは 遠距離で結婚などを考えると 難しいから別れたと返ってきました。 元カノとの話はリアルな感じで でも、3ヶ月前って! 二股? それも、私には1年続いた彼女は いないといっていたし、 しかも、あたしの方が浮気相手の 立場かよっと思いました。 そこで、 浮気はしたことある? ときいたら 浮気はしないと帰ってきました。 いったん そこで、メールはお開きしました。 でも、 彼を信じることは 出来なくなりました。 彼を懲らしめるには どうすればいいでしょうか。 付き合っているうえで 彼のほうが立場が上で わたしは、下手にでることが おおいです。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 彼氏のいてる人を好きになった!

    初めまして社会人の20歳の男です!! 聞いてください、一年ぐらい前に紹介してもらった女の子を好き!?になってしまったんです。けど相手には付き合って五ヶ月の彼氏がいてるんです。 知り合った時は彼氏はいてなくて、自分もあまり気にかけて無かったんですが、最近ちょくちょくメールをしているうちにだんだん気になって、駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ こんな自分の立場でも彼女にできるのか? それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*)

  • 彼氏が前まで浮気していた相手…

    彼氏が前まで浮気していた相手のことで相談があります。 付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、 その彼氏は付き合ってから半年ほど前までずっと 元カノと浮気していました。 半年前、その元カノに別の好きな人ができたみたいで 二人の関係は終わったみたいですが、 最近たまにメールをしていたみたいです。 「友達として」仕事などの質問をしただけみたいなのですが、 私はいくらもうやましい関係でなくても浮気していた相手と 「友達」というのはありえないと思っています。 なのでどんな内容でも一切連絡はとらないで欲しいと お願いしたところ、雑談等のメールはしないけど、 もしかしたらどうしても連絡しなければいけないこともあるかもしれないし、 一切しないとは約束できないと言われました。 「一切」といっても私たちは結婚しているわけでもなくまだ付き合って1年です。 「一生」連絡をとるなと言っているわけではないのでどうしても彼氏の返答に納得がいきません。 ただの元カノならともかく、浮気相手でもあった人と 一切連絡をとらないで欲しいと思うことは 普通ではないのでしょうか? もうやましいことがないのなら私がとやかく言える立場ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏について

    こんにちは 開いてくださり、ありがとうございます。 私は工業高校に通っています。 ちなみに♀16です。 今、今年20の彼氏がいます。 私は工業高校に通っているため、女が全然いません泣 なのでできた友達は男ばっかり笑 ケータイの電話帳は男のアドレスで結構うまるほどに↓ ちなみに男好きではありません。 ただ、やっぱり友達とかによく言われます。 『彼氏、よく嫌にならないね』 など。 私自身、彼氏にすごいベタぼれ←なので、正直気にしていなかったのですが。。。 彼氏も友達に『そのうち浮気されるの間違いなしだな』と、よく言われるらしいです泣 男友達と遊んだりするのはしょっちゅうだし、というか女友達が少なくて↓ でも彼氏から、他の男と遊ぶなとかは聞いたことないです笑 そういう人じゃないので。。。 逆になにもいわれません。 浮気するなとは言われますが。 やっぱり、男の方からみたら不安ですか? ちなみに、家は電車で一時間くらいです。(どうやって知り合ったかは別として) 不安なら、彼氏に少しでも安心してもらいたいので、何かしてあげたいと思っています。 (そこらへんもよろしくお願いします)