• 締切済み

あなたの映画ベスト3

あたが今まで観た映画の中でベスト3もしくは5をお聞かせください。 俳優が好き、泣ける、とにかく感動、などなど簡単にでも理由も添えて頂けるとありがたいです。 お礼が遅くなるかもしれませんが紹介して頂いた映画はできるだけ観ようと思ってます。 よろしくお願いします。

noname#61630
noname#61630

みんなの回答

  • etoile810
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.11

1:ニュー・シネマ・パラダイス ~ハートフルなお話もさながら、エンニオ・モリコーネの詩情あふれる音楽にじわっ・・ときてしまいます。 2:アンタッチャブル ~アル・カポネに牛耳られた禁酒時代のシカゴを舞台に、4人の男が正義のためマフィアに立ち向かう話。脚本・役者・音楽そしてカメラワークの全てが素晴らしく、泣きます。 3:風の谷のナウシカ ~ジブリの代表作として挙げましたが、実際私は子供心にとても感動しました。 4:セント・オブ・ウーマン~夢の香り~ ~盲目の退役将校を演じるアル・パチーノの演技が素晴らしいです。毒舌だけれどセンスが良く、人生に絶望しながらも見事なタンゴを披露する彼。その弁舌を最大限に駆使して、ある若者の将来を守りきるシーンに感動します。 5:素晴らしき哉人生・・・フランスの心あたたまるお話   スティング・・・駆引きとポール・ニューマン凄い!   サウンド・オブ・ミュージック   プラトーン   ショーシャンクの空に   シャイン   ライフ・イズ・ビューティフル   戦場のピアニスト ・・どうしても5つに絞れなくて、ごめんなさい。 どれもぜひ、お勧めしたい映画です。

noname#38784
noname#38784
回答No.10

こんにちは☆ 1.ファレストガンプ/一期一会 まず、トム・ハンクスが好き。そして、内容が良い。 ラストが感動した。 2.ライフ・イズ・ビュ-ティフル ロベルト・ベニ-ニ万歳!といえる作品。 家族愛にひたすら涙! 3.サイモン・バ-チ 生まれつき体が小さく、いつ死ぬかわからない奇病を抱えて生きるサイモンと親友ジョーとの友情が素晴らしい。 4.激突 面白かった。ずっと1人芝居といっていい作品。 5.恋愛小説家 ロマンチックな恋をジャック・ニコルソンとヘレン・ハントが可愛らしく演じている。 他にもいっぱいあるのですが一応ここまで^^;

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

  • 7M-GTEU
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

はじめまして、映画はいいですよね。 もう既に「見たよ」ってのもあるかも知れませんが、 お役に立てば幸いです。 1.ニュー・シネマ・パラダイス  理由:とにかくいい。映画の為にある映画。特にラストは感動です。 2.グリーンマイル  理由:色々考えさせられ泣けた映画です。最近の中では一番かも。 3.34丁目の奇跡  理由:少女がね、いいです。ラストも気が利いてます。 4.スモーク  理由:一話の中に色々な人間模様ありでいいです。中々きますよ? 5.マッドマックス(シリーズもの)  理由:純粋に「北斗の拳」が好きだからです。     メル・ギブソン頑張ってます。劇中に出て来る車が欲しい。 やっぱベスト10、いや20位は欲しいかも。 是非紹介したい映画が山程あります。

noname#68505
noname#68505
回答No.7

1  「シャイン」実際に存在するピアニストの話。スピルバーグが絶賛したそうです。モデルのピアニストが来日の時聴きに行ってしまいました。 2 「あの子を探して」涙なしでは見られません。 3 「笑の大学」笑いすぎてお腹が痛くなりました。 4 「さらば我が愛」 5 「遊びの時間は終わらない」もっくんのおかしな魅力良かったです。

回答No.6

1位、「ビリーザキッドの新しい夜明け」邦画とは思えない不思議な雰囲気が好きです。出演者も意外なミュージシャンとかが出ていて面白いですよ。 2位、「ファントム・オヴ・パラダイス」オペラ座の怪人のロック版とでも言いますか。音楽が色んなジャンルのパロディに成っていてスゴイ良いんですよ。 3位、「地獄の黙示録(完全版)」戦争映画なんですが、戦争映画ではなくなっちゃっているところがタマリマセンね。 4位、「エルトポ」何しろ衝撃でした。劇場で立ち上がれなくなったのはこれが唯一。 5位、「欲望」えーっとポルノじゃないですよ、よく勘違いされるけど。アントニオーニ監督の名作です。 6位、「椿三十郎」時代劇で一本なら「七人の侍」より私はこっちですね。 あ、6まで書いちゃった。3位以降は順不同ですね。その時の気分によるし。でも上位2作はここ20年変わってないなぁ。

  • aine51
  • ベストアンサー率43% (28/64)
回答No.5

あくまで個人的意見なので皆さん怒らないで下さいね 洋画ベスト5 1 ラブ・アクチュアリー(とにかく心底いい映画だと思いました) 2 ダイ・ハード(ハンスがカッコよかった) 3 ラストサムライ(泣きました) 4 catch me if you can(展開がテンポよくて面白かったです) 5 ミッション:インポッシブル(アクションがよかった) 邦画ベスト3 1tokyo tower 東京タワー(映像が凄く綺麗でした) 2交渉人 真下正義(地下鉄の司令室が好き) 3魔女の宅急便(他に思いつかなかった;) 超個人的に言えば Harry Potter、Lord of the Ring(原作読まなきゃ面白くない) ジャンヌダルク(ジャンヌ自体が好きだから) いつか晴れた日に、マイケル・コリンズ(アラン・リックマンが好きだから) お金を払って見た事を後悔したのは ネイキッド、模倣犯、ホテルヴィーナス(何がいいたいのかわからなかった) ターミネーター(アクションだけが売りでストーリーだけで構成したら30分で終る気がしたから) 容疑者 室井慎次(期待が大き過ぎたのかも) 戦場のピアニスト(惨すぎ) ※個人的意見ですので※

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.4

日替わりオススメ定食 -本日のメニュー 【洋画】 1.道  かわいそう過ぎ!>< いまさら後悔したって遅いんだから…みなさん名演 2.自転車泥棒  かわいそう過ぎ!>< お父さん、それっていくら稼げるの? うーん、だいじょうぶ、きっとなんとかなるよ、たぶん… 3.禁じられた遊び  かわいそう過ぎ!>< ミッシェ~ルどこなの?ってダメだよ、すぐに戻りなさい! あぁあ、だいじょうぶ、きっとなんとかなるよ、たぶん… 【邦画】 1.浮雲 フン、いまさら悲しんだって遅いんだから   日本映画至上の奇跡的傑作… 2.旅の重さ  うん、おじさんも今日から、そして明日からも強く生きていくよ、頑張りたいときにこっそり一人で見るよ 3.放課後   探し物は何だ?って言っている間に、いつの間にか少女は大人になりました

noname#18231
noname#18231
回答No.3

1位 未知との遭遇('77)スティーブン・スピルバーグ監督 2位 ライムライト  チャールズ・チャップリン監督     3位 独裁者     チャールズ・チャップリン監督 いい映画はいっぱいあって迷いますが、あえて挙げるとするならこんな感じです。 一番最近見た映画で「ターミナル」(スティーブン・スピルバーグ監督) もなかなか良かったです。

noname#204751
noname#204751
回答No.2

1です。一位はノッキン「オン」へブンズドア でした。すみません汗

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NJ/249-5722664-9744319

関連するQ&A

  • 感動作では、ベスト1はどの映画ですか。

    感動作では、ベスト1はどの映画ですか。 私が、いままで見た洋画の中でベスト1を挙げるとすれば、「スモーク」を推します。 ハーベイ・カイテルが好きだからだけではなく、作品として素晴らしいと思います。 でも、他にも感動作で素晴らしい作品はたくさんあると思います。 あなたが見た洋画で、「スモーク」を超える感動作はありますか。 是非、教えて下さい。

  • 忠臣蔵のベスト映画

    忠臣蔵 何度も映画化されてますね これが忠臣蔵のベスト映画だと思うには いつ、誰が主演した映画ですか? 年代と主演俳優 理由などを教えてくれませんか? これって年代によって評価変りますよね これから観ようと思ってるので参考にしたいのです よろしくお願いします。

  • これは良かった!映画ベスト3は何?

    これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか? 夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。 私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。 1位 インディ・ジョーンズ 子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。 2位 エイリアン2 これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。 3位 ET 生まれて初めて映画館で見た映画です。 映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

  • 妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

    妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい! 先日、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』を観てとても感動し、彼の他の作品も観てみたいと思えました。 検索しましたたら、作品数が多すぎて何から観ればいいのかわからなくなってしまいました…。 そこで、妻夫木聡さんファンの方に訊いたほうが絶対いいと思い、質問いたします。 彼の主演映画の、ベスト3を教えて下さい。 私個人的に、(どんな俳優さんであれ)キスシーンがとても好きなので、ベスト3圏外でもこの映画の妻夫木聡さんのキスシーンはよかった!と思うものもあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 映画

    今、日本の映画で面白いもの、感動するものを探しています! なるべく、若い俳優さんがでてる作品がいいです。 何か、オススメあったらよろしくお願いします(^O^)

  • おすすめの映画BEST3教えてください!

    今また映画にはまってます! これは絶対オススメという映画のBEST3を教えて下さい! ジャンルは問いません。 最近みた中ではアメリとか面白かったな-(^^) お待ちしております!

  • 黒澤映画ベスト3

    黒澤映画にハマってみたいのですが、 あなたの黒澤映画ベスト3をあげるとしたらどれをあげますか。 特に理由あればきかせてください。 逆にこれはそうでもないというのも。

  • 映画について

    最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。 オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。 映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。 知っている方、教えて下さい。

  • 今まで見た映画で人生ベスト3の映画は?

    こんにちは。 自分の今まで生きてきた人生の中でベスト3と思われる映画を教えてください。 ちなみに私は (順不同) ・ベストキッド     初めて自分の足で映画館に行って見た映画で今でも記憶に新しいくらい深く感  動しました。 ・クレイマークレイマー   もうビデオでは100回は見たかも。。。 ・ストレイト・ストーリー    いやぁ~本当にいい!! てな感じです。 3つに絞るのは難しいかもしれませんが、みなさんのご回答楽しみにしております。m(__)m

  • ベストキッドの俳優はどうしてるの?

    昔はやった映画でベストキッドという空手映画がありましたが、 あの主人公の男の子は今どうしてるんでしょうか? 彼は俳優ですよね? いまさらですが、気になったもんで・・・。