• 締切済み

忠臣蔵のベスト映画

忠臣蔵 何度も映画化されてますね これが忠臣蔵のベスト映画だと思うには いつ、誰が主演した映画ですか? 年代と主演俳優 理由などを教えてくれませんか? これって年代によって評価変りますよね これから観ようと思ってるので参考にしたいのです よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

忠臣蔵の物語の良さがサッパリわからない私がすごく共感できた映画がこれ! 「花よりもなほ」是枝監督、主演岡田准一、宮沢りえ 忠臣蔵がメインではなく、四十七士の生き残り寺坂吉右衛門信行やその他数名と関わった青木宗左衛門という架空の武士が主人公です。宗左も親の仇討ちのために江戸の長屋に潜伏しているのですが、長屋の人々との暮らしの中で仇討ちすることに疑問を持ち始め、最終的には彼なりの意外な仇討ちをやり遂げます。江戸時代の風俗や感性を現代人でもわかりやすく描いている、ホッコリ感動の名作です♪

tennine7
質問者

お礼

外伝的な作品ですか 有り難うございます

回答No.4

#3 1958年の忠臣蔵です

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 参考にします

回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E8%87%A3%E8%94%B5_(1958%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

tennine7
質問者

お礼

検索頂き 有り難うございます

回答No.2

赤穂浪士1961年作。 昔の役者さんほど、 その迫力が今とは別物ですよ。 威厳がある。 こういう役者さんに 憧れて、俳優目指した方が多い。 この映画は、 いっ時すら、目が離せない。 日本映画は素晴らしいと 言わざるを得ない。 昔の映画ほど、完成されたものが 多い。日本は昔は 素晴らしい輝き放つ映画ばかり 作っていました。 昔の映画を見ると、日本特有の爽やかな香りまで漂ってきそうですよね。 現代の日本の映画は、 ショボいですよね。 なんでかな? お笑い分野増え過ぎて、 真剣とか緊張とか言う言葉を忘れて しまったような。

tennine7
質問者

お礼

多分ですが 当時は日本映画の黄金期 銀幕のスターと呼ばれた時代ですね 確かに今は お笑いが多すぎて なんか 全体的に緊張感とか真剣さが 少ないかもですね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

61歳男 私が好きな映画で良い… https://eiga.com/movie/36862/ 四十七人の刺客 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%8D%81%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%88%BA%E5%AE%A2 劇場公開日:1994年10月22日 出演者 高倉健 中井貴一 宮沢りえ 西村晃 石坂浩二 浅丘ルリ子 森繁久彌 主演表記は無く全員を出演者として映画では表示した。 映画化に寄る話し合いで、大石内蔵助 … 高倉健と 千坂兵部 … 森繁久彌の2人に寄り決定したとの事です。 前衛で戦う人達だけで無く、後衛や支援で奮闘する人達 に重きを起き…補給なども、劇中に登場させた。 又、カブキなどの忠臣蔵で吉良邸の周囲の人達が蔵之介 に協力する姿も盛り込んでいました。 塀を乗り越え逃げる用心棒などをヤリで突くなど…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 渋いキャストですね

関連するQ&A

  • 映画「最後の忠臣蔵」について

     桜庭ななみがヒロインを演じている時代劇映画「最後の忠臣蔵」は、Yahoo!知恵袋等で「こける」という書き込みがかなりありましたが、ネット上の映画レビューを見ると評価も高く、アメリカでも絶賛されていました。この映画が大ヒットするのどうかは未知数ですが、桜庭ななみはこの映画で知名度が上がる可能性はあると思いますか?

  • あなたの映画ベスト3

    あたが今まで観た映画の中でベスト3もしくは5をお聞かせください。 俳優が好き、泣ける、とにかく感動、などなど簡単にでも理由も添えて頂けるとありがたいです。 お礼が遅くなるかもしれませんが紹介して頂いた映画はできるだけ観ようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

    妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい! 先日、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』を観てとても感動し、彼の他の作品も観てみたいと思えました。 検索しましたたら、作品数が多すぎて何から観ればいいのかわからなくなってしまいました…。 そこで、妻夫木聡さんファンの方に訊いたほうが絶対いいと思い、質問いたします。 彼の主演映画の、ベスト3を教えて下さい。 私個人的に、(どんな俳優さんであれ)キスシーンがとても好きなので、ベスト3圏外でもこの映画の妻夫木聡さんのキスシーンはよかった!と思うものもあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • あなたの映画ベスト5は

    タイトルの通り、あなたの映画ベスト5を教えてください! 出来れば、主演やジャンルも書いてください。

  • 映画ベストスリー!

    あなたにとっての映画ベストスリーをおしえてください。 その3本をあげた理由も教えてくれると嬉しいです。 週末のDVD鑑賞の参考にさせていただきます!

  • マリリンモンローの映画「ベスト3」をおしえて!

    いままでマリリンモンローの映画を観たことがありませんでした。 DVDで観ようと思うのですが、「モンロー主演の映画 ベスト3」を回答者様の好みで結構ですのでぜひお教えください。

  • これは良かった!映画ベスト3は何?

    これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか? 夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。 私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。 1位 インディ・ジョーンズ 子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。 2位 エイリアン2 これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。 3位 ET 生まれて初めて映画館で見た映画です。 映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

  • 年代別オススメ映画ベスト10!を教えてください!

    お世話になります!よろしくお願いします。 前回も大変参考になるお話が聞けたので、再び質問しにきました。 授業で作る作品で年代別に映画のコラージュを作るのでお手を貸してくださいませ! 1950年代 1960年代 1970年代 1980年代 それぞれの年代のオススメ映画ベスト10を教えてください! 大勢の意見が聞きたいので書かせていただきました! 全年代じゃなくてもいいです!あと、洋画で!アメリカの映画が好ましいです・・・ お時間ある方でいいのでちょっと急ぎで教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画の楽しい見方について

    私は映画が好きで仕事が終わってから映画館によく行ったりしているのですが最近仕事が忙しい事もありなかなか映画館に行っていません。そこで先日ビデオデッキを購入してレンタルビデオ屋で借りてきて見たりしているのですがよく映画評論家が執筆したような本に楽しい映画の見方というような話題がありますが例えば映画にしてもビデオにしてもそうですがある好きな俳優が出ている作品を年代を追って見ていきその俳優の成長ぶりを見るのもまた楽しいでしょうしまた普段アクション専門で出演しているような俳優がコメディ作品に出演しその演出のギャップを見て楽しむのもまた楽しかったりするでしょうが今まで私はランダムに映画を選んで見たりしていたのですがそういう見方で映画を見るとまた違った映画の楽しみ方もあるようですが、皆さんそれぞれ映画の楽しみ方をもってらっしゃると思いますがぜひ教えて頂けないでしょうか。今後参考にしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 黒澤映画ベスト3

    黒澤映画にハマってみたいのですが、 あなたの黒澤映画ベスト3をあげるとしたらどれをあげますか。 特に理由あればきかせてください。 逆にこれはそうでもないというのも。