• ベストアンサー

妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい! 先日、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』を観てとても感動し、彼の他の作品も観てみたいと思えました。 検索しましたたら、作品数が多すぎて何から観ればいいのかわからなくなってしまいました…。 そこで、妻夫木聡さんファンの方に訊いたほうが絶対いいと思い、質問いたします。 彼の主演映画の、ベスト3を教えて下さい。 私個人的に、(どんな俳優さんであれ)キスシーンがとても好きなので、ベスト3圏外でもこの映画の妻夫木聡さんのキスシーンはよかった!と思うものもあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「悪人」今日見てきました。 よかったですね・・・しかし原作読む前に行ったらよかった・・。 (映画の出来というより、原作がよすぎですね) 妻夫木くんファン暦10年くらいのオバちゃんですが・・・(HNもそれにちなんで・・) 「ジョゼと虎と魚たち」 「69」 「憑神」 主役ではないですが「約30の嘘」もおすすめ・・。 キスシーンは「春の雪」かな?

buritora
質問者

お礼

すみません、お礼欄にお返事したつもりが、補足欄に書いてしまいました…。

buritora
質問者

補足

聡ラブさん、(おぉ!なるほどすごいHNだ!)回答ありがとうござます。 悪人、傑作でしたね~。 私も原作を先に読んでいまして、これが映画化されると聞き、ならば観たいと試写会に応募したら当たってしまったので観に行った、観たら妻夫木さんのお芝居に凄く惹かれたので他の作品も観たくなった、という経緯です。 ファン暦10年…。ベテランの域ですね(笑) ジョゼと虎と魚たち、が気になりました。 まず観るならコレからかな…という感じです。 春の雪…三島由紀夫原作でしたよね?(未読ですが…) ああいう古典モノにキスシーンがあるなんて意外です。これも観てみたいです。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

公開が古いものから・・・ ジョゼと虎と魚たち 春の雪 ザ・マジックアワー  あと2本足していいのなら 69 sixty nine ブタがいた教室

buritora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~! 参考にさせていただきます。 「あと2本足していいのなら」の一文に、妻夫木さんファンらしい「愛」を感じますね~。