• ベストアンサー

感動作では、ベスト1はどの映画ですか。

感動作では、ベスト1はどの映画ですか。 私が、いままで見た洋画の中でベスト1を挙げるとすれば、「スモーク」を推します。 ハーベイ・カイテルが好きだからだけではなく、作品として素晴らしいと思います。 でも、他にも感動作で素晴らしい作品はたくさんあると思います。 あなたが見た洋画で、「スモーク」を超える感動作はありますか。 是非、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは、「スモーク」良かったですね、ハーベイ・カイテル渋いですね、私も大好きです。 それを超えるかどうかは判りませんが、旧い映画ですがスティーブ・マックイーンの「砲艦サンパブロ」もいいですよ、ジェリー・ゴールドスミスの音楽もいいです。何度見ても感動ものです。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「砲艦サンパブロ」は、まだ見てません。 是非見たいですね。

その他の回答 (4)

  • whyso
  • ベストアンサー率53% (60/112)
回答No.5

感動作ベスト1と言いつついっぱいありすぎてすべてがベスト1って感じです。 「スモーク」良い映画ですね。 私の一押しは「小説家をみつけたら・・・」です。ストーリー展開は予想通りに進みますが違和感なく楽しめます。演技力なんでしょうね。 エンディング曲がまたやんわり涙腺をくすぐりますね。イズラエル、惜しいシンガーを亡くしましたね。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「小説家をみつけたら」は、まだ見てません。 ショーン・コネリーは好きなので、近々見たいと思います。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

やはりイタリア映画の傑作「道」だと思います。 一途に無垢な愛を捧げるジェルソミーナ、彼女を亡くして初めてその尊い「愛」に気づき号泣する アンソニー・クイーンの姿は人間の哀しさと尊さを感じました。 年を重ねて見る度に、言葉では飾られない「愛」の重さを感じます。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「道」も大学生の頃に見ました。 でも、今一度見るとまた異なった感想、感慨を持つでしょうね。

回答No.3

スモークは良い映画ですね。僕は「怒りの葡萄」が最も感動しました。 白黒映画で1940年の作品ですが、感動したというより心が震えました。機会があれば是非観てください。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「怒りの葡萄」は、大学生のときに見ました。 ヘンリー・フォンダがいいですね。 でも、その当時はあまり感動した記憶がありません。 もう一度見てみます。 感動するか、また心が震えることを期待しながら。

  • makkii2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「ディープ・インパクト」(ミミ・レダー監督) 泣かせのたたみかけのお手本だと思います。 「泣ける」ことと「感動」は別ものとして(泣いたからって感動ではないと思うので)、あえて私が「泣けた」映画が上記作品です。泣かせのテクニックにたけた映画、という意味です。そういう意味でおススメです。 スモークも良いですが、泣けはしませんでした、私は。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「ディープ・インパクト」は、たしか見たと思います。 近未来ものですよね。 詳しいストーリーは思い出せませんが、多分私は泣かなかったと思います。 「スモーク」では、私は泣いちゃいましたね。

関連するQ&A

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 感動する映画!!

    今までそんなに映画って興味なかったんですけど、 この頃はまりつつあります。 そこでっ!! あなたのお勧め&感動する作品を是非教えて下さいっ。 私の中のナンバー1は、「マイ・ライフ」です。 涙なしでは観られません。 まだこれに勝るものはみつかっていません。 参考にしたいので是非是非教えて下さいっ。 ちなみに「千と千尋の神隠し」観ました。 (洋画じゃないけど。。。) なかなかおもしろかったです。 というよりも、笑えた?かな。。。

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 感動映画

    感動する洋画の映画ありますか? お気に入りの感動映画あれば教えて下さい!

  • 感動する映画

    最近アニメ映画にはまってます 新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした 上記の作品はどれも似た感動を味わえました おそらく共通点が多いからだと思います そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動のオススメ映画教えてください☆

    映画は(主にビデオですが)良く観ます。 中でも感動系が好きなのですが、泣ける!オススメ映画(洋画)をご存知の方教えてください。 ちなみに私は今までで一番『ステラ』が好きです。

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!