• ベストアンサー

感動作では、ベスト1はどの映画ですか。

感動作では、ベスト1はどの映画ですか。 私が、いままで見た洋画の中でベスト1を挙げるとすれば、「スモーク」を推します。 ハーベイ・カイテルが好きだからだけではなく、作品として素晴らしいと思います。 でも、他にも感動作で素晴らしい作品はたくさんあると思います。 あなたが見た洋画で、「スモーク」を超える感動作はありますか。 是非、教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは、「スモーク」良かったですね、ハーベイ・カイテル渋いですね、私も大好きです。 それを超えるかどうかは判りませんが、旧い映画ですがスティーブ・マックイーンの「砲艦サンパブロ」もいいですよ、ジェリー・ゴールドスミスの音楽もいいです。何度見ても感動ものです。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「砲艦サンパブロ」は、まだ見てません。 是非見たいですね。

その他の回答 (4)

• whyso
回答No.5

感動作ベスト1と言いつついっぱいありすぎてすべてがベスト1って感じです。 「スモーク」良い映画ですね。 私の一押しは「小説家をみつけたら・・・」です。ストーリー展開は予想通りに進みますが違和感なく楽しめます。演技力なんでしょうね。 エンディング曲がまたやんわり涙腺をくすぐりますね。イズラエル、惜しいシンガーを亡くしましたね。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「小説家をみつけたら」は、まだ見てません。 ショーン・コネリーは好きなので、近々見たいと思います。

• bobydylan
回答No.4

やはりイタリア映画の傑作「道」だと思います。 一途に無垢な愛を捧げるジェルソミーナ、彼女を亡くして初めてその尊い「愛」に気づき号泣する アンソニー・クイーンの姿は人間の哀しさと尊さを感じました。 年を重ねて見る度に、言葉では飾られない「愛」の重さを感じます。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「道」も大学生の頃に見ました。 でも、今一度見るとまた異なった感想、感慨を持つでしょうね。

回答No.3

スモークは良い映画ですね。僕は「怒りの葡萄」が最も感動しました。 白黒映画で1940年の作品ですが、感動したというより心が震えました。機会があれば是非観てください。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「怒りの葡萄」は、大学生のときに見ました。 ヘンリー・フォンダがいいですね。 でも、その当時はあまり感動した記憶がありません。 もう一度見てみます。 感動するか、また心が震えることを期待しながら。

• makkii2
回答No.2

「ディープ・インパクト」(ミミ・レダー監督) 泣かせのたたみかけのお手本だと思います。 「泣ける」ことと「感動」は別ものとして(泣いたからって感動ではないと思うので)、あえて私が「泣けた」映画が上記作品です。泣かせのテクニックにたけた映画、という意味です。そういう意味でおススメです。 スモークも良いですが、泣けはしませんでした、私は。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 「ディープ・インパクト」は、たしか見たと思います。 近未来ものですよね。 詳しいストーリーは思い出せませんが、多分私は泣かなかったと思います。 「スモーク」では、私は泣いちゃいましたね。