• ベストアンサー

感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知っている名作から知らない名作まで たくさん教えていただいてありがとうございました。 特に気になるのはサマーストーリーと マイライフ・アズ・ア・ドッグです。

その他の回答 (7)

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.7

>今まで見て感動した映画や笑える映画 ずばりそのままのタイトル 「笑いの大学」 最初から最後までお腹を抱えて笑わせていながら最後にチョッピリ、ポロとくる。 さすが三谷幸喜だと思います。 「僕の彼女を紹介します」 ラブコメディーだと思ったら、期待はずれ(いい意味で)ちょっと感動です。 「デイアフタートモロー」 娯楽作品なのに感動してしまい何度も借りて見ています。家族愛が素晴らしく、また地球の環境汚染等考えさせられます。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 笑いの大学は私も見たいと思ってました! 三谷幸喜は好きです。

  • surfside6
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.6

笑って感動。一粒で二度美味しい 「ギャラクシー・クエスト」 おバカSFコメディと思いきや、最後は 胸も目頭も熱くなります。オススメ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161852
gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URLの見た人のコメントもかなり高評価でした。 SFとか普段は見ないのですが、見てみたいと思いました。

  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.5

笑える映画と言えばこれでしょう。 Mr.ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン主演「ジョニーDEイングリッシュ」。 日本人の笑うツボをガッチリ掴んでくれています!

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介いただいた映画は知りませんでしたが、 あの人が主演というだけでかなり面白そうですね! 探してみます!

  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.4

>「今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。邦画・洋画は問いません。」 →劇場映画ではありませんが、テレビ番組がDVDとなったもので、「感動&お笑い」の作品を2作挙げます。  もし、テレビで既にご覧になっていればご容赦ください。  しかし、質問者さんのご要望にはピッタリだと確信しております。 →「ごくせん」  今年のシリーズと前回のシリーズと2つあります。 それぞれ1話完結ですので、最終回(卒業式)以外はどれからご覧になっても楽しめると思います。  今年のシリーズのサイトを貼り付けておきますので、どうぞご覧ください。 http://www.ntv.co.jp/gokusen/ もう1作。 →「カバチタレ」  結婚願望豊かな2人の女性が、世の悪を向こうに回して胸のすくような活躍をします。たしか、全6巻でしたが、こちらは順番にご覧になった方がよろしいです。  なぜ、「ごくせん」のように続編が製作されないのか疑問に感じるくらい面白い作品です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MIHG/250-7202814-9794647  どうか、ご参考までに。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごくせんもカバチタレも大好きです! なんだか見終わって元気になりますよね。 カバチタレは本当にシリーズ化してほしいです。

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.3

スティーブンマーチンの「大災難」です。 コメディーなので「笑い」中心ですが 最後はかなり感動モノです。 見た人も結構いるんじゃないかな?。。。 超お勧めです!!!

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 笑いの後に感動なんて一石二鳥です! すごく見たいです!探してみます!

  • koo22000
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

感動した洋画でオススメなのが 「ショーシャンクの空に」 「生きてこそ」 「ガタカ」←これは特におすすめです 笑える洋画(感動も入ってる)では 「星の王子ニューヨークへ行く」 「あなただけ今晩は」 です。 各HPなどでご参考になさってください^^

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ショーシャンクの空に」はよくいいと聞きます。 今回借りて見ます! 「ガタカ」もなんだか面白いタイトルですね。 これも探してみます。

回答No.1

私は「踊る大捜査線」が好きです!! 1も2もどっちもいいですよ 笑いあり、感動ありって感じです もう1つ言うなら「クイール」ですかね 動物好きなら見ても損しないと思いますよ

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 踊る大捜査線は私も大好きです。 クイールは盲導犬の話でしたっけ・・・? (違ったらごめんなさい) まだ見たことがないので見てみたいです。

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動する映画を教えて下さい

    邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アナタが感動した映画は何ですか?

    いよいよ今週からGWですね^0^ とは言うものの、今年は遠出する気にはなれませんので近くのレンタル屋でDVDを借りてのんびり過ごそうかと考えています。 そこで皆さんにオススメの作品をお聞きしたいです^^ とくに、今年は感動できる映画を見ようかと考えています。 実写、アニメ問いませんが、できれば邦画を宜しくお願いします。 洋画にも素晴しい作品が沢山あると聞きますが、吹き替えや字幕は見ていてどうも違和感を感じてしまいます^^; ちなみに以前、僕が見て感動した作品は 「手紙」 「恋空」 「時をかける少女」 「クレヨンしんちゃんシリーズ」 「ドラえもんシリーズ」 など、まだまだ沢山あります^^ 是非、「涙なくして観られない!」という作品を教えててください!

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 本当に感動する映画を教えて下さい!

    最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。 いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。 ちなみに感動しなかった映画は、 ・ショーシャンクの空に ・きみに読む物語 ・シックスセンス ・PSアイラヴユー ・最高の人生の見つけ方 ・ものすごくうるさくてありえないほど近い ・英国王のスピーチ ・ゼログラビティ ・サマーウォーズ(邦) 感動した映画は ・レ・ミゼラブル(2012) ・アルマゲドン ・ブラス! ・オータムインニューヨーク ・TIME ・仮面の男 ・ロックユー! ・ファインディングニモ ・僕の彼女はサイボーグ(邦) いま思いだせる限りではこんな感じです。 特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。 逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。 こんな私にオススメの映画はありますか? 洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

  • 感動するスポーツ系の映画は?

    邦画、洋画問いません、あなたのおすすめする感動するスポーツ系の映画はなんですか?教えてください!

  • 日常の中の感動を描いた映画

    日常の中の感動を描いた映画をさがしています。 邦画、洋画を問いません。 お願いします。

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」