• ベストアンサー

感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

• gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.8

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知っている名作から知らない名作まで たくさん教えていただいてありがとうございました。 特に気になるのはサマーストーリーと マイライフ・アズ・ア・ドッグです。

その他の回答 (7)

• maria1956
回答No.7

>今まで見て感動した映画や笑える映画 ずばりそのままのタイトル 「笑いの大学」 最初から最後までお腹を抱えて笑わせていながら最後にチョッピリ、ポロとくる。 さすが三谷幸喜だと思います。 「僕の彼女を紹介します」 ラブコメディーだと思ったら、期待はずれ(いい意味で)ちょっと感動です。 「デイアフタートモロー」 娯楽作品なのに感動してしまい何度も借りて見ています。家族愛が素晴らしく、また地球の環境汚染等考えさせられます。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 笑いの大学は私も見たいと思ってました! 三谷幸喜は好きです。

• surfside6
回答No.6

笑って感動。一粒で二度美味しい 「ギャラクシー・クエスト」 おバカSFコメディと思いきや、最後は 胸も目頭も熱くなります。オススメ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161852
gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URLの見た人のコメントもかなり高評価でした。 SFとか普段は見ないのですが、見てみたいと思いました。

• meronpa
回答No.5

笑える映画と言えばこれでしょう。 Mr.ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン主演「ジョニーDEイングリッシュ」。 日本人の笑うツボをガッチリ掴んでくれています!

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介いただいた映画は知りませんでしたが、 あの人が主演というだけでかなり面白そうですね! 探してみます!

• ryuudan
回答No.4

>「今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。邦画・洋画は問いません。」 →劇場映画ではありませんが、テレビ番組がDVDとなったもので、「感動&お笑い」の作品を2作挙げます。  もし、テレビで既にご覧になっていればご容赦ください。  しかし、質問者さんのご要望にはピッタリだと確信しております。 →「ごくせん」  今年のシリーズと前回のシリーズと2つあります。 それぞれ1話完結ですので、最終回(卒業式)以外はどれからご覧になっても楽しめると思います。  今年のシリーズのサイトを貼り付けておきますので、どうぞご覧ください。 http://www.ntv.co.jp/gokusen/ もう1作。 →「カバチタレ」  結婚願望豊かな2人の女性が、世の悪を向こうに回して胸のすくような活躍をします。たしか、全6巻でしたが、こちらは順番にご覧になった方がよろしいです。  なぜ、「ごくせん」のように続編が製作されないのか疑問に感じるくらい面白い作品です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MIHG/250-7202814-9794647  どうか、ご参考までに。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごくせんもカバチタレも大好きです! なんだか見終わって元気になりますよね。 カバチタレは本当にシリーズ化してほしいです。

• yinsane
回答No.3

スティーブンマーチンの「大災難」です。 コメディーなので「笑い」中心ですが 最後はかなり感動モノです。 見た人も結構いるんじゃないかな?。。。 超お勧めです!!!

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 笑いの後に感動なんて一石二鳥です! すごく見たいです!探してみます!

• koo22000
回答No.2

感動した洋画でオススメなのが 「ショーシャンクの空に」 「生きてこそ」 「ガタカ」←これは特におすすめです 笑える洋画(感動も入ってる)では 「星の王子ニューヨークへ行く」 「あなただけ今晩は」 です。 各HPなどでご参考になさってください^^

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ショーシャンクの空に」はよくいいと聞きます。 今回借りて見ます! 「ガタカ」もなんだか面白いタイトルですね。 これも探してみます。

回答No.1

私は「踊る大捜査線」が好きです!! 1も2もどっちもいいですよ 笑いあり、感動ありって感じです もう1つ言うなら「クイール」ですかね 動物好きなら見ても損しないと思いますよ

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 踊る大捜査線は私も大好きです。 クイールは盲導犬の話でしたっけ・・・? (違ったらごめんなさい) まだ見たことがないので見てみたいです。