harada0348のプロフィール

@harada0348 harada0348
ありがとう数41
質問数0
回答数66
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/02
  • 頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画

    頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画 最近映画にはまってしまい、 色々なジャンルを試してみてきたのですが 自分の中で上記の3つの要素があるの作品が見ていて時間を忘れてしまう程楽しめました。 その中でも「インセプション」はかなり強烈で印象的でした。 ショーシャンクの空に アザーズ スティング オーシャンズ シリーズ ユージュアル・サスペクツ シークレットウィンドウ デスノート ハイドアンドシーク が友達に紹介されて見た何本かの中で特におもしろかった作品です。 なのでぜひ、 頭脳戦 知能戦 大どんでん返しのいずれかがある映画をおすすめしてください。 よろしくお願いします。 ソウ キューブ などのちょっとグロテスクな作品は後味が悪いといいますか気持ち的に沈み感があるので遠慮したいです。 爽快感のある最後に「やられたー!!」「すごい!!」と思わされてしまう作品を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#128770
    • 洋画
    • 回答数14
  • 映画のタイトルを知りたいのですが、

    映画のタイトルを知りたいのですが、 多重人格モノのサイコサスペンスで、 犯人は女性。 女性精神科医だったか女性弁護士だったかが、 犯人の女性が精神分裂症だということを証明して無罪にするのですが、 最後にどんでん返しで、実は精神分裂症を装っていた確信犯だった ・・・と言う様な内容だったと記憶しています。 リチャードギア主演の「真実の行方」に内容がかなり似てますがそれとは違う映画でした。

  • おもわずマネしてみたくなった「あのシーン」

    思わず「かっこいい!」とマネしてみたくなった(マネした) 印象に残っている映画の「名シーン」を教えてください!! ※洋画・邦画・仏画といません! 例えば…… 「プリティウーマン」 主役のジュリア・ロバーツが ウォークマンを聞きながら泡風呂浸かっているシーン ⇒セレブなオトナ気分に浸ってみたくて、洗剤をバスタブに入れたら 泡だらけになって親におこられた ・キス・セックスシーン ・たばこの吸うしぐさ ・会話の間のとりかた、喋り方 ・愛の告白 など あなたのマネっこエピソード、憧れエピソードも 交えて教えてください!!

  • 2000年以降のヨーロッパ映画ベスト3

    2000年から2009年までのヨーロッパ映画で、あなたのベスト3をおしえて下さい! ちなみに私のベスト3は、 1、善き人のためのソナタ 2、アメリ 3、ドッグヴィル です! ※ヨーロッパ映画の定義 「ハリー・ポッター」のような明らかにハリウッド資本の映画はNGです。 できるだけ国内制作、もしくはヨーロッパ内で合作された映画でお願いします。 「96時間」とかは微妙ですがフランス映画でいいと思います。

  • 映画「グラントリノ」は日本では昨年の5月に公開されたとてもすばらしい作

    映画「グラントリノ」は日本では昨年の5月に公開されたとてもすばらしい作品でした。 きっとオスカー賞を取るだろうとおもっていましたが、作品賞はおろかなんの部門賞にも ノミネートされていないようです。 どうしてなんでしょうか。それとも私の過大評価なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • seihoku
    • 洋画
    • 回答数3