• ベストアンサー

映画

今、日本の映画で面白いもの、感動するものを探しています! なるべく、若い俳優さんがでてる作品がいいです。 何か、オススメあったらよろしくお願いします(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.3

ふたたび、きました。 今注目の若手俳優は、三浦春馬、岡田将生、多部未華子、夏帆、成海璃子ですね。 子役から少し成長した須賀健太、神木隆之介、大後寿々花にも、これから注目です。 若い俳優さんが出ている、面白い映画や、感動する映画をご紹介します。 「君に届け」 地味で根暗で、クラスで浮いている少女が、ムードメーカーの男の子のおかげで、すこしずつクラスに溶け込み、友達ができます。 やがて、男の子に恋をしていることに気づくのですが、自分に自信がないため、告白されても断ってしまい・・・。 さわやかな青春ストーリーです。  三浦春馬、多部未華子主演 「天然コケッコー」 山村の小さな学校は、小学中学合同で、全校で一クラス。 そんな学校に東京から転校生の男の子が来て、初めての同い年の同級生ができて、どきどきしてしまう主人公の女の子。 さまざまな日常の出来事をとおして、仲良くなっていきます。 岡田将生、夏帆主演 「東京少女」 親の再婚に反対する女子高生。 顔合わせの店から飛び出したあと、階段の上から携帯電話を落としてしまう。 その携帯はなぜか100年前の作家志望の書生に拾われる。 時間を越えた通話で、心を通わせていくが、やがて充電が切れるときが迫っていた。 夏帆主演 「きみにしか聞こえない」 心を閉ざし、友達のいない女子高生は、ある日携帯電話をひらう。 その日から、なぜかある男性と心の中で通話できるようになり、少しずつ心を開いていく。 男性が仕事の出張で東京に来ることになり、女子高生と会う約束をするが・・・。 小出恵介、成海璃子主演

その他の回答 (2)

noname#138713
noname#138713
回答No.2

「夜のピクニック」 多部未華子主演。 高校で毎年行われている行事、歩行祭(80キロを24時間かけて歩きとおす)をとおして、ある女子高生と同級生の男の子のかかえる秘密と、彼らの友達との交流をえがいた青春映画です。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

天使の恋、よかったですよ。

関連するQ&A

  • 泣ける映画探してます

    セカチュー、いまあい、君読む、最近観た感動系の映画です。 友人はボロ泣き、周りもすすり泣きが聞こえてきました。 が、私は泣きのポイントさえわからず感動はするものの泣けませんでした。 思い起こせば今まで映画で泣いたこと一度もないんです。 私も泣いてみたい!のでオススメの泣ける作品を教えてください!

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 時をかける少女のような映画

    アニメ映画、時をかける少女のような 感動作品を探しています。 アニメ映画の感動・面白なんでも オススメがありましたら 教えてください!

  • 忘れられない映画、心に深く残った映画は何ですか?

    今までに多くの映画を見てこられたあなた様に質問! あなたの人生に大きな影響を与えた映画 忘れられない思い出の映画 心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか? (注意:ホラー作品・スプラッター作品は除く)

  • 感動する映画

    最近アニメ映画にはまってます 新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした 上記の作品はどれも似た感動を味わえました おそらく共通点が多いからだと思います そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

  • オススメの映画

    こんにちは。映画通の方にお聞きしたいです。ズハリ!オススメ映画を教えて欲しいのです。ジャンル別にオススメ作品を挙げて頂ければ嬉しいです。まずはティーン映画&ラブコメ&明るいHな映画、泣ける映画、面白い映画・・・。ティーン映画は代表的な映画なら殆ど観ているのでちょっとマイナー系を挙げて頂ければ嬉しいです。最近「トゥルー・ロマンス」を観て感動したので似たような作品も探しています。アメリカの哀愁を感じさせるような映画。「エンパイアレコード」や「アメリカン・グラフィティ」みたいな・・・・分かりますかね?自分は洋画派なので洋画作品でお願いします。ではご協力お願いします。

  • 映画の楽しい見方について

    私は映画が好きで仕事が終わってから映画館によく行ったりしているのですが最近仕事が忙しい事もありなかなか映画館に行っていません。そこで先日ビデオデッキを購入してレンタルビデオ屋で借りてきて見たりしているのですがよく映画評論家が執筆したような本に楽しい映画の見方というような話題がありますが例えば映画にしてもビデオにしてもそうですがある好きな俳優が出ている作品を年代を追って見ていきその俳優の成長ぶりを見るのもまた楽しいでしょうしまた普段アクション専門で出演しているような俳優がコメディ作品に出演しその演出のギャップを見て楽しむのもまた楽しかったりするでしょうが今まで私はランダムに映画を選んで見たりしていたのですがそういう見方で映画を見るとまた違った映画の楽しみ方もあるようですが、皆さんそれぞれ映画の楽しみ方をもってらっしゃると思いますがぜひ教えて頂けないでしょうか。今後参考にしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 一日に映画3本……

     今日本屋で「大学時代しなければならない50のこと 中谷彰宏(著) 」という本を立ち読みしました。読んでて驚いたのが著者は1日3本映画を見ていたこと。これは大学生活の例の一つであるというのは分かるのですが、一日3本観たら実際そんなに一本一本感動できるとは思えません。皆さんに聞きたいのですが、一日映画を一本以上観てる人などは一作品一作品にちゃんと感情移入したり感動できるのですか?  話がずれてしまうのですが、実際映画を観て人生を大きく動かされた人っていますか?できればその作品名も教えてください。回答の方お願いします。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • あなたの映画ベスト3

    あたが今まで観た映画の中でベスト3もしくは5をお聞かせください。 俳優が好き、泣ける、とにかく感動、などなど簡単にでも理由も添えて頂けるとありがたいです。 お礼が遅くなるかもしれませんが紹介して頂いた映画はできるだけ観ようと思ってます。 よろしくお願いします。