• 締切済み

太めの人用に隠せる水着を探しています。

私は下半身が立派なため、水着を着るのに抵抗があります。なのでよく男性が着ているような膝丈くらいのだぼっとした水着を着用したいのですが、そのようなデザインで女性物ってあるのですか?もし大きいサイズがあれば教えてください。

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

水着自体がダボっとしているのはレディースではないので、水着の上から履くショートパンツタイプかパレオまたはワンピースタイプの水着にする。ガードル効果のある水着用のインナーをつける、または補正効果のある水着。になると思います。 プランタン銀座のフィットネスウエアの階の水着売り場にはSPEEDのメッシュパーカーとショートパンツが売ってました。メッシュなので夏でも涼しいし乾きも早いのに体型を誤魔化せます。 最近はデパートなどの水着売り場には日焼けを気にする人用に薄手の羽織る系もおいてあります。上に着ることでムチムチしているのを隠せる事もできるのもありますからそういったのを試すのはどうでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanaiswim/index.html
  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.1

おはようございます。 水着の上に履く様なのは見たことがありますが、水着自体がそういう形の物をお探しですか? だとすると隙間が…。 水着を着ることに抵抗があるのなら、汚れたりシミになったりしてもいいような服を上に着て行ってはどうですか? それなら男女共用の短パン(半ズボン?)とかありますが。 子どもに引きずられて『膝までなら…』『裾だけなら…』と思っているうちに波が来て『もうええわ』と泳いでますから。 ただ、重くなりますので 溺れるかもしれませんから上は脱いだ方がいいと思います。 下もなるべく薄手の、洗濯して濡れてもあんまり重くならないようなのがいいかと。 パーカーとか羽織ってて、水に入る前に脱いで行くのではだめですか?

関連するQ&A

  • ジェンダーレス水着。なぜあんな形になったの?

    フットマークが提唱した最近話題のジェンダーレス水着、凄く気になっています。 確かにあのデザインならば女性でも男性でも同じのは着られます。 が、いかんせんあれってぶかぶか過ぎて泳ぎやすさが著しく損なわれていると感じます。 あんなのを着て泳いだら泳ぎ心地も着心地もどうなのかな?と思っています。 ぶかぶかで剰え上下セパレーツになっていると、泳いでる時に上下がバラけてきて泳ぎにくそうに見えます。 実際僕もラッシュガードを着て泳いだ時に、サイズをよく注意しないといかんと強く感じました。 そんな中、僕も違う試みをやってきたことがあります。 男性用の水着ではブリーフ、ブーメラン、ボックス、スパッツ、サーフパンツ色々あるけど、半世紀以内に限定すると、男性でワンピース水着ってあまりないよね?と思いました。 一方で女性は競泳水着やスクール水着として一般にワンピース水着を着ますが、男性でもカットがスパッツレングスの物や、緩めのローカットの物なら、ポロリする可能性も無いだろうし問題あるまいと思いました。 また、トドラー向けならば例外的に男性用(男児用)でもグレコタイプ水着という物があります。 半世紀以上前まで視野に入れると戦前のオリンピックなどでは、男性も今女性が着ているスクール水着みたいなものを着用していました。 そのことを考慮して、大きなサイズのグレコタイプ水着を試作してみたり、あるいは昔の水着みたいなのを作ってみたり、カットの緩めな女性用スクール水着を着てみたり、結構あれこれ試してみたことがあります。 うちいくつかは実際に着て泳いで試したものもあります。 結論から言うと、普通に泳ぎやすい水着でしたし、一番男性陣が心配しそうな「ポロリの危険」は特に感じられませんでしたし、これなら男女問わずに同一デザインも可能だろうと思いました。 そもそも「女みたいな水着を着たら前がポロリする」なんてこと言ってる人、ブーメランタイプの男性用水着着たことないの?って思います。 あれ相当布の面積小さいですけど、当時ポロリしまくってたかと言うと、誰もそんなこと無かった訳で、単にイメージだけで言っている様にしか思えず、実際にブーメランもワンピースもどっちも着たことある自分としては、試してから言ってくれ、イメージだけで根拠のないことを言うな。と本当に言いたくなります。 で、実際グレコタイプ水着や緩いレオタードタイプのワンピース水着(女性用のスクール水着ぐらいのもの)であれば、男性でも女性でも着用が可能であり、泳ぎやすさも損なうことが無い事が分かったので、これはジェンダーレス水着としての役割を充分に果たせていると僕は思いました。 余談ですが、任天堂のゲーム「どうぶつの森シリーズ」に登場する「(ボーダー)マリンスーツ」って、女の子でも男の子でも問題なく着られる水着で、ちょうど僕が考えてきたデザインに結構近いんじゃないかと思いました。 遥かに前から僕は散々試してきて、フットマークさんが「ジェンダーレス水着を出した」と聞いて、真っ先に想像したのがこっちだったのですが、実際にできたものを見て、「えっ?これ?!」とあまり良く無い意味で驚愕しました。 なぜああいうデザインにする必要があったのでしょうか? 単純にグレコタイプ水着の大きなサイズを出したり、現在の女性用スクール水着の延長を男子生徒にも販売したりすれば、男女問わず着られて泳ぎやすさもそのままなので良い様に思ったのですが、なぜそうしなかったのでしょう?

  • 水着のサイズと余るカップ><

    彼氏と初めてプールに行くことになりました。 そこで水着を買ってきたのですが・・・ 女性で水着のサイズが13号って大きいですよね・・・? 私は下半身デブだと自覚しています。 そのため胸のサイズは余ります・・・ 押したら掴めずカポッと潰れます・・・ これってどうにかなりますでしょうか><? (1)女性で水着13号はどう感じるか (2)カップのあまりをどうにかしたい・・・ 意見やアドバイスをお願いします。

  • メンズ 小さい 水着

    はじめまして。 自分は身長が157cm W68 の小柄な男ですが、 ネットで水着を探していたのですが、なかなかいいのが見つかりません。ウェストが細くて、デザインがシンプルな水着を探しています。 小さいサイズの男性水着を知っている方教えて下さい。

  • ♪水着の選び方♪

    今年の夏こそは海に行く! 暑い暑いと冷房の効いた中で居るのはもうやめだ!! と言う訳の分からない決心をした所で水着を買います!! ビキニいってみようかと・・・。 私は下半身デブです。 上半身はそうでもないのですが(そう思いたい・・・) 太ももが本当にやばいです。 背は低め色白むちむちです。 こんなわたくしに合う水着。すっきり見える水着を探しています。 こうゆうデザインや色、柄は下半身デブには合わないとか アドバイスをよろしくお願い致します。 赤とか青などのパキっとした原色好きです。 でもピンクも可愛いな・・。嗚呼悩めます。

  • 女性用スクール水着

    男性です。中学時代に初めて女性用スクール水着を着ました。妹が留守の時に妹のスクール水着を借りて着ました。着てみる女性になった感じでした。男性が女性用スクール水着を着用した場合どんな問題になりますか?

  • 男性にもワンピース型水着を広めるにはどうすれば?

    男性にもワンピース型水着を広めたい、男性用のワンピース型水着も広く安価に市場に並ぶ様になって欲しい。 こう思っていますが、どうすれば良いのでしょうか? 上半身を隠したい場合、自分が知る限りラッシュガードよりも泳ぎやすいと思います。 夏は日焼け対策になるし、冬は防寒に役立つし、男性だって上半身に何か着てもいいんじゃないかと思います。 だから広く販売されると良かろうと思っています。 デザインとしては、レスリングのシングレットの裾を少し短くした様なものを考えています。 言うなれば、子供用の「グレコ型水着」をそのまま大人サイズにしたものを考えています。 ちなみに、試作品を自作して着て、実際に使ってみた事がありますが、なかなか良かったです。 とはいえ、自分が作れる程度というのは、技術面でも数量面でもやっぱり限度がありますし、広くそのへんで見かけるレベルにならないと、認知度も上がらないしと感じます。 なんかうまい方法はないんでしょうかね。 あと一つ思ったのが、某掲示板に出ていた書き込みにこんなのもありました。 男女で水着が違うのがなぜか、という様な内容です。 どうも男女で水着が違うのが気に入らない、的なものなんですが、むちゃくちゃな意見がたくさん書かれていて、正直ドンビキしています。 男は上半身裸を強いられてるんだから、女も脱げばいいのに、という意見が推されまくってて、それは違うんじゃないかと思います。 女が上を脱ぐと男と違って犯罪を成立させかねない、というのは、性差別かどうかという面では議論は分かれるかも知れませんし、実際に女も脱ぐ権利が欲しいというフェミニストもいますが、男が裸だから女も裸になれという感じで意見を押し付ける様な言い方はするべきでないと思います。 差別を解消したいなら、人に自分の価値観を押し付ける(それこそ差別と言います)のではなくて、自分が選択肢をいかに増やす事が出来るか、を重点に置くべきと思います。 更に言うと、水着にそれを求めるのは違う気もします。 おっぱいの大きい女性が裸で泳ぐと、乳が揺れるので泳ぎにくいし、猥褻になるかならないかは置いといても、水着の場合に関してはこの話は向かない話だと思います。 だから、男性の水着に不満があるのであれば、女性に押し付けるのではなくて、男性用水着の選択肢を増やすという意味で、男性にもワンピース型水着を作るという方がより建設的かと思います。 泳ぐのに問題もないし、広まったからといってなんかデメリットがあるとも思えません。 こういうムチャクチャな一方的押しつけ議論にピリオドを打ちたいという意味でも、男性にもワンピース型水着をどうかして広めたいです。 自分はなにもせずに、一方的に女に脱げ脱げと言うのは、どう考えても矛盾しています。 そんなわけで、色々な理由から男性にもワンピース水着を広めたいと思っていますが、どうやったら広められるでしょうか? なにをどうすれば良いと思いますか?

  • 水着のサイズが選べなくて困っています。

    今年は水着を買おうと思うのですが、 バストがE75を普段下着で着用していて、 バストサイズで選ぶと15号を買うことになります。 ですが、バストに合わせると、セットのビキニがかなり大きいサイズになります。 この場合、サイズを下げて買った方が良いのでしょうか? その場合は13号? 11号でも大丈夫だったりしますか? 似た経験をしたような方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、サイズ展開とデザイン展開が豊富な通販サイトがあれば 是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 競泳水着を着用している女性に質問です

    競泳水着を着用している女性に質問です ハイレグとかに抵抗感はありますか? どのような理由があるのか回答お願いします

  • 胸が大きく見える水着選び

    水着の購入を考えていますが、胸のことで悩みがあります。 実際に水着を着用した際なんですが・・・サイズが合っていないのか、胸のボリュームに物足りなさを感じます。(元々大きいという訳ではありませんが・・・汗) グラビアアイドルのように、ボリューム感があって谷間もあり、なおかつ形もキレイで・・・というのに憧れます。(グラビアアイドルまでは望んでいませんが、人並みのボリューム感や大きさ、谷間が欲しいのです。) キレイなバストになるようなデザインの水着を教えてください。

  • スクール水着

    男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?中学生の時に、女性用の水着に興味がありました。女性用の水着が着たくてたまりませんでした。妹が外出の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着はサイズが良く着れました。鏡を見て、私のスクール水着姿を見て、変だけど女性になった感じです。私は、中学生の時は、時々、スクール水着になりました。男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?

専門家に質問してみよう