• ベストアンサー

胸が大きく見える水着選び

水着の購入を考えていますが、胸のことで悩みがあります。 実際に水着を着用した際なんですが・・・サイズが合っていないのか、胸のボリュームに物足りなさを感じます。(元々大きいという訳ではありませんが・・・汗) グラビアアイドルのように、ボリューム感があって谷間もあり、なおかつ形もキレイで・・・というのに憧れます。(グラビアアイドルまでは望んでいませんが、人並みのボリューム感や大きさ、谷間が欲しいのです。) キレイなバストになるようなデザインの水着を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは 胸だけに限っていえば、ビキニでワイヤー入りのが一番ご希望に添えるかと。。。 下着も同じですが、ワイヤーなしのブラって胸のにくが横に流れがちになりませんか? また、ワンピースタイプより、ビキニのほうがクリが深いものが多い分、胸の谷間もアピールしやすいですw また、ワイヤーつきのビキニって結構厚めのパットがもともとついていていたりするので好みでかえられますよ。 同じビキニでもチューブタイプは胸が扁平っぽくみえるのでおすすめしません。 それに、下着とも同じですが、フルカップタイプより3/4カップぐらいが胸をきれいにみせてくれます。まあ、試着してみればわかると思いますが。 ワンピースだと補正タイプのものになりますが、これは下着でいってみれば、ボディスーツのようなもんなんで、胸だけというより、ボディ全体をしめることで、胸の肉がよこに流れにくくすっきりみせることができます。 また、質問者さんもかかれているように、サイズ選びは重要です。 ビキニ、ワンピースかかわらず、カップの形とか水着のデザインによってシルエットがかなりかわりますので、必ず試着して。 それから、水着は小さ目と大き目で悩むことがあるなら、迷わず小さめをえらびましょう。水にはいると水着は伸びますから。

参考URL:
http://www.shreanu.co.jp/cgi-bin/catalog_for_fashion/catalog.cgi?catalogno=2&category6=2&viewtitle=%83%8F%83C%83%84%81%5
00summer00
質問者

お礼

そうですね。下着と同じような感覚ですよね。 胸をカップの中にきっちりと入れて寄せるという感じですね。 補正タイプのものはやっぱりワンピースだけに限られるのでしょうか? ボディスーツのような感じですもんね。 別々のものがあったら良いんですけどね・・・なんて、うまい具合にいきませんよね(笑) ワンサイズ違うとかなり違ってきますよね。 試着は重要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

>体型補正水着という水着があるんですね。 早紀に解答した参考URLの物以外にもgoogleで「体型補正水着」もしくは「矯正水着」で検索すればいろいろ出てきますよ。

00summer00
質問者

お礼

本当ですね! 検索したらたくさん出てきました。 ご丁寧にありがとうございました。

• asuca
回答No.1

体型補正水着という物があるのでそれを使ってみては?

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/event/0605/swim/index.htm
00summer00
質問者

お礼

体型補正水着という水着があるんですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。