OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードが突然動かなくなります

  • 困ってます
  • 質問No.224140
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (173/183)

以前にも似たような質問がありましたが、再度お願いしたいと思います。

SOTECのPCステーション(S393LCD)を使用しておりますが、突然キーボードだけ動かなくなる現象があります。
以前もこのような状態になって、ソーテックに2回もキーボードを変えてもらった経緯があります。

前は再起動しても全くキーボードが動かない状態でしたが、最近は再起動したらかろうじて動きます。
が、何分かそのままにほったらかしておくと、突然また動かない状態になってしまうことが1日に何度もあります(電源は入れっぱなしなので)。マウスは動くので何とか再起動できます。

又交換してもらうしか手はないのでしょうか?
また、この不具合はこちらの使い方が悪くてとか、そういうことなのでしょうか?もう悪い機械が当ったと思って、諦めるしかないのでしょうか?

多分、この状況に近い気がするのですが・・・新たな情報が有ればお願いいたします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54918
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

私もソーテックのPCで似たような事があり、交換してもらいました。私のPCはB250Aという、少し前のタイプですが、その時は、どうやらキーボードに欠陥があったようです。なので、今回も欠陥があるのではないかと思います。ですので、交換してもらうしか無いと思います。ただ、以前にも2回もキーボードを交換してもらったとのことですが、これも(S393LCD)に付属していたキーボードですか?もしそうだった場合、もしかしたら、本体に故障が発生して、それが何らかの原因で、キーボードに影響を与えているのかもしれないとも思います。とにかく、ソーテックに問い合わせて、指示を受けるのが最善と思います。あまり回答になってないですね・・・(汗)。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

昨日サポートセンターに電話しました。
同じくキーボードを替えますからというので、もう保障期間1年まで時間もないしそれだけの対応じゃ不満だと告げると、本体全て送れば点検すると言われました。
しかしこのパソコンは会社のホストコンピューターなので1時間でもないととても不便です。10日くらいはかかると言われて愕然としてます。

初期不良なのに、仕方ないんですかね?
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-02 10:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

そうでしたか。会社のホストコンピューターじゃ困りますね・・・。それに、キーボードを変えても再発しているところを見ると、たしかに初期不良のようですね。保証期間内でしたら、サポートセンターに交渉すれば新品と取り替えてくれるかもしれないですよ。前に、修理完了後も治っておらず、結局、保証期限経過後にも関わらず、交換してもらったという方がいましたので。ただ、かなりねばらないとだめかもしれないですが・・・。ちなみに、下記URLで質問してみるともっと良いアドバイスが来るかもしれないですので、参考までに。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

たびたびありがとう御座います。
さっそくurl見てみました。不満点がたくさん書いてあって・・・SOTECって???って感じがしました(^^;;) エヘヘ・・

本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-04 09:51:30