• ベストアンサー

キーボード

質問の内容は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933805 この質問者の方と同じなのですが、 キーボードに指摘してあるボタンがみつかりません、、。 右上と書いてあるのでいくつか押してはみたものの変化なし、、。 もしボタンの存在がわかったとして、そのボタンを押してからペイントを開いてそのあと また何か作業しなければいけないのでしょうか? さっぱり理解できずに困っています。 やり方を出来るだけ詳しく教えていただけると助かります。 ちなみにdynabook 15型を使用しています。

noname#18137
noname#18137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-999
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.1

Prtscr(たぶん)をFnキーと一緒に押す。 そしてペイントを起動して貼り付け。 これで出来ませんか?

noname#18137
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! キーボード上には《Prtscr》ではなく《prtsc》となっていたのでちょっと違うのかなぁ、、。と思っていたのですが、Fnキーと一緒に押したら出来ました!!!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ファンクションキーのF12の右横ぐらいに「PrtScr」又は「PrintScrn」のキーがあるはずです。 そのキーを1回押し、ワード等を起動させ、マウスの右クリックの貼り付けでディスプレイの表示されているものが、ワードに貼り付けられます。

noname#18137
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 こんな便利な使い方があるなんて、、。 まだまだ自分も勉強不足です。 これからいろいろ役に立ちそうです!! ワードでもOKなんですね。 ありがとうございました。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

スクリーンキーボードの PSC をクリック スタート>プログラム>アクセサリ>ユーザー補助>スクリーンキーボード

noname#18137
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 こんなのがあるんですね、、。 でも眼が悪い自分にはちょっときついかな(笑) ありがとうございました。 この回答《スクリーン キーボード》で打ってみました。 ありがとうございました。

noname#201849
noname#201849
回答No.2

キーボードの仕様がイマイチ調べきれず回答していますがこのプリントスクリーンと言う機能は今映している画面をそっくりそのままクリップボードにコピーするというものなんです。あなたがどこまでPCを知っているか分からないのですが、基本的には文字をコピーしているのとまったく同じなので、その後ペイントを開いて編集→貼り付けとやると押したときと同じような画面が出てくるはずですよ。 分かりにくい解答ですみません。 キーボードについてはですが、おそらくノートなのでFnキーと組み合わせたりして使う場合も多いようですから参考にどうぞ

noname#18137
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 文字のコピー=右クリック、、。という先入観があるので押しただけでコピーできているのかわからなかったんです。 ペイントを開くと貼り付けできるようになっているんですね。 Fnキーのと組み合わせる事知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボード

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1023002 で質問したものです。 ノートPCのキーボードを取り外した状態で 電源を入れても大丈夫でしょうか? 内蔵キーボードをはずして PS/2のキーボードを繋いだ状態で電源を入れて みたいのですが・・・。

  • キーボードが使えなくなりました

    Win98から2000にアップグレードしたところ、キーボードを打って出る文字が 表示と違う状態になりました。 そこで、ここ(教えて!goo)で検索したところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345623 という質問があったので、これのNo.1のとおりにやりました。 でも、その時「これをインストールすると正常に作動しなくなるかもしれません。 それでもインストールしますか?」というメッセージが出ていました。 それを「まあ大丈夫かな」と流してしまい、再起動したら キーボードを認識しなくなっており、 パスワードが入力できなくなってしまいました・・・ キーボードを使用可能にするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • キーボードの入力について

    今まで左上の「半角/全角」ボタンで「半角英数」による入力と「ひらがなカタカナ」による入力を切り替えていたのですが、それがいつの間にかインターネットのブラウザに文字を入力しようとすると きは、「半角/全角」ボタンを押したら「`」が入力されてしまい、これまでどうりの切り替えができなくなってしまいました。 他にも「@」が「[」に、「:」が「'」になったりします。 ただなぜかメモ帳とかに書き込むときは今までどうりに切り替えすることができるんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=957908 を参考にしてデバイスマネージャのキーボードのところが英語キーボードになってたので日本語キーボードになるようにしたのですが、この症状に変化はありませんでした。 どなたか解決策をお教えください。 OSはXPproを、ブラウザはインターネットエクスプローラーの6.0.2800を使ってます。

  • eMacキーボードの掃除

    透明のケースと中の白い部分の間にホコリが入っているので、 掃除したいと思い、検索しました。その結果、 (1)ネジを外し、 telカードのようなものでケースを開くことができること、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=951250 がわかりました。更に、他の質問/回答から、 (2)キーを外して掃除できること、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1276203 もわかり、実際に1個外してみたところ、結構ホコリが溜まって いました。 なので、両方の作業をやろうと思います。つきましては、どのような 順番に作業を進めるのが最良か、アドバイスをお願い致します。 上記の作業を別々に(1)→(2)の順に行うorその逆。 (1)でケースを開いた時に続けて(2)を行うorその逆。 そして、終わる時の順番は、分解時の逆か、、、等です。 よろしくお願い致します。 以上

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードの設定を直すには?

    SHARPのノートパソコンを使っています。 キーボードの設定が変わってしまったようで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709091 こちらの質問をされた方と同じような状況になってしまいました。 (shift+2→@が出てくる。変換キーが使えない。 *など記号の位置が変わってしまっているなど) 上の質問のNo,1の回答を試してみようと思い、 コントロールパネル→キーボードでプロパティを開きましたが 入力ロケールというものを見つけることができませんでした。 どのようにしたらキーボードの設定を元の状態に戻すことが出来るのでしょうか・・・

  • DTM

    前回質問したものですが 音源とは何のことでしょうか? キーボードは必要ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050678

  • 色々試しましたが変換キーが未だにおかしいです

    結構前から困っていて直そうと思い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502140 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291199 などの質問を参考に色々試してみて、 指示して合った通り、WindowsXPなので 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) に変えましたがまだ変換キーが直りません。 わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 画面の明るさをキーボードで調節してる人が居ます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1795348 で質問をさせて貰った者です。 先日、パソコン売り場でノートパソコンで 特定のキーを押すと画面の明るさが+-、ワンタッチでしている人を見かけました。 これはどういう仕組みなんでしょうか? そういうことができるフリーソフトなど、やはりあるんじゃないでしょうか? そのキーボード専用の機能だとは考えにくいのですが・・ キーボードはあくまでwindows上のなにかしらのショートカットを押すだけのものだと考えてます・・

  • WinとMac両方を1台のキーボードで操作したい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1522588 で投稿したのですが、納得した回答がありませんでしたので、再度投稿致します。 表題のことをやりたい場合、Win用のキーボードとMacの用キーボードとどっちがいいのでしょうか? AppleKのことについて書かれている方に補足したのですが、回答をもらえなかったのですが・・・。 これは、MacのキーボードでWindowsを使えるようなのですが、それで間違いないでしょうか?? お金を出す価値があるのでしょうか?? ※当方「Print to screen」ボタンはよく使います。 どなたか教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!