• ベストアンサー

キーボード

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1023002 で質問したものです。 ノートPCのキーボードを取り外した状態で 電源を入れても大丈夫でしょうか? 内蔵キーボードをはずして PS/2のキーボードを繋いだ状態で電源を入れて みたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.2

慎重に実行すれば大丈夫でしょう。 内蔵キーボードをはずしてマザーボードがむき出しの状態は危険です。 水一滴・金属の破片一つ落下させたらショートして壊れます。 使わなくても内蔵キーボードは外さない方が安全です。

その他の回答 (1)

回答No.1

》内蔵キーボードをはずして 》PS/2のキーボードを繋いだ状態で電源を入れてみたいのですが・・・。  全くキーボードなしだと困るけど、外付けをつないでいるなら、たぶん行けるでしょう。

関連するQ&A

  • キーボードが突然動かなくなります

    以前にも似たような質問がありましたが、再度お願いしたいと思います。 SOTECのPCステーション(S393LCD)を使用しておりますが、突然キーボードだけ動かなくなる現象があります。 以前もこのような状態になって、ソーテックに2回もキーボードを変えてもらった経緯があります。 前は再起動しても全くキーボードが動かない状態でしたが、最近は再起動したらかろうじて動きます。 が、何分かそのままにほったらかしておくと、突然また動かない状態になってしまうことが1日に何度もあります(電源は入れっぱなしなので)。マウスは動くので何とか再起動できます。 又交換してもらうしか手はないのでしょうか? また、この不具合はこちらの使い方が悪くてとか、そういうことなのでしょうか?もう悪い機械が当ったと思って、諦めるしかないのでしょうか? 多分、この状況に近い気がするのですが・・・新たな情報が有ればお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54918

  • キーボードの設定を直すには?

    SHARPのノートパソコンを使っています。 キーボードの設定が変わってしまったようで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709091 こちらの質問をされた方と同じような状況になってしまいました。 (shift+2→@が出てくる。変換キーが使えない。 *など記号の位置が変わってしまっているなど) 上の質問のNo,1の回答を試してみようと思い、 コントロールパネル→キーボードでプロパティを開きましたが 入力ロケールというものを見つけることができませんでした。 どのようにしたらキーボードの設定を元の状態に戻すことが出来るのでしょうか・・・

  • キーボードが使えなくなりました

    Win98から2000にアップグレードしたところ、キーボードを打って出る文字が 表示と違う状態になりました。 そこで、ここ(教えて!goo)で検索したところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345623 という質問があったので、これのNo.1のとおりにやりました。 でも、その時「これをインストールすると正常に作動しなくなるかもしれません。 それでもインストールしますか?」というメッセージが出ていました。 それを「まあ大丈夫かな」と流してしまい、再起動したら キーボードを認識しなくなっており、 パスワードが入力できなくなってしまいました・・・ キーボードを使用可能にするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • 色々試しましたが変換キーが未だにおかしいです

    結構前から困っていて直そうと思い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502140 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291199 などの質問を参考に色々試してみて、 指示して合った通り、WindowsXPなので 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) に変えましたがまだ変換キーが直りません。 わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 画面の明るさをキーボードで調節してる人が居ます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1795348 で質問をさせて貰った者です。 先日、パソコン売り場でノートパソコンで 特定のキーを押すと画面の明るさが+-、ワンタッチでしている人を見かけました。 これはどういう仕組みなんでしょうか? そういうことができるフリーソフトなど、やはりあるんじゃないでしょうか? そのキーボード専用の機能だとは考えにくいのですが・・ キーボードはあくまでwindows上のなにかしらのショートカットを押すだけのものだと考えてます・・

  • キーボード

    質問の内容は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933805 この質問者の方と同じなのですが、 キーボードに指摘してあるボタンがみつかりません、、。 右上と書いてあるのでいくつか押してはみたものの変化なし、、。 もしボタンの存在がわかったとして、そのボタンを押してからペイントを開いてそのあと また何か作業しなければいけないのでしょうか? さっぱり理解できずに困っています。 やり方を出来るだけ詳しく教えていただけると助かります。 ちなみにdynabook 15型を使用しています。

  • スタンバイ明けにキーボード入力を受け付けなくなります・・・

    Win98(初期版)を使っていますが、スタンバイをかけたあと、一定時間(2 0分とか)放っておくと、復帰させてもキーボード(PS/2)だけ認識してくれ なくなりました。ちなみにマウスはUSBなので、PS/2ポート全体の問題かど うかは、切り分けができません。 また、スタンバイ時間が数分など短時間であれば、復帰後そのままキーボードは使 えるのです。 この現象は、最初からではなく、今日からのことで、大変焦っております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174826にも似たような質問が ありましたが、自分にはよくわかりませんでした。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • キーボードを探しています。

    ワイヤレスキーボードなのですが、よくノートパソコンに内臓されている タッチパッド(ひらべったい、アレといえばいいのかな?)がそのまま 内蔵されているものを探しています。 昔、有線キーボードであったような気がしたのですが、やはりマウスの操作が・・ ていうのがあって探しています。 出来れば、PS/2端子等がついており、カスケードでマウスが使えるタイプ等ありませんでしょうか? p.s.大昔、こういう商品を探そうとしたのですが、なくて困っていたときもありました。   タッチパッド→マウスへの移行で作業効率が半分以下に落ちた覚えがあります。   で、いざ、ノートパソコンのタッチパッドをさわると、今でも効率があがり、   ほとんどを、ノートパソコンからリモートデスクトップでやっている状態です。   http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=75415

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • ノートPCのメモリの追加2

    メモリの選定のお願いをしたものですが ノートPCのメモリの取付(交換?)方法も教えてください。 以上よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412