• 締切済み

YUKIさんの「歓びの種」と「歓びの歌」の違いをおしえて下さい

最近、YUKIさんを知っての「歓びの種」を聞いて良い曲だなぁと思ったのですが「歓びの歌」と言う曲があると聞いたのですが、どう聞いても同じ曲だと思うのですが、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

たぶん、「歓びの歌」という曲がある、と言った人の勘違い。 Google様に聞いてみると、 YUKI+歓びの種 の検索結果 約 38,400 件 YUKI+歓びの歌 の検索結果 約 171 件 で、YUKIの「歓びの歌」と書いてあるオフィシャルなサイトは引っかかりません。 YUKIの「歓びの歌 」と書いてある個人サイトも、「タッチの主題歌」なんて書いてあったりするので、「歓びの種」と思い違いしているものと考えられます。 最近「歓びの歌」を出した、とか出す、とか聞いていませんし、 “どう聞いても同じ曲”ならば、同じ曲でしょう。

emac0419
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、そうなんですね!ネットで見た所4~5人位の間違いは大抵ありますが、こんなに多いと不安になっちゃいました。 検索結果の件数を見ると言うのも学びました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • yukiの『歓びの種』をカバーした女性は誰ですか?

    こんばんわ。 先日、有線だったと思うのですが yukiの『歓びの種』が 流れていました。 その時唄っていたのが、 どうも、yukiではなく、別の女性の声だったように 思います。 落ち着いた感じでした。 どなたか、誰が唄っているかご存知の方は いらっしゃいませんか?

  • YUKI さんの「歓びの種」

    歓びの種の歌詞が知りたいんです。 タッチの主題歌にもなっててすごく気になってます。 うたまっぷとかで検索しても何かよくわからないので 教えてください! おねがいします!!

  • YUKIの子供の歌

    YUKIの歌で、YUKIの子供が亡くなったことをうたった歌があると聞いたのですが、なんという曲なのでしょうか?

  • YUKIのPV

    YUKIの歓びの種のPVですが、YUKIは本当に踊っているのですか??すんごくうまくて。よろしくお願いします。

  • YUKIさんのCM歌。せりあがっていく歌の題名は何ですか?

    ちょっと前にYUKIさんがCMで歌っていた曲なんです。ワンフレーズが繰り返され、だんだんせり上がっていくあの歌を聴きたいんですが題名が分からないんです。どなたか、ご存知じゃないですか。よろしくお願いいたします。

  • YUKI

    YUKIの歌で、「私が見てきたすべてのことー」ってい歌詞がはいってる曲名教えてください!髪の毛かなんかのCMで使われてた曲です。

  • バンドでYUKIちゃんの歌を・・・

    やりたいと思っているんですが、YUKIちゃんの声って特徴ありますよね?? ずっとCDを聞いたりして、カラオケに行って練習するようになってから、YUKIちゃんの声に近づきつつあります。 でも、声をある程度つくってるので、声量が出ません!! バンドでYUKI、ジュディマリの曲をやっているボーカルの方、 よかったらYUKIの声で声量を多く出す方法、教えてもらえませんか?? 難しい質問でごめんなさい~><。ちょっとしたコツとかでもいいです。よろしくお願いします。

  • YUKIさんが歌った曲で

    ジュディマリ時代を含めてYUKIさんが歌った曲の中で 1番名曲だ!と皆さんが思われる歌ってどれですか? みなさんの1番を是非教えてください!

  • ベートーベン よろこびのうた

    幼稚園で、ベートーベンの「よろこびのうた」を英語で歌いたいと考えています。 インターネットで、難しい本物の英訳の歌詞は見つかりましたが、子どもにはとても歌えそうにありません。 日本語でよく歌われている「よろこびのうた」の   はれたる あおぞら ただよう雲よ   小鳥はうたえり 林に森に   心はほがらか よろこび満ちて   見交わす われらの 明るき笑顔   心は楽しく 幸せあふれ   響くは われらの よろこびのうた に英訳をつけた歌詞をご存知の方はいらっしゃりませんか?? もしくは、英訳をつけてくださっても大変有り難いのですが・・・  回答、よろしくお願いします。

  • YUKI

    YUKIがダメージケアのCMで歌っている歌の題名分かりますか?今やってるのです!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう