• 締切済み

YUKIさんの「歓びの種」と「歓びの歌」の違いをおしえて下さい

最近、YUKIさんを知っての「歓びの種」を聞いて良い曲だなぁと思ったのですが「歓びの歌」と言う曲があると聞いたのですが、どう聞いても同じ曲だと思うのですが、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

たぶん、「歓びの歌」という曲がある、と言った人の勘違い。 Google様に聞いてみると、 YUKI+歓びの種 の検索結果 約 38,400 件 YUKI+歓びの歌 の検索結果 約 171 件 で、YUKIの「歓びの歌」と書いてあるオフィシャルなサイトは引っかかりません。 YUKIの「歓びの歌 」と書いてある個人サイトも、「タッチの主題歌」なんて書いてあったりするので、「歓びの種」と思い違いしているものと考えられます。 最近「歓びの歌」を出した、とか出す、とか聞いていませんし、 “どう聞いても同じ曲”ならば、同じ曲でしょう。

emac0419
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、そうなんですね!ネットで見た所4~5人位の間違いは大抵ありますが、こんなに多いと不安になっちゃいました。 検索結果の件数を見ると言うのも学びました。 本当にありがとうございます。