• ベストアンサー

YUKIの子供の歌

YUKIの歌で、YUKIの子供が亡くなったことをうたった歌があると聞いたのですが、なんという曲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、「長い夢」という曲かもしれません。 amazonのカスタマーレビューにそのようなことが書かれてあるので。 http://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E3%81%84%E5%A4%A2-YUKI/dp/customer-reviews/B0007WZX0I 因みにこちらが↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09322

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/ESCL-2651/index.html
0tsubaki0
質問者

お礼

レビュー読んでみました。ライブで言っていたのなら、本当なのでしょうか。 URLも参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

YUKIさんのお子さんが亡くなったことを歌ったのではなく、お子さんが亡くなった時期に出た曲で「長い夢」という歌があります。 歌詞を聴いていると、そのように聞こえますが、作ったのはお子さんが亡くなる前ですので、違うと思いますよ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09322
0tsubaki0
質問者

お礼

あ、時期が一緒なだけだったのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YUKIさんのCM歌。せりあがっていく歌の題名は何ですか?

    ちょっと前にYUKIさんがCMで歌っていた曲なんです。ワンフレーズが繰り返され、だんだんせり上がっていくあの歌を聴きたいんですが題名が分からないんです。どなたか、ご存知じゃないですか。よろしくお願いいたします。

  • YUKI

    YUKIの歌で、「私が見てきたすべてのことー」ってい歌詞がはいってる曲名教えてください!髪の毛かなんかのCMで使われてた曲です。

  • YUKIさんの「歓びの種」と「歓びの歌」の違いをおしえて下さい

    最近、YUKIさんを知っての「歓びの種」を聞いて良い曲だなぁと思ったのですが「歓びの歌」と言う曲があると聞いたのですが、どう聞いても同じ曲だと思うのですが、教えてください。

  • バンドでYUKIちゃんの歌を・・・

    やりたいと思っているんですが、YUKIちゃんの声って特徴ありますよね?? ずっとCDを聞いたりして、カラオケに行って練習するようになってから、YUKIちゃんの声に近づきつつあります。 でも、声をある程度つくってるので、声量が出ません!! バンドでYUKI、ジュディマリの曲をやっているボーカルの方、 よかったらYUKIの声で声量を多く出す方法、教えてもらえませんか?? 難しい質問でごめんなさい~><。ちょっとしたコツとかでもいいです。よろしくお願いします。

  • YUKIさんが歌った曲で

    ジュディマリ時代を含めてYUKIさんが歌った曲の中で 1番名曲だ!と皆さんが思われる歌ってどれですか? みなさんの1番を是非教えてください!

  • YUKI

    YUKIがダメージケアのCMで歌っている歌の題名分かりますか?今やってるのです!

    • ベストアンサー
    • CM
  • いいとものテレフォンショッキングでYUKIさんが言っていた歌手

    先日いいともでYUKIさんが出演されていたときに、 「多分アメリカの子どもで、おもしろいうたを歌っている」 といった話をしてましたよね?? 鼻の長い(?)キャラクターを自分達で想像して歌にしちゃった…とかいう。 そのアーティストに心当たりのある方、是非教えてください。

  • スペースシャワーのCMでYUKIが歌っている曲は何ですか?

    YOUTUBEでたまたま見つけたのですが、YUKIが歌っているスペースシャワーTVのCMがありました。いつの物か分からないのでずっと前のものかもしれません。1人で伴奏なしでずっと歌っていて、最後にwe love musicと出てきます。歌詞は「私中卒やからね仕事もらわれへんのやと書いた女の子の手紙は…」と始まり、「ファイト 戦う君の歌を戦わないやつらが笑うだろう ファイト 冷たい水の中を震えながらのぼって行け」で終わります。歌はすごく上手で、なかなか胸に染みる歌です。これはJAMの曲でもYUKIの曲でもないと思うのですが、誰か他の人の曲なのでしょうか?このCMのための曲でしょうか?すごく気になります。どなたか知っていませんか?

  • YUKI(元JAM)ってどう思う?

    男友達とYUKIのことを話してたら 「可愛いよね~!てかエロいよね」って言ってました。 私はJAMの時はあまり興味なかったんですが ソロ活動しだしてYUKIちゃんの歌が大好きになりました。 歌と声は可愛いし大好きです。 でも外見は・・・ 色白で背も低くて雰囲気が可愛らしいなとは思います。 でもよく見ると歯並びも悪くて(今は矯正してよくなったかな?) 口も大きいしあまり可愛いとは思えないです。 ファンのかたごめんなさい! ぶっちゃけYUKIをどう思いますか? 顔可愛いですか? 好きな方、YUKIの魅力とか教えてください。

  • 教えてください YUKIの曲

    YUKIの曲で ランナウェイ~♪ とゆう歌詞の入った曲はありますか?(*_*)

専門家に質問してみよう