• ベストアンサー

OE .dbxファイルのインポート

ND1968の回答

  • ND1968
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

始めまして インポートの仕方は下記ホームページを参考に して下さい。 これで、出来ると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
meyko
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかインポート完了しました。

関連するQ&A

  • OE6でメッセージインポート、選択できないフォルダ

    PCのリカバリにあたり、OE6のメールデータをバックアップし、 リカバリ後にこれらをインポートして元に戻したいのですが、 バックアップフォルダをエクスプローラで見ると表示されている.dbxファイルが、一部だけ OE6のメッセージインポートの選択肢に乗ってこないため、インポートできず困っています。 それ以外の9割方のメールデータはインポートして元に戻せたのですが、 インポートの際に表示されない一部の.dbxファイルだけ、戻せません。 バックアップフォルダに表示されているのに、インポートの際に読み込めないのは、何故でしょうか?

  • OE メールのインポートができない

    PCをリカバリしました。OEの再設定を終え、バックアップしておいたメールメッセージをインポートしようとしたのですが、あるファイルだけインポートされません。 そのファイル(「4月の受信メール」)は他の(「3月の受信メール」など)と同じようにメール本体が入ったDBXファイルです。 バックアップ先のフォルダにはちゃんとあって、3MBの容量です。 不思議なのは、インポートの過程の「プログラムの選択」画面で「OE6」を選択して、バックアップファイルを開くと「4月の受信メール」は見あたらないのです。 これはどういうことでしょうか。「どうしても4月の受信メール」をインポートしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • OE6でのアドレス、メッセージのインポート

    先日、パソコンが不安定になりリカバリーをしました 使用OSはWin2000で、OE6を使用しています 私がしたことは アドレスバックアップは*.wav *.wa~ の二つのコピー メール  *.dbx関係全て のバックアップをとり、OE6でのインポートを行いましたが アドレス→インポート中にエラーが発生しました・・と表示される メッセージ→このフォルダにはメッセージが見つかりません、または他のアプリケ      ケーションが、必要なファイルを開いています・・と表示されます 過去ログも目を通して対処したのですが、できませんでした。アドレスに関してはインポートできなくてもなんとなく分かればと思い、メモ帳でも開いたのですが全然解読できない文書でした。お手数ですが、ご指導よろしくおねがいします。

  • ネスケからOEへメッセージのインポート

    ネスケ7.1のメッセージのバックアップをOE6.0にインポートしたいのですが、インポートしようとすると 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」 と出てしまい困っています。 ネスケは閉じています。またバックアップをとったフォルダの読み取り専用のチェックもはずしてみました。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • dbxファイル・・

    OEのあるフォルダーを、間違って削除してしまいました・・・ OE全体のバックアップがあるので、削除したフォルダーのdbxファイルを、コピーしたのですが OEで認識してくれません・・全体をコピーすると良いのですが、ファイル間の差分を修正できませんので、できれば、削除したdbxファイルのみ移し替えたいのですが・・・ 部分的なファイルをコピーしても認識する方法ありませんか??教えてください。 それと、バックアップしたOEファイルを簡単に、閲覧できませんか??OEの様に一つ一つが常にファイルが開く形のソフトがあればと思います・・・借りに、バックアップファイル全部もどすにしても、どのファイルが重複しているかが OEが2個開けないので困ります・・・

  • dbxファイルのインポート

    OSを再インストールしました Windows XPです 再インストールの前にメーラoutlook expressでメールデータを保存しておきました 拡張子はdbxです 再インストール後、outlood expressを起動してメールデータをインポートしようとしたのですが、 起動がうまくいかず、microsoft office outlook2000と関連付けられてしまいました そのままインポートしようとしたのですが、拡張子がdbxのファイルは認識されずインポートすることができません ネットでインポート方法を探しましたが、一旦WINDOWメールに取り込んでからOutlookに取り込む方法などはあるのですが、WINDOWS XPではWINDOWSメールはできないようです Office Outlookで拡張子dbxファイルを取り込む方法か、Outlook Expressのみを起動する方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです

  • OutlookからOEに変更したら、.dbxファイルが消えた!

    初めまして。 ネットをいろいろ検索したのですが、私と同じ症状はみあたらなかったので、質問させていただきます。事態の流れを箇条書きで書いていこうと思います。 OS・・windowsXP SP2 PC・・DOS/V ブラウザ・・Firefox3.0 メールソフト・・OE6.0 1.2週間前、HDDが壊れたため、XPを再インストールした。 2.その際、壊れる寸前に、データなど全てのバックアップは取ってあった。(このとき、バックアップはOEからエクスポートしたわけではなく、Cを丸ごと。) 3.無事再インストールでき、office2003をインストールした際、デフォルトでのメールソフトがoutlookになった。 4.それでもいいかと思い、outlookから、バックアップの中にある.dbxファイルを読み込もうとしたらできなかった。 5.ネットを検索した結果、outlookとOEでは違うことが判明した。 6.コンパネからデフォルトのメールソフトをOEに変更した。 7.再び.dbxを読み込もうと思って、上記4のときに.dbxがあった場所を開こうとしたら、空っぽだった。 8.ファイル検索で、.dbxを検索したが、ひっかからなかった。 以上のような症状です。数分前までは存在したものが突然消えています。 ちなみにバックアップしていた場所のパスは、 F:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Identities\{英数字} です。 数分前は、Identitiesの下にmicrosoftだったかOEだったかのフォルダがあったと思ったのですが・・・ このような症状の解決にご協力ください!

  • OutLook Express6.0のdbxデータの読み込みができない

    ソニーVaioのWindowsXpです。 動作が重くなりエラーが頻発するようになったので、Cドライブのみリカバリをかけました。 OutLook Express6.0のdbxデータはDドライブに置いてあり、リカバリ後はメッセージストアの場所をカレントフォルダ からDドライブのdbxフォルダに変更しました。 これでデータが戻るのかと思っていたところ、読み込まれません。 そこで、ファイル→インポート→メッセージとインポートをしてみました。 しかし、受信トレイの中身は読み込みましたが、メーリングリストごとに仕分けた他のフォルダが読み込まれません。 過去の回答に「OEバックアップ&ビューアー」を使えばdbxデータの中身が見られるとあったので、試しました。 が、やはりOutLook Expressにメールが見られるようにしたいのです。 大量のメールが保存されているため、「OEバックアップ&ビューアー」では検索もできず不便です。 どうしたらよいのか、よろしくご教授ください。お願いいたしします。

  • OE5.5からOE6.0へ移行

    PCを新しく購入しましたのでCD-Rに旧PCよりバックアップしたOE5.5のメールをOE6.0にインポートしようとしましたが、できません。 同じような質問がたくさん載っていましたので、その方法で試したのですが、インポートはできたのですが、インポートしたメールもOE6.0で受信したメールまで消えてしまいました。 保存先のフォルダを見たところインポートしたメールが入っています。 バックアップしたメールをPCの方にコピーして保存左記のフォルダに上書きする方法も試してみましたが (読み取り専用のチェックもはずしてみました)が、OE6.0で開いてみてもありません。 上書きしてしまったことでOE6.0で受信した(新しいPC)メールまでが表示できなくなってしまいました。 OSはOE6.0がXPです。OE5.5は98SEでした。 どうすればもとに戻りますでしょうか? ファイルの関連付け事態が変更されてしまったのでしょうか?

  • OEのメールのバックアップとインポートについて

     たびたびお世話になる者ですが、今回もよろしくお願いいたします。   WindowsXPでOutlookExpressを使っているのですが、PCの故障にそなえて、メールのバックアップをとろうとしているのですがうまくいきません。  OEのツール→オプション→メンテナンス→保存ボタンクリック→マウスでコピー→エクスプローラーでフォルダにコピー→CDにコピー  というところまでは、ファイルを確認すると、dbx形式でコピーされているのがわかります。  そこで、復元のため、OEのインポートを使うと、メッセージ→コピーしたCDのフォルダ(OutlookExpress)まではにいって、「次へ」をクリックすると、「このフォルダにはメッセージがありません」となってしまいます。  前回質問したときは、CDにdbxファイルもできていないバックアップの失敗ですが(それで業者にコピーしてもらってあった以前のUSBメモリースティックを使ってその場しのぎをしたのでしたが)、今回は、ファイル名で確認する限り、CDにdbxファイルはできています。  それなのに、インポートができないのは、、上記した過程のどこに原因があるのでしょうか?  よろしくご教示ください。