OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE .dbxファイルのインポート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224108
  • 閲覧数1739
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

 こんにちわ。
先日、OSの再インストールのために、メールのバックアップを取りました。
 再インストールが終わっていざメールのインポートを
しようとしたらうまくできません。
 過去の相談も参考にして見たのですが 
「読み取り専用」のチェックをはずしても
「ファイルが開けません」のような感じのエラーが
出てしまい、困ってしまいました。
 また、インポート先参照では
.dbxファイルは表示されないのでフォルダを作ってみて
入れてみたのですが同じようなエラーが出るために
無理でした。

 ちなみにバックアップ時、後ともにOE.6です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

OEよりインポートする時、フォルダの選択時にはあなたが作られたフォルダを選択すれば、インポートされると思うのですが、どうでしょうか?
その中を選択しないでフォルダの選択のみで僕は出来ましたが・・・。

もしそれでも出来なかった場合、質問NO.214230 (僕が質問した時の番号です)をご参考にしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

OE上に、同じ名前のフォルダが作られていないため
受信トレイなどの元からあるフォルダしかインポート
できなかったようでした。
 インポートウィザードで解消できなかったので
OE上に同名フォルダをつくり
OEファイルの中のそのフォルダに上書きすることで
解決いたしました。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 19:29:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

僕も以前インポート出来なくて、こちらでお伺いしたのですが、
その時は結局「Folders.dbx」ファイルが無かったためインポート出来なかったみたいです。
僕のやり方ですが、マイドキュメントにバックアップしたファイルを入れたフォルダを作って、エクスプローラー→C→WINDOWS→ApplicationData→Identities→{5099C~→Microsoft→Outlook Expressのなかの、「Folders.dbx」を先程作ったフォルダの中にコピーして、後はOEを開いてインポートしたら出来ましたよ♪
補足コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

インポートはできたましたとのメッセージが出ましたが
フォルダも、メッセージもありません・・
どうなっているんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-24 17:15:37
お礼コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

 エラーは出なくなりました。
しかし、インポートするフォルダの選択のところで
「受信トレイ 削除済みアイテム 送信トレイ」以外の
フォルダが表示されません。
 助けてください!!
投稿日時 - 2002-02-24 18:15:07


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

始めまして
インポートの仕方は下記ホームページを参考に
して下さい。
これで、出来ると思います。
お礼コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

ありがとうございました。
何とかインポート完了しました。
投稿日時 - 2002-02-24 19:26:52