ND1968のプロフィール

@ND1968 ND1968
ありがとう数69
質問数0
回答数121
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2001/12/18
  • KNOPPIX 3.4

    KNOPPIX 3.4には、 WINDOWSインストーラーが入っていて、簡単にインストール出来るそうですが、 ダウンロード出来る場所が見つかりません。 日本語公式ページを見ると、3.7が一番古いようです。 ダウンロード出来るページはほかには無いのでしょうか? 若しくは、3.7以上のバージョンで同じことが出来るバージョンはあるのでしょうか?

  • SpywareStormer

    数日前、突然 SpywareStormer というサイトが画面に出てきて、スパイウエアを警告しました。二度目でした。 英語のサイトでしたが、FREEという表示とMICROSOFTという文字がよめたため大丈夫だろうと、面倒さもあり、指示どおり進んだところ、最後でソフトの購入になりました。 私は、ウイルスバスターで定期的に駆除しており、"だまされたかな" と思って、画面を消しました。 ところが、パソコンを立ち上げると毎回その画面が出てきます。 これはどういうことなのでしょうか。 無視してもいいのでしょうか。その場合、画面に出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 SpywareStormerについて、教えてくだしい。この会社はきちんとした会社なのでしょうか。それともいんちきでしょうか。お願いします。

  • KNOPPIX on USB CDドライブ

    外付けUSB CDドライブから【KNOPPIX 3.8.1 日本語版】をブートしようと思ったのですが、 ******************************************* Can't find KNOPPIX filesystem, sorry. Dropping you to a (very limited) shell. Press reset button to quit. Additional builtin cmmands avaliadle:  cat mount umount insmod rmmod lsmod knoppix# ******************************************* という表示で止まってしまいます。 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/index.html によると、USB CDドライブからのブートは 3.4から対応しているようなのですが、3.8.* は無理なのでしょうか? http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives/000439.html を元に、 boot:knoppix nodma 等のいくつかのオプションをつけて試したのですがやはりだめです。何かわかる方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。 マシン... IBM ThinkPad X24

  • Linux初心者

    私はLinux初心者なのですが、前々から興味があったので これを機にLinuxをインストールして使ってみようと思います。 そこで相談なのですが、初心者が末長く?使っていけるディストリビューションは何なんでしょうか?? ちなみに、現在HD(160G)にはWindows領域で、C(20G)、D(60G)使っていて、そのままマルチブートしたいので、マルチブートが簡単にできるほうがうれしいです。

  • WindowsUPdateについて

    ウイルス対策としてUpdateをしたいのですか画面を呼び出し更新をスキャンするをクリックするとエラーとなりUpdate出来ません。 こちらのハードは異常ないと思います。 これはマイクロソフト側の問題ですか。 同じような経験された方教えて下さい。